スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不具合?

Category : 撮影機材とHP作成
Canon EOS 30Dを使い、今年の7月で一年になりますが、暫く前から不具合が確認されて
いました。
バッテリーグリップが原因で、縦構図にした時シャッターが切れない・ダイヤルを回してもSSや露出が変化しない・ファインダー内に何も表示されないなどの不具合が確認できています。
ボディー側でシャッター押せばその後は回復しますが、何かのきっかけでバッテリーグリップ側
ではシャッターが切れません。。

ボディーに取り付け撮影していると、数日間後には緩んでグラグラになる。
撮影中時々増し締めしていますが、忘れると電源が確保出来ないので、現在修理に出して
います。特に縦構図は良く動くメジロでも使うので、瞬間的にシャッターが切れないと辛いものがある。

バッテリーグリップが無いと、持った時安定しないものですね。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす。

■ZEISSさん。
>私は20Dとの組み合わせで不具合連発でした。
今は同じ症状は無いと言うことですよね。

>確かに縦位置グリップは気をつけないと緩みますね。
>それと、ONとOFFのスイッチが簡単に切り替わります。

スプリングワッシャーなど入っていないのかな。。
バッテリーグリップ取り付けた人は、バッテリーグリップの電源切らないと思う。スイッチは本体に取り付けた瞬間入るとかすればよいのにね。

■さくらさん
以前センサーの清掃に持ち込んだ時この事を伝えたら、報告が無いので預かることになりますと話していました。

みんなで声を大きくして伝えたい。

■asitano_kazeさん。
個人的にはある程度諦めていますが、症状が頻発しない事などがお店に持ち込んでも証明にならないから大変。今回店先で確認できたので何とかなると思いますが。

■しーたけさん。
やっぱり似たような症状はあるのね。

>電源を入れ直してもだめで完全にバッテリーを抜き差しするかねじを
>ゆるめた後に再度締め直すと直ります

↑これは20Dの時と同じ感じがします。。

おやまぁ

実は私も似たような現象出ます
電源を入れ直してもだめで完全にバッテリーを抜き差しするかねじをゆるめた後に再度締め直すと直ります
私はちょっと様子見かな

シャッターボタンが

私の30Dは純粋にシャッターボタンが切れなくなりました。
リモートスイッチを使えば大丈夫でした。
保証期間内でしたから、無料で部品交換をしてもらいました。

そうなんですか~私も30D持っていますが一番のお気に入りで・・・でもバッテリーグリップではなく本体でシャッターを切っていますから。
早く直ると良いですね。

それは気の毒・・・

私は20Dとの組み合わせで不具合連発でした。
一時はキャノンから他のメーカーに乗り換えることも
検討したくらい酷いものだったんですよ。
メーカーの対応も良くなかったもので・・・

確かに縦位置グリップは気をつけないと緩みますね。
それと、ONとOFFのスイッチが簡単に切り替わります。
気がつくとOFFになっていたりして慌てることもしばしば。
10Dのグリップの方が理にかなっていたなぁ・・・

早く修理から直ってくるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

