スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

月下美人

Category : 植物
月下美人が咲きました。
咲くのは一夜限り。純白の衣をまとい、月明かりに光るその影。
何処か怪しい光を放っていました。
月下美人
こちらは、発光ダイオード(LED)の光を当てて撮影しましたよ。
普通のライトより色温度が高く、白~青白く見えます。
DPPで現像しましたが、一応本当の色に近づけたつもりです。

急いで撮影したのでボケちゃいました。
m(__)m
本当は三脚構えて撮影したかった。。
月下美人
翌日見たら、垂れ下がっていました。

WinXPへの移行は終了しましたが、まだまだ不安定。
更新サボることがありますが、長い目で見てくださいね。

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×5回目。

■ZEISSさん。
>月明かりの下で美人は見たことはあるんですが(笑)

↑あるある!
月明かりだからこそ、魅力的な人もいますよね。
一家に一鉢あれば、人気者。
寝不足間違いなし!

実は・・・

月下美人を見たことがないんです(~ヘ~;)ウーン  
月明かりの下で美人は見たことはあるんですが(笑)

これが咲くところを見たいものですね。
我が家に一株?あれば・・・あっ、寝不足になっちゃうかな(爆)

れす×4回目

■kawaさん。
植物は咲かせるのが大変。
咲くのは一時。それが楽しいのでは。

■かぼちゃさん。
暗くてもカメラの性能で撮れますが、手持ちだったのでブレの嵐でした。

こんばんは~♪
みごとに、咲きましたね^^。
月下美人の撮影、大変だったのでは?
繊細な感じまで、きれいに撮れてますね~・・(*^^*)ニコ♪

月下美人

>一夜の花
花火が美しいのと同じでしょうか。たとえが、よくないですかね。
咲かせる努力も大変なのでしょうね。

れす×3回目

■さくらんさん。
職場の方が植物大好き。
咲いたから来な!と言う事でお邪魔しました。

>此って夜咲くから写真も難しいのでしょ?
白い外灯の下ならOKです。
蛍光灯とかでもOkかも。
今回LEDの懐中電灯でライティングしましたから。(笑い)

香りはとても強かったですよ。
頑張って咲かせて下さいね。

月下美人 持っていられるの?
いいな~~
私も友達の写真を見て欲しくなって去年買ってみたけど水のやり過ぎだと思うけどすぐ駄目にしてしまったんですよ
此って夜咲くから写真も難しいのでしょ?
綺麗ですね・・・
いい香りまで伝わってきそう(^-^)ニコ
また欲しくなりました。

れすレス。

■shiawasekunさん。
月下美人は一夜の花なので、聞いても見た事が無い人が多いですね。

月下美人

月下美人、奇麗ですね。
初めて、見ました。

咲くのは、一夜限りですか。

純白の美しさ。
何とも言えない奇麗さ。
感激しました。

珍しい花、ありがとうございました。

れす。

■しーたけさん。
ライトを当てる角度で印象が異なるので面白かった。
LEDの懐中電灯良いですよ~

■fuulさん。
実はIEがそろそろタブブラウザに変わります。
時期OSに移行するまで時間は掛かりますが、その前にIEのタブを使わないとHPの更新が出来なくなるかも。
それが理由のひとつ。
Win2000の方が軽いし不足していることは無かったですからね。

■ねこみいちゃんさん。
一夜限りの短い命。花の命は短くてと、いいますが正にこれ。
今日見たら、しおれていました。。香りはとても強いですよ。

私も実物は見たこと無いのですが
一夜限りという所にはかなさを感じます。
月明かりの下で咲く純白の花からは神秘の美しさが漂います。
そのなんともいえない幻の世界を
ふん転菓子さんの写真は写しだしていますね。

妖艶

まだ見たことがないです。
ステキですね~

私はいまだにWin2000ですけど、xpにしようと思ったことないですね。
xpも体感してますけど、Win2000のほうが使い易いような…
慣れでしょうね。(笑)

月下美人

月下美人って生で見たこと無いんです
一夜だけ月明かりに灯されて咲くなんてなんかロマンテッィク
2枚目がなんとなく妖しく見えてきます(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

