
Category : スポンサー広告

ツバメ

Category :

鳥の名前:スズメ目_ツバメ科_ツバメ
撮影日:2007-03-31 撮影場所:埼玉県


南の国から、飛んできましたツバメさん。
今年も小さな身体で南風に乗り、昨年生まれた雛たちが立派に成長してやってきました。

昨年の夏ごろに見たフワフワした飛び方とは全く違います。
バビューン!と飛んで来たかと思うと、あっという間に方向転換。
南風に乗ると更に早い。夏の超高速鳥撮りステージの開幕です。
埼玉県の天候は曇り。今にも雨が落ちてきそうな気配。
正直な話、ピントが来たのはお腹を見せた瞬間だけでした。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、微調整現像


 ISO400 SS1/320 F5
全てノートリ。 ツバメ


検索で来た方や、ふん転菓子の「き」のブログ内検索では、複数の記事が表示されていると思いますので、 目的の記事だけ表示させてください。画像を切り替えるためのタグが干渉するとボタンをクリック しても動かないようです。

Comment

おはよう~♪
 2)来たぞー>・・・
 (^0^; アハハ、 (^0^; アハハ、楽しいね^^。

れすレス。

■しーたけさん。
来ましたよー!
元気一杯に川面を飛んでいました。
撮影ポイントは橋の近くが良いですよ。

もう

もうツバメさんの季節ですか?
早いですね(^^)
ツバメは速くて追いかけるのが大変だけど今年はねらってみようかな

れす。

■asitano_kaze
これ位なら誰でも撮れます。
慣れの問題です。一回で捉える撮影方法の応用技が必要になりますが、基本的には直線に飛ぶことが多いので、何とかなります。

天候が回復したら撮影します。
もうすこし色が出るので撮るのも撮りやすいですね。

■闘将・Nさん。
>今年の夏はチョッビリ挑戦してみようかな~きっと無理だから諦めます。(^_^;)

是非挑戦して下さい。
私はツバメさんと一夏の勝負をしています。(笑い)

ツバメの飛翔

ふん転菓子さん、今晩は。
高速飛翔写真の開幕ですね。得意分野の到来で忙しくなりますよ。今年の夏はチョッビリ挑戦してみようかな~きっと無理だから諦めます。(^_^;)

ついにツバメが

ツバメさんやって来ましたね。
で、さっそくつかまえる。すごい。
4枚ともしっかり捉えられている。
白いおなかの2枚は感動ものです。
お天気がよくてもっとSSが上がっていたら、もっといい絵が。
ツバメさんは来たばかりだし、当分いるわけだから
またふん転菓子さんに撮ってもらいましょ。
楽しみに待っています。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

