スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の飛び物_15

Category : 今日の飛び物

撮影日:2007-05-04 撮影場所:埼玉県


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:忠実で現像後、微調整

躑躅(ツツジ)を撮影している時、キアゲハが飛んで来ました。
キアゲハは止まる事がとても少なく運が良かった。

ツツジ 躑躅 キアゲハ


ツツジ 躑躅 キアゲハ


飛び物といっても、飛び出しですね。 全てMFで撮影。

Comment

れす。

■ラベンダーKさん。
動きがあると奇麗に見えるから不思議。
今回背景が黒くなったので、動きが良く解ったでしょ。

■闘将・Nさん。
有難う御座います。
ツツジが光で輝いて、蝶も黒くならなかったので、お互い引き立てることが出来ました。

■asitano_kazeさん。
有難う御座います。
細い毛が輝いて奇麗に撮る事が出来ましたが、再現は難しい。(笑い)

■fuulさん。
ツツジが目立ちましたが、蝶の動きがあってそれよりも目だったので良かった。

>私ならジッとしてて!って思っちゃうけど、

反対ですよ。
適当に動いて、花に何度も来たので撮れたという事です。

■みぃこさん。
言われてみるととても奇麗な蝶ですよね。
まだ羽化したばかりかもしれません。

■ezomomongaさん。
優雅に演じてもらえたので良かった。
私はその瞬間を撮影するだけですからね。

■ZEISSさん。

>もうすぐアオスジアゲハも出てくると思います。
>頑張ろうかな?

期待しちやうなー

アゲハ

オレンジ色の躑躅とアゲハはよく似合いますね。
そういえば今年はまだ蝶を撮影していません。
特に蝶は舞っている(飛んでいる)姿が優美で
好きなんですよ。
もうすぐアオスジアゲハも出てくると思います。
頑張ろうかな?

優雅・・・・

キアゲハの優雅な舞・・・素晴らしい♪
素早い鳥たちもそうですが、生き物そのものの
特徴を写すというのは難しいですよね~。
フワリと舞う瞬間が美しいv-353

綺麗なキアゲハですね、生まれたてかしら。
黒バックにも、薄いバックにも映えていますね。

こんばんは♪

背景色とツツジの透過した鮮やかなオレンジのコントラストが蝶を引き立ててますね♪
動きのある蝶もすばらしい~
私ならジッとしてて!って思っちゃうけど、ふん転菓子さんは「止まる事がとても少なく運が良かった。」なのね。

トアーの動きが最高

2枚目の3のトアーがいいです。
背中のうぶ毛みたいなものがきらきら輝いていて、すてきです。
このツツジにキアゲハとてもよく似合っています。

花と蝶だね♪

ふん転菓子さん、今晩は。
美しい写真で心が洗われるようです。素晴らしいです。

瞬間!

キアゲハがジャンプした瞬間の写真、羽の動きがわかるね。
下の写真もよーくキアゲハが見られたわ。
模様や色、アゲハチョウってやっぱり綺麗なんだね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

