スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の飛び物 03

Category : 今日の飛び物
セキレイを写したくて、Canon EOS 30Dをぶら下げ近所で撮影した前回の続き。
撮影中、草むらから飛び出した二羽のセキレイ。
急に空中で睨み合い。初めて見ました!
この後二羽がもの凄い速度で飛び回る。追えるのは一羽だけでした。
セキレイの舞い
セキレイ
何とか追うことが出来ましたが、時刻が遅くISO感度200で何とかSSを稼ぐ。

今度は反対に飛び回る。。
目の前でクルクルとよく動く。追うのが大変です。
セキレイ
今回もビーチサンダルで、河原の上に居るので、足場が不安定。
セキレイとツバメは、足場が安定しないと、辛い。
ツバメは体を捩るので、靴が河原の砂地に潜ります。(爆)

ここまでトリミングあり。
下のはノートリ。
上の写真も同じ位の大きさで写っているのをトリミングしています。
セキレイ
レンズ:70-200mm F2.8 L IS USM の200mmで全て撮影

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス

■愛花さん。
もっと合うと思うので、これではピンボケですよ。
今度は水辺で狙いたい。

■fuulさん。
飛び物は、広角側にして狙うと追える。
望遠を使いたくなるけど最初は無理です。

■ZEISSさん。
ビーサンは夏の定番。
履きこなさなくては!(笑い)
328は行って下さいよ~

■kawaさん。
鳥撮りは楽しいですね。
素敵な作品期待しています。

セキレイ

いい写真ですね、うらやましいです。

私は、旅行先の高原で、イワツバメとヒナと巣を撮ってきました。編集中のため、アップは先になりますが。

ビーサンで鳥撮り

うーむ、それでは足元が・・・
私はビーサンで爪をはがしかけたことがあります。
痛かった~

それはともかく、飛び物のオンパレードですね。
セキレイか・・・最近では群馬県神流町に滝を撮りに行った時に
見かけたくらいです。。
そういえば最近は鳥を撮っていません。
サンニッパ買わなくて良かったかな?(笑)

こんばんは♪

先日、鳥がいたのでカメラ向けてみましたが、フレームにも入りませんでした。(笑)
ふん転菓子さんってすごいなぁ~

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

2枚目、胴体は、ばっちりピントが合っていて、羽だけスピード感があるので、
それだけ羽ばたきが早いんですね。それを撮れる手腕はすごい!

れす。

■nojinさん。
睨み合いは初めてで、奥にいるセキレイまでピントを合わせる事を忘れていました。

■shiawasekunさん。
私も素人ですよ。
瞬間芸が好きなだけ。

■しーたけさん。
ISO感度のステップは、本当に便利。
鳥撮りには使える機能かも。

>それにしても絡み合いとかよく追えますね
コツは、最初100mm程度のレンズで、遠くの鳥を追う事。
それに慣れたら焦点距離を長くする。
ツバメは100mmで小さく撮った方が入りますよ。
それでも早くて追えない時がありますから。

2枚目が

2枚目がなんかいいなぁ
30DはISO感度のstepが20Dに比べ細かく設定できるのでいいですね(^^)
それにしても絡み合いとかよく追えますね
私だったらどっちつかずになると思います(笑)

素晴らしい

素速い鳥。

上手く、撮られていますね。

感激ものですね。

なかなかね撮れませんね。
素人の私には、・・・。

珍しい鳥写真、ありがとうございました。

にらみ合っている2羽。
 緊張感が伝わってきます~。
 すごいですね~。

忘れた!

全てMFで追いかけています。
少しピンが甘い。。F3.2とかそれ位で撮影だと思います。
太陽の下で、セキレイを撮りたいな。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

