スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

モモ(桃)

Category : 植物

植物の名前:バラ科_サクラ属_モモ
撮影日:2007-03-23 撮影場所:茨城県古河市「桃祭り会場」


灯りをつけましょぼんぼりに。
お花を上げましょ桃の花。

桃の花が沢山咲いていました!
2007 ミス桃娘
2007 茨城県古河市桃祭り 桃娘
人物はこれ位が限界か。。
膝を少し崩して欲しかった。(笑い)

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整
本当はスタンダードで展開すると華やかですが素直な色を認めています。
桃の花咲小道と水仙。
小川が印象的でした。
2007 茨城県古河市桃祭り
みなさん桃祭りを楽しんでいました。
2007 古河市桃祭り
最後はやっぱり桃娘さん。
2007 茨城県古河市桃祭り
桃より人気の桃娘さん。
会場の皆さんに終始笑顔を振りまいていました。
介護を必要とするお爺ちゃん・お婆ちゃんたちにも素敵な笑顔をプレゼント。

日焼けだけは注意してね!

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

ふん転菓子さん、こんにちは

桜に比して桃は花も大きくて、色も濃いからあまり好みじゃなかったけど、
ふん転菓子さんのレンズにかかると、ふんわり美しく見えます。
蛇の目傘と桃の花のピンクがぴったりマッチして美しいです。

れすレス。

■さくらさん。
スケッチの写真は、構えて5秒位で撮影。
それ以外も殆ど構えてから数秒で終っていますから、殆ど鳥撮りと
同じ世界。一瞬の出来事でした。本当は、右側から撮影して、筆先が
入れば良かったけど、植木が邪魔して無理でした。

■マリミックさん。
何でも撮る私は、当然女性も「き」になりますから。(笑い)
個人的にはモモの花は難しい。。特にマクロが。
こんな時は全体の雰囲気でカバーします。

■ZEISSさん。
>ここふん転菓子さんのブログだよね~。
>オネーチャンが登場するのは珍しいですね。

ははははっ人物は殆ど登場しませんから、驚く方も多いですね。
奇麗な方でしたよ。ZEISSさんなら独占するかも?(笑い)
少し離れた場所から、撮影してみました。

えっ!

ここふん転菓子さんのブログだよね~。
オネーチャンが登場するのは珍しいですね。

何て暢気なことを言っている場合じゃないかも。
山梨の桃の花が気になってきました。
今年は早いからもう咲き始めているかも。

南アルプスや八ヶ岳をバックにどどーんと久々に
撮りたいと思っとります、はい。
今まではなかなかタイミングが合わなくて・・・

「夜目 遠目 傘の内 」なんて
唐傘をさした女性を見るとすぐ出てきてしまう困ったオヂサンです(~_~;)

ふんさんらしく綺麗に切り取ってますね!

桃娘さんですか。桃が有名なのですね。此方にはあまり桃がなくて。スケッチしている人の後ろ姿が良いですね。垣間見る絵もすてきそうです。

れす。

■asitano_kazeさん。
桃の花を撮影しに行きましたが、密集して意外と難しく感じたので
その場の雰囲気を撮影していました。

■しーたけさん。
来月の頭まで見る事が出来そうですよ。

>ひょっとして桃娘とその他渡良瀬遊水池あたりで鳥さんを追いかけていた

どき!

■pole poleさん。

>もしかして モモはつけたりで モモ娘が目的だったりして・・・なんて失礼

現場に到着して周囲を見渡すと、和傘だけが人だかりから見えました。
モデルさんが目的じゃないですよ。

■fuulさん。
>私の田舎(福島)では桃と桜がいっしょに咲くんですよ。

一度見てみたいな。。
とても豪華な感じでしょうね。

>桃と黄色い水仙の写真、いいですね。

有難う御座います。

■ezomomongaさん。
EF 70-200mm F2.8 L IS USMのボケが効いたようです。
これ一本で鳥まで勝負しています。(笑い)

■茜末さん。
>桃の花にスイセンに小川。綺麗な場所ですね。
桃の花ですから、春の感じを表現したかった。
もう少し色をハッキリさせた方が良いですね。

綺麗な場所(⌒-⌒)

おはようございます。
ご無沙汰しております^^;
桃の花にスイセンに小川。綺麗な場所ですね。
春の穏やかな時間が流れているようでとっても良いですね(⌒-⌒)

色に目が奪われて・・・・

おはようございます♪
なんとも優しい色とボケ具合。
ハァ・・・とため息でちゃいました(笑)
キラキラ光る小川もいいですね~
桃娘の唐傘がやっぱりいい雰囲気・・・
人物が入っていても、うるさく感じません。

こんばんは♪

私の田舎(福島)では桃と桜がいっしょに咲くんですよ。
もう何年も見てないのでいつか桃と桜の饗宴を撮りに行きたいと思ってます。
田舎に行くときって親戚の不幸があったときが多くて^^

桃と黄色い水仙の写真、いいですね。
はぁ~るのおがわはサラサラいくよ~♪

すごい桃源郷!
黄色はナノハナかと思いきや スイセンだったのですね。
ピンクと黄色のコラボ この季節ならではですね。
もしかして モモはつけたりで モモ娘が目的だったりして・・・なんて失礼なことは申しません。

いいところですね。

古河

古河と言えば桃ですね(^^)
ひょっとして桃娘とその他渡良瀬遊水池あたりで鳥さんを追いかけていたりして(^^;
今年は桃撮れないかも。
なんで週末天気が悪いんだろう(T_T)

三拍子そろって

桃の花、唐傘、桃娘さんの和服とどれもピンク系で見事にまとめられていますね。
あ、桃娘ってそういうシチュエーションだったのですね。
書いてから気づきました。
唐傘ができすぎだと思ったんですよ。
おじいさんのジャンパー、桃の絵、桃の花。
これはふん転菓子さんのオリジナルですね。

非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

