スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ツバメさんバビューン!!

Category : 未分類

鳥の名前:スズメ目_ツバメ科_ツバメ
撮影日:2007-04-27 撮影場所:埼玉県


以前UPしたのは、イワツバメ。←新しいウインドが開く。
少しポッチャリした感じで、普通は家の軒下には巣を作る事はありません。
今日はツバメで、おなじみさん。
「シュピッ!チュピィッ!」と囀りながら初夏を思わせる大空を自由に飛んでいました。
今回サービス。画像をクリックすると少し大きくなる。

全てノートリMFで撮影。夕方なのでISO200。
連写2枚ともピンが来た!3枚目はボケたのでUPは無し。
↓カッコいいぞー
ツバメ 2007 埼玉県
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:忠実で現像後微調整
お腹の方なのでピントを合わせ易かった。(誉)
↓バビューん!
ツバメ 2007 埼玉県
ここまで大きく撮れてもズームレンズの宿命で、解像度が得られない。
ツバメの大きさ考えると、5m以内が理想。難しいなー

Comment

れすレス。

■かぼちゃさん。
>(゚ ゚*)(。 。*)ウンウン、かっこいいぞぉ~(*^m^*) ムフッ

カッコいいでしょー!

>ツバメ撮りのコツを覚えられた?
>もう、すでに反射神経で撮ってる?
>私なんか・・飛んだらもうあきらめモードです(;´д` ) トホホ

コツは覚えてきたようです。
鳥の種類で飛び方が変わるので、それを体で覚えたようです。
反射神経は、比較的悪い方なので、練習で磨いたとおもいます。
最近飛んでいる鳥の細かい所まで見えるようになってきているので慣れだと思いますよ。

諦めないでガンバ!

■ezomomongaさん。

>戦闘機って、こういう鳥の翼を研究しているのでしょうね。

本当に戦闘機。
変幻自在な戦闘機は、本物よりも近くを飛ぶから迫力ありますね。

>見事にピントがあって捕らえてますね~

ヒット率は上がりましたが、それでも連写5枚は合いません。
時間に換算すると1秒間ピントを合わせられないと言うことですから。

>「きっと、ふん転菓子さんが撮ってくれるわ♪」と(笑)

自分で撮れるともっと楽しくなりますよ。

ビューン

やっぱりカッコイイ!!
もう空を切って飛ぶ羽の形の素晴らしいこと!
戦闘機って、こういう鳥の翼を研究しているのでしょうね。
いかに抵抗少なく早く飛べるのか・・・・・
見事にピントがあって捕らえてますね~
うーん、いつにも増して感心するばかり。

私もかぼちゃさん同様、飛んだら諦めモード。
「きっと、ふん転菓子さんが撮ってくれるわ♪」と(笑)

こんにちは~♪
(゚ ゚*)(。 。*)ウンウン、かっこいいぞぉ~(*^m^*) ムフッ
ツバメ撮りのコツを覚えられた?
もう、すでに反射神経で撮ってる?
私なんか・・飛んだらもうあきらめモードです(;´д` ) トホホ

れす。

■みぃこさん。
>いい形で入っていますね。

この瞬間「きたー!!」と思いましたよ。
お気に入りの一枚になりました。(誉)

■asitano_kazeさん。
昨年からセキレイコアジサシ・ツバメなど兎に角飛んでいる鳥に挑戦する事で
慣れてきたようです。

■闘将・Nさん。
近すぎて警戒されているかも。。(笑い)

■しーたけさん。
>白レンズ振り回していたら近所から白い目で見られてしまいます(笑)

気にしちゃ駄目。(笑い)

■マリミックさん。
>空中だったらAFでバッチリ来るレンズじゃないですか!(テレコン抜きで)

ここまで来ると意地!(笑い)
実は頭を切り替える事が出来ないだけ!(汗)

ナイス画像!

画像が大きくなって迫力が出ていい感じですよ!
空中だったらAFでバッチリ来るレンズじゃないですか!(テレコン抜きで)
自分はMFの余裕がありません(~_~;)

コアジはどーーした(笑)

つばめ

良い感じでとらえていますね
さすが!
家の前の道路でも飛び回っていますが・・・
白レンズ振り回していたら近所から白い目で見られてしまいます(笑)

見事な飛翔

ふん転菓子さん、今晩は。
これまた凄い…美しい飛翔姿のツバメですね。ツバメ君、ふん転菓子さんが
フィールドへ行くと近寄ってくれるのかな~(笑)

マジックハンド

今ツバメさん、さかんに飛んでますねぇ。
ふん転菓子さんのマジックハンドでそれをしっかりキャッチして。
特に2枚目はものすごい絵ですね。目がしっかりと見えます。
またまた腕を上げられましたね。

おはようございます。

いい形で入っていますね。
あのスピードと予測のつかない動きをファインダーに入れて写されるなんて、
すごいことだと思います♪
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

