スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラッパ水仙

Category : 植物

植物の名前:ヒガンバナ科_スイセン属_スイセン(ラッパスイセン)
撮影日:2007-03-26 撮影場所:東京都文京区小石川後楽園



背景のピンクは小石川後楽園の枝垂桜。
主役の交代の時期が来ました。スイセンは黄色く元気に咲いていましたが
誰も相手をしてくれませんでした。
2007-03-23 小石川後楽園のラッパスイセン
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、微調整

Comment

れす×3回目

■ezomomongaさん。
有難う御座います。
花の撮影はマクロレンズが無いので、全体を含めた雰囲気の写真が多くなります。

>桜前線とともに・・
エゾリスは、桜の木に登るのかな。。
登れば撮れますよ。あとはタイミングだけ。

期間限定ですが可愛らしい作品が撮れそうですよね。
ゴールデンウイーク位がピークかな。

素敵な構図!

こんなにも色の相性っていいんですね・・・・
と、すっかりふん転菓子さんのコラボにハマっている私(笑)
桜前線とともに北上してきてください。
最後はサクラとエゾリスのコラボで(ひえーっ、難しすぎる!・・・笑)

れすレス。

■pole poleさん。
本当に見ごろを迎えているけど、誰も振り向きませんでした。
主役の交代を告げたかったので、この構図になりました。

今は 人々の関心がサクラに行ってしまっていますからね~
見頃のスイセンさんも気の毒です。
ピンクと黄色のコラボ ここでも効いていますね。
素敵です。

れす。

■しーたけさん。
有難う御座います。
私はマクロが持っていませんし、70-200mm一本で撮影する事もありますので、偶然ですよ。(笑い)

■ZEISSさん。
桜が咲けば人々の視線は上に上がりますからね。
TBはこちらからも掛けますよ。

■かぶと虫さん。
お陰さまで、花粉症は落ち着きました。
ライトUPも見てみた。
これから暫く桜絡みが増えるかな。

■asitano_kazeさん。
実は私が撮影を開始したら、その後同じ構図で撮る方が増えました。(笑い)

ふん転菓子さんらしい

人々の注目はしだれ桜。
なのにその主役を背景にしてラッパスイセンを撮る。
豪華な主役を脇役にしてラッパスイセンも喜んでいることでしょう。

ふん転菓子さん、こんにちは。
体調のほうは如何ですか?
枝垂桜が見頃になりましたね。
昨日所沢にある金仙寺さんへ行ってきました。
ライトアップされて見事でしたよ。

おぉ、小石川後楽園!!

ここの枝垂桜はなかなかですよね。
でも、人が多いから思うようには撮れない・・・
有名地はどこでも似たようなものです。
そこで、とっておきの場所を見つけましたが、行けるかどうか?

私が行った時は枝垂桜も咲きはじめで、この水仙クンも結構
注目を浴びていました。
主役交代ですか・・・

私のはこの池の近くの水仙ではありませんが、ここの水仙を
アップした記事があります。
それにTBかけさせて貰いますね。

さすが!

背景もいいしこういった構図の写真いいですね
私もこういった写真を増やしたいところですがなかなかいい場所にめぐり合えずドアップが増えます(^^;
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小石川後楽園の水仙

『水仙と木瓜』(1)小石川後楽園を散策していると、あちこちで水仙を見つけることが出来ました。数は多くはないものの、背景は庭園独特の感じがあって好ましく思われました。これは背後が菖蒲園になっていて、比較
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

