スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヒガン桜(高麗神社)

Category : 植物

植物の名前:バラ科_サクラ属_ヒガン桜
撮影日:200703-30 撮影場所:埼玉県日高市高麗神社


桜が続いていますが旬なのでご愛嬌下さい。
気が付けば、殆ど同じ構図でした。(汗)
以降は参集殿前の「ひがんざくら」
2007 埼玉県日高市高麗神社のヒガン桜
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
神社の桜を撮る時、何かと絡めたくなりますが、今回色々試みる。
↓まずは神殿入り口と。
2007 埼玉県日高市高麗神社ヒガン桜
今度はお守り売り場(言い方が解りません。。)
2007 埼玉県日高市高麗神社ヒガン桜
今度は人物と。
ご祈祷?を終えて出てきた瞬間。
2007 埼玉県日高市高麗神社ヒガン桜
↑オレンジ色は和服姿の女の子でした。
神社と言うのが解るかな。

RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、調整
トーンカーブを弄って、明るい部分を押さえたり、中間を明るくしたりと色々パラメーターを
変えています。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■しーたけさん。
有難う御座います。

>絡めすぎるとうるさくなるしそうでないなとどこの写真かわからなくなります

この辺りが難しい。。
神社なので、それが解るように絡めて見ましたが。

高麗まで

高麗まで行ってこられたのですね(^^)
どの写真もそうですが花と周りを絡めているのが良いですね
絡めすぎるとうるさくなるしそうでないなとどこの写真かわからなくなります
どの写真も良い感じに絡めているのがすばらしいです(^^)

れす。

■asitano_kazeさん。
花だけ撮るより雰囲気が解る方が楽しめるかな?
好みの問題ですが。ボケの話は、難しい。程よい感じを出すのには何枚も撮影していますよ。

■ZEISSさん。
この場所は近いといえば近いので。(意味不明)

>桜は寺社仏閣と絡めるとなかなかいい味が出ますね。
>2枚目、3枚目がいい雰囲気だと思います。

有難う御座います。
苦手意識が強いジャンルなので、ホッとしています。

>枝垂桜はあと数日で開花する模様です。

今度、出撃しようかな。。

■ラベンダーKさん。
神社など何かと一緒に撮ると奇麗ですよ。
出来れば少し黒い方が良いかも。
昨年は仁王様と撮りましたから。(笑い)

■かぼちゃさん。
これでも比較的近い場所?
県外に出ると思えば近い場所ですからね。

>ぜひ、鳥さんも一緒にお願いしま~~~すo(*^^*)oわくわく
はい!

優しいピンク色ですこと^^。
いろんな場所にお出かけされ、桜撮影を楽しんでいられるのですね。
ぜひ、鳥さんも一緒にお願いしま~~~すo(*^^*)oわくわく

彼岸花の咲くときだけしか行ったことないけれど桜も綺麗なんですね。
桜は神社や寺が良く似合う。
いろんなアングルでどれも綺麗ね(^^♪

おはようございます。

高麗神社へ行ったんだ。
小学生の時に遠足で行ったのが最後・・・、あ、いや、
その後に一回だけ行っていたっけ。
それも河口湖へ行く前に寄っている←謎の行動(笑)

桜は寺社仏閣と絡めるとなかなかいい味が出ますね。
2枚目、3枚目がいい雰囲気だと思います。

そうそう、昨日は娘と新座の平林寺へ行きましたが、
枝垂桜はあと数日で開花する模様です。
昨日は勇み足でした(涙)

オレンジの服が

確かに桜だけより、神社の何かとからめるとそれだけ絵に深みや広がりが出ますね。
ボケの量もちょうどいいです。
あまりボケ量が多いと、何とからめてあるのか分からないし、足りないと主役の桜が生きてこないですね。
ラストの絵が最も好きです。オレンジ色がとても効いています。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

