スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ソメイヨシノと・・

Category : 植物

植物の名前:バラ科_サクラ属_ソメイヨシノとアブラナ科_アブラナ属_アブラナ
撮影日:2007-04-03 撮影場所:埼玉県



鳥撮りの現場に向かう道に咲くソメイヨシノとアブラナの花が見事でした。
天候は小雨がパラつく中の撮影。色温度を曇りに設定すると油なの黄色が濃くなる。。
↓水平は取ったのですが、変ですね。。右側の橋の欄干が垂直なはずなので、路面が古くて
傾いていると思う。それでも少し左に傾けたほうが良かったな。。
2007 桜堤
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
ISO400で全て手持ち。
どちらも満開です!
2007 桜堤
菜の花の絨毯なんて、とても贅沢なソメイヨシノ。
2007
今度は縦。
2007 桜堤
桜も何かと絡めると一段と味が出ますが、今度は何と絡めますかねー

Comment

れす×3回目

■愛花さん。
私の地元では、菜の花や、からし菜が桜と同時に咲くので、何処に行ってもこんな感じの場所が多いですよ。

>それに場所取りのシートなど、興ざめです。
私も何も無い方が好き。
一箇所くらいそんな場所があっても良いと思います。

ふん転菓子さん、こんにちは

>菜の花の絨毯なんて、とても贅沢なソメイヨシノ。
すばらしい景色です!!!大好きです。
>桜も何かと絡めると一段と味が出ますが、今度は何と絡めますかねー
折角の景色に雪洞などないほうがいいです。
それに場所取りのシートなど、興ざめです。
静かにお花見がしたいのに、花見の宴会などは迷惑ですね。

れすレス。

■pole poleさん。
桜は散りかけが一番奇麗なのかもしれません。
個人的にもTOPの雰囲気が一番好き。
人が去る感じから桜も終焉という雰囲気が出たのかな?
桜の銘木の多くはお墓にありますので中々撮影する事を躊躇います。
菜の花なら問題無しですから。

■fuulさん。
桜だけだと、何処の桜でも同じなので、雰囲気を入れました。
最近こんな感じの花の撮影が多い私です。

■ZEISSさん。
TOPは錯覚起こしそうですね。

>これはこのままで。

雰囲気が伝わればそれでよし!(笑い)

>桜と菜の花はなかなかマッチングがいいと思います。
>私も先日撮ってみましたが、もっとわーっと咲いている場所を
>見たくなってきましたよ。
>おや、二枚目の花が白っぽくて葉が出ている桜はオオシマザクラ
>でしょうか?

有難う御座います。
私の地元は意外と多いですよ。この組み合わせは。
白く見える桜ですが、謎!(爆)

トップ画像は・・・

このままでいいと思います。
欄干や柱は真っ直ぐなんですから・・・
道が歪んで?いると不自然に思う人もいるかもしれませんが、
これはこのままで。

桜と菜の花はなかなかマッチングがいいと思います。
私も先日撮ってみましたが、もっとわーっと咲いている場所を
見たくなってきましたよ。
おや、二枚目の花が白っぽくて葉が出ている桜はオオシマザクラ
でしょうか?

あ、

昨日書いたと思ったコメント、なぜかアップされてないぃ~~(T_T)

気をとりなおしてもう一度!
黄色とピンクの桜とってもステキです♪
なんかもっと書いたような。。。

夜勤明けで頭が働きません。(-_ゞ ネムイ

サクラのはなびらが散ってしまった最初の画像 なんだか華やかな宴が終わってしまったような寂しさがいいですね~私も撮りました。

2枚目からは もうあまりの素晴らしさに釘付けになりました。この素晴らしい景色を独り占めされていらしたのですね~すごい!

サクラだけだとなんだか退屈しますが こうやって黄色とピンクのコラボはいいですね~
今に緑とのコラボになるけど・・・緑とは萌える草とかヤナギの新緑です。

れす。

■かぶと虫さん。
昔の河川の氾濫を防いだ堤で、比較的近くにありました。

>黄色と桜の白のコントラスト、難しいですよね。

晴れると本当に難しい。
キャノンは黄色が不得意なのか、色が飽和しちゃいます。30Dは。
撮り方何とかなるのかな。。

>先日秩父に行ってきましたが、ライトアップ寸前に雨。撮影できませんでした。(涙

勿体無かったですね。
夜桜か。。見たいな。。何処かで撮影してみます。

■asitano_kazeさん。
撮影する時オートバランスじゃなく、晴れに固定すると、RAWで現像する時色が乱れないですよ。
色温度の設定で迷わないですみます。

■しーたけさん。
有難う御座います。

>権現堂の方は無茶混みですがここはそこまで人が来ないのでいいです(^^)

権現堂へ行きたいのですが、混雑しすぎですから、私はこちらで満足。
毎年撮りたくなる場所でした。

撮影場所

撮影場所が埼玉県までになっていますのであえてその先は言わないようにしますが・・・
ここいいですよね(^^)
1枚目、2枚目ともにいいです。

権現堂の方は無茶混みですがここはそこまで人が来ないのでいいです(^^)

いい場所ですね

雨が降り出しそうな中、桜を撮りましたが、色が死んでました。
黄色は色温度を曇りに設定すると濃くなるんですか。
ひとつ勉強になりました。
今日、晴れたので御苑へ桜を撮りに行きましたが、すでに見頃は過ぎていました。
菜の花の群生、綺麗ですね。
そして桜並木があるのですからたまりませんね。

ふん転菓子さん、おはようございます。
桜堤ですか?
黄色と桜の白のコントラスト、難しいですよね。
桜が満開を迎えてから、天候に悩まされてます。曇り空だと色が出ないんです。
先日秩父に行ってきましたが、ライトアップ寸前に雨。撮影できませんでした。(涙
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

