スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フクロウ

Category :

鳥の名前:フクロウ目_フクロウ科_フクロウ(梟)
撮影日:2007-05-07 撮影場所:茨城県


まんまるな瞳が可愛いな!
とても静かで時々皆さんに愛嬌を振りまいていました。
長い時間見ていても、仕草が飽きません。

何度でも見たくなるフクロウは、どんな幸せを運ぶのかな。
お腹の周りに緑の前ボケは入りました。決して枝被りじゃないよ!(笑い)フクロウ 2007 栃木県
天候曇りなので、露出補正の嵐。
序にスポット測光で撮影して、RAWの現像で、顔の周辺を少し明るくしています。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300で280mm
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:忠実で現像後、微調整
MFで撮影少しトリミング。捨てたのは20%程度?

Comment

れす×3回目

■かぼちゃさん。
北海道に行きたい!!
フクロウ!ノビタキ!エゾリス!!
ホップ!ステップ!ジャンプで行ければね。(笑い)

最初見た時、エゾフクロウに見えた。
違いは。。。謎。(笑い)

>飛んでますぅ~が撮れるよう

重いセットですが期待していますよ!
頑張ってくださいね。

こんばんは~♪
見た瞬間に、ふん転菓子さん、北海道に来たのかな?って
思っちゃいました(^^;;)
なんかエゾフクロウっぽい・・・(’-’*) フフ 
緑の中のフクロウ、いいですね~。
こちらでは、さっぱり見かけなくなりました。
フクロウならじーとしてくれるので、赤点滅バッチリできそうなんですがね^^。

設定アドバイス、ありがとうございました^^。
ふん転菓子さんのように、飛んでますぅ~が撮れるよう
がんばりますね・・(*^^*) ニコ♪

れすレス。

■ezomomongaさん。
近くに居るのは雛。
巣立ったばかりの雛を見守っていたのだと思います。
カメラマンに囲まれて不安だったのかも。
木下から覗いたので、フクロウらしく適度に木々のボケが入って雰囲気が出たのかも。

■さくらさん。
とても大きな猛禽類ですが、見た目はとても可愛らしい。
人間に対して警戒心が一番少ない猛禽類ですね。

フクロウ

良いな~~かわいいな~~
此方では滅多に見られません。こんなかわいいのが写せるんだったらそちらへ行きたい・・・

目がまんまる~

日が昇ると目が閉じてくるのに、まん丸。
獲物が近くにいるのでしょうか!
緑の葉に隠れているのですね。
これぞ「森の神さま」です~♪

れす。

■しーたけさん。
捨てた面積が20%程度なので、殆どノートリに近い。
真上にいたので、首が痛い。。
でも、まん丸な瞳が可愛いからもう一度行きたいな。

■みぃこさん。
>緑の前ボケ、いい感じですよ~♪

理解して頂いて有難う御座います。
花を撮る様に鳥も撮りたい。
丸いフクロウの感じにあった丸いボケになったのが良かったと思う。

■愛花さん。
こちらを見た瞬間を待っていました。
この後も何度かこちらを見てくれましたよ。
木上から「何をしているのかな?」と言う感じでした。

■越谷住人さん。
>ブームに乗って行っちゃいましたか(笑い)

行きました!
フクロウは大好き!
幸せもらえる感じがして。(笑い)

■fuulさん。
>フクロウってほんとにいるんですね!!

いるんです!
見た時意外と大きかったし、見ているとトトロに見えてくる。(笑い)
それだけ優しい感じがすると言う事でしょうね。
脚は大きかったですよ。
昔は自分の家の裏の林に居たりと、身近な存在でした。

こんばんは♪

フクロウってほんとにいるんですね!!
動物園でしか見たことないです。
撮影しちゃうなんてすご~~い!

あらっ

ブームに乗って行っちゃいましたか(笑い)
私は違う場所で玉砕しました

ふん転菓子さん、こんばんは

ふくろう、可愛いですね。
眼が合ってしまって、
ふん転菓子さんと見詰め合っている光景が想像されます。
私も会いたいなあ!!

可愛いですね!
目がまんまる、穏やかな顔で良いですね。
緑の前ボケ、いい感じですよ~♪

かわいい

なんとも野生のふくろうとは可愛らしい(^^)
まんまるお目目がたまりません
これ20%程度のトリミングですか?
いやぁ すごいです(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

