スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ライラック 太陽の下で

Category : 植物

植物の名前:モクセイ科_ハシドイ属_ライラック
撮影日:2007-04-20  撮影場所:埼玉県


前回UPしたものは薄曇。
今度は快晴!太陽の下で香りも良く元気なライラックを見る事が出来ました。
樹高4m位で今まで見たものに比べると大きい。
更に花も沢山付いていて、垂れ下がっていましたよ。
ライラック 埼玉県 2007
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:ニュートラルで現像後、微調整
スタンダードの色に近くなったと思う。
こんな感じです。
新しいソフトクリームみたいですね。食べたいな。(笑)
ライラック 埼玉県 2007
↓「重いよー!」
今度は少し引いてみると、奥行きとか垂れ下がる雰囲気が表現できたかな?
少し色が薄かった。。
ライラック 埼玉県 2007
青い空にライラック。
とても気持ちのよい組み合わせでした。
ライラック 埼玉県 2007
カリホルニアポピーなどと違って、色が濃くないので太陽の下が都合が良い。
原色に近いと薄曇のほうが階調が出やすい?贅沢な悩みかもね。

Comment

ライラック、札幌市の木ですよん^^。
花はスズラン、鳥は、カッコウ\(ё)/
ライラック、甘い香りがいいですね。
こちらでは、今月末ごろ・・ふん転菓子さんのところより
1ヶ月遅れぐらいかな・・(^―^) 

れす。

■asitano_kazeさん。
>そこに花があれば撮る

私もその姿勢。
兎に角撮る。(笑い)
失敗したら考えるの繰り返し。
飛び物も同じで、今もその姿勢ですよ。

■pole poleさん。
>撮りたいお花のひとつですが 出逢いがありません。泣

意外と身近にあるかもしれませんよ。

>一期一会なので 出逢えたらがむしゃらに撮ってしまいます。笑

私も色々設定を変えて何枚も撮影していますが、殆ど没。。

■ZEISSさん。
ここの公園は毎年豪華に咲くので楽しみ。

>一応撮って明日の記事にはしたんですが。

期待してますよ!

■しーたけさん。
意外と大きくてモサモサしているので悩む花の一つ。
考えながら撮影しましたよ。

>全体的に柔らかめで明るく撮っていますね(^^)

ピクチャースタイルのスタンダードがコテコテの感じがするので、状況に応じて対応するようにしていますが、比較的色が薄くなるのが私の傾向。

■闘将・Nさん。
北海道に咲く花で、札幌市?の花と言う事を聞いたことがあります。
本当は?ですが。

>今夜から夏鳥を撮りに出掛けようと思っています。果たして
>会えるかな~(汗)

おおおっお!
素敵な一枚の土産期待していますよ!

美しいですね。

ふん転菓子さん、今晩は。
美しい花ですね。ライラックと言うのですか~綺麗な花ですね。
今夜から夏鳥を撮りに出掛けようと思っています。果たして
会えるかな~(汗)

ライラック

ライラック、家の近所でも綺麗な花をつけていますね
この花はどうとっていいのか凄く悩むんですけど綺麗に撮っていますね(^^)
全体的に柔らかめで明るく撮っていますね(^^)

いいなぁ

こんなに花がいっぱいついていて・・・
光が丘公園のライラックは今年はダメでした。
一応撮って明日の記事にはしたんですが。

やはり花の撮影はいいお天気に限りますね。
太陽の光がないと凹んでしまいます。
まぁ、ギンギンのピーカンでも困りますが。
自然が相手ですからこればかりは自由がききません。

最近は 街路樹に使用されることもあるようですね~
撮りたいお花のひとつですが 出逢いがありません。泣

白花もあるのですよね~

晴れた時ばかりではないので酢よね~~お天気さんは!
一期一会なので 出逢えたらがむしゃらに撮ってしまいます。笑

そこに花があれば撮る

花の表情は天候に左右されますね。
快晴だと光が行き渡っていますから、花も葉も輝いています。
花が瑞々しくて透明感がでてますね。
曇りには曇りの晴には晴の花を撮るのがベストなんでしょうけど、
そうもいきませんよね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

