スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レンジャク三味

Category :

鳥の名前:スズメ目_レンジャク科_キレンジャクとヒレンジャク
撮影日:2007-04-08 撮影場所:埼玉県


現場に行くと、レンジャク三味!!
これだけ多くのレンジャクを同時に見たのは初めて。
それは大自然と言う舞台の中で見つける事が出来ました。
鳥撮りしている方は私を含め3名。許可が下りたので手持ち&短い私は更に接近!
お陰で、解像度が出ました。(誉)
2007 キレンジャク
↑こちらはキレンジャク。尾羽の先端が黄色いのですが解り難い。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、微調整
トリミングしています。全てMFで撮影。
↓レンジャクがいっぱい!
皆で水飲んでますぅー
軽くトリミングしていますが、焦点距離120mmでの撮影。
雰囲気を撮りたかった。
2007 キレンジャクとヒレンジャクの水飲み
↓尾羽の先端などに注目。
左からヒレンジャクが二羽。その隣がキレンジャク二羽
右の方の細い枝に止まっているのがヒレンジャク。
皆でお尻を向けて恥ずかしいぞー!
2007 キレンジャクとヒレンジャク
↓見ちゃ駄目!!
左の二羽がこちらを見つめていました。相変わらず鋭い眼光。2007 ヒレンジャク キレンジャク
この後、北海道やシベリアや中国の方に旅立つそうで、そろそろ埼玉県ともお別れ。
来年も来てね~
北海道でレンジャクさん見つけたら、ふん転菓子にお尻向けたか聞いてくださいね。(笑い)
久しぶりに300枚超えました。(笑い)

Comment

れす×3回目

■pole poleさん。
両方同時に見ることが出来て本当に良かった。
これから北に帰るので、その準備かな。

>300枚ですか~
>選ぶのもたいへんですね。

ボケを捨てて構図の悪いの捨てると殆ど残らない。(笑い)

■かぶと虫さん。
居ました!

>翌日行ってみたのですが、藪の奥にいました。

その時撮影したのが私たち。(笑い)

■かぼちゃさん。
私も水のみの瞬間は初めてですよ。
しかも両方揃って。

>レンジャクたちに会ったら聞いてみますね・・・(^m^ )クスッ

是非!(笑い)

こんにちは~♪
レンジャクとキレンジャクの群れ、何度も見てますが
水を飲むシーンは初めて・・・
ふん転菓子さん、ラッキーチャンスをみごとに撮られましたね^^。
嬉しかったでしょうね~m(~ー~m)~
ふん転菓子さんに、お尻をじーと見つめられなかったか・・・
レンジャクたちに会ったら聞いてみますね・・・(^m^ )クスッ

居ましたね

おはようございます。
かなりの数が居ましたね。
翌日行ってみたのですが、藪の奥にいました。
暗くおまけに逆光で撮影条件が悪く、撮る事はできませんでしたが、まだ居るんですね。

ヒレンジャクとキレンジャクとを一時にこんなに見ることができるなんて 夢のようです。
水飲み場では さしずめ これから帰ることへの相談でもしているのでしょうか?

嬉しそうなふん転菓子さんのお顔が目に浮かぶようです。
300枚ですか~
選ぶのもたいへんですね。

れすレス。

■闘将・Nさん。
その節は有難う御座いました。
現場で鳥を中々見つける事が出来ない私です。(汗)
雰囲気は、ズームレンズだから撮れました。
短いレンズで小さく撮る練習も沢山していますから。(笑い)

>神様が3人に与えてくれた贈り物に感謝ですね。

はい!
レンジャク撮りの女神は、闘将・Nさんですよ。(笑い)

素晴らしい出会い

ふん転菓子さん、今晩は。
昨日は、お疲れ様でした。こんなに居たとは、さらに感動しました。ふん転菓子さんの雰囲気をだした撮影は素晴らしいです。神様が3人に与えてくれた贈り物に感謝ですね。

れす。

■マリミックさん。
まだ居ました!
お腹一杯になるまで撮れました!

>沢山のレンジャク それも緋と黄のミックスとは!
>2枚目の手前の水飲み黄さん 可愛いですね!

最後に最高なのが撮れたけど、大砲が欲しいと思った瞬間でした。(爆)

■しーたけさん。
鳥は逃げ足速いから、観察不足と言うより経験です。
経験が多くないと見つけることも困難。
意外と家の近所にもいるかも!

■ezomomongaさん。
最後にとても華やかな瞬間を撮れました!

>眼光鋭くお尻を向けたかどうか、聞いておきます(笑)

是非!聞いてください!!(笑い)

■さくらさん。
飛び物意外は全て撮れましたので、次回は狙います。
でも雑木林は難易度高いからな。。

■asitano_kazeさん。
全部揃って、枝止まりから水飲みまで撮れたので最高!
でもピンボケが多く、30枚位に。(爆)
更に減る予定。。(汗)

贅沢三昧

これはすごいです。埼玉にこんな数のレンジャクがいるんですか。
それも緋色と黄色。涎が垂れそうになりました。
近くだとやはりいい色が出てますね。
300枚も撮れば堪能されたでしょう。
贅沢三昧でしたね。

わ~~良いですね。こんなにいるのですか?それに木の上ではなく水飲み場。まだ見上げて写した場面ばかりでこういうところに出会っていないんです。

賑やかですね~

なんとも賑やかな水飲み場ですね♪
細い枝にとまって、器用に飲んでいる姿が微笑ましいです~。
眼光鋭くお尻を向けたかどうか、聞いておきます(笑)

たくさん

レンジャクってあまり見かけない(観察力不足?)のですが・・・
こんなにたくさんいるなんてビックリです
ラストの写真がなんとなく好きです

まだいましたか!

沢山のレンジャク それも緋と黄のミックスとは!
2枚目の手前の水飲み黄さん 可愛いですね!

カメラマンが少ないと鳥さんものんびりしているようですね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

