
Category : スポンサー広告

桜とカラシナ 荒川の土手は春爛漫

Category : 風景

植物の名前:バラ科_サクラ属_サクラ・アブラナ科_アブラナ属_カラシナ
撮影日:2007-04-08 撮影場所:埼玉県


私の地元のサクラもそろそろ終焉。
お花見最後に撮影してみました。
黄色く咲いているのは「アブラナ」ではなく「カラシナ」だそうで、以前UPしたのもカラシナの
可能性が高い。

サクラとカラシナの咲く土手を子供がサイクリング。この土手数キロに渡り、カラシナが咲いています。
2007 カラシナ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
全てMFで撮影。
RAW現像:Canon DPP Var3.0 ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、微調整
シャープネスはRAWの設定で2段階目。
↓サクラとカラシナが続く。
手前のカラシナにピントを合わせたほうが良かったかな。
遠くを見つめるイメージで撮影したのですが。
2007 サクラとカラシナの咲く土手
↓サクラの下に入ってみます。
2007 サクラとカラシナの咲く土手
↓今度はサクラだけ。
「サクラに抱(いだ)かれて」
PLフィルターがあれば、青空だけは奇麗に出たのにね。
2007 サクラとカラシナの咲く土手
↓「春爛漫」
手前の黄色いのはカラシナ。
折っても良かったけど、自然じゃないのでそのまま撮影。
2007 サクラとカラシナの咲く土手で魚釣り
そして。
↓スズメ飛んでますぅ~
生き物全て春爛漫でした。最後はこれ(笑い)
2007 スズメ飛んでます。
スズメさんだけトリミングしています。
この場所にはノビタキ居なかった。。

Comment

れす×3回目

■愛花さん。
私も散り行く桜が好き。
金さんの桜吹雪散らせるものなら・・
背景が暗いところで、散る花びらを望遠で捉えると、くるくる回って落ちていく。
見ていると飽きない。
間もなくハザクラですね。

ふん転菓子さん、こんばんは

芥子菜の黄色と、満開の桜並木美しいですね。
桜ももうボツボツ終わりになりました。
満開の桜はもちろん美しいけど、
落花のさまと風で道路を転がる花びらが大好きです。

れすレス。

■asitano_kazeさん。
有難うございます。
実は連写していて、この後3枚位ありますが、最後だけ翼が開きました。
土手を滑空していくので、飛ばずに済むようですよ。

■ZEISSさん。
有難う御座います。
相変わらず、風景は難しい。

ラストは、鳥好きな人にも見てもらいたくて。(笑い)

カラシナ

我が家の近くの国有地(立ち入り禁止)にもたくさんあります。
入ることも儘ならず、レンズを金網に突っ込むことも儘ならず・・・
そうだ、コンデジがあったとばかりにR4で撮りました(笑)

ニ枚目が断然いいですね~。
奥行きが感じられます。
おっ、ラストは飛び物が・・・こんな時にも撮ることを忘れない
ふん転菓子さんはステキな人です。

ラストがいい

ラストのスズメさん、ちゃんとつかまえましたね。
黄とピンクと緑がじつにいい取り合わせです。
ラストから2枚目も好きな絵です。
この縦の構図、とても素敵です。

れす。

■しーたけさん。
まだ間に合いますよー見つけてください。

まさに

まさに春爛漫
長閑な風景が続きますね
うちの市内の荒川近辺もかなり黄色くなるエリアがあります。
まだ間に合うかな(^^;
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

