スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サルスベリ

Category : 植物
花の名前:ミソハギ科サルスベリ属 サルスベリ
百日紅と書くことも。どうやら100日位長く咲く事から来ているようですね。
青空の下見事に咲いていましたよ。
サルスベリ
それでは、少し角度を変えて見てみましょ。
紅色のサルスベリ。
花の一部に白い絞りがある。
京都の織物に似たような雰囲気の物がありましたね。
思い出せないな。。
サルスベリ紅色
今度は白に近づきます。
夏の暑い日でしたが、白い花が青空に映える。
はえるは、栄える?どちらだっけな。
サルスベリ白
更に接近!
サルスベりのしべ
背景の暗いところ見つけてパチリ!
kiss Digital N の時より露出補正はし易いけど、技術が追いつかない。
何枚も撮影して、純白の花びらが白飛びをしないギリギリを見つける。
これ位が限界か?

カメラ: Canon EOS 30D
レンズ:EF70-200mm F2.8 L IS USM
    :EF24-70mm F2.8 L

とても晴れたので、青空を入れてみました。
時々スズメが止まるので狙いましたがこのレンズじゃ厳しい。。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×5回目

■やんやんさん。
白はこちらでは良く見ますよ。
この時は、青空だったので、色が良く出ました。
見ていると本当に縮緬。

TBは不思議ですね。

ふん転菓子さん こんにちは。

美しい百日紅ですね~
白い百日紅はあまり見た事がないのですが、
夏の青空に白色は涼しげで映えますね。
紅い色に白の縁取りの百日紅の花は初めてみました。
ほんとに縮緬のようですね。

こちらからTBを何度も送ったのですがやっぱり駄目みたいです。
変ですね。

れす×4回目

■ラベンダーKさん。
紫や赤いのは、街路樹として使われる事が多いですね。
白は比較的私の地元では良く見ますよ。
地域差があるのかな?

■ZEISSさん。
白いサルスベリはこの時期良い感じですね。
真夏の太陽の下が似合っていました。

■愛花さん。
本当に帯の絞りに似ていますね。
こちらも8分咲きかな。

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

百日紅が咲いていて、うらやましい。我が家はまだまだ咲く気配がありません。クシュンv-292
2枚目と4枚目は、女の子が浴衣のときに締める、絞りの帯のようですね。

サルスベリは・・・

やはり白が好きです。
ピンクや赤は妖しい気分にんばってしまいます。
それに暑いし・・・

昨日、渋滞中に群馬県のとある民家の庭先で
薄紫の花が咲いているのを見つけました。
撮りたかったなぁ(笑)

百日紅

ピンク(紫かな)の百日紅ばかりで白の百日紅はあまり見かけなくて、綺麗ですね。
織物のようなの百日紅ははじめて見ました。可愛いな♪
真夏の太陽の下、綺麗に咲いている百日紅も美しく撮ってもらえて喜んでいますね。

れす×3回目

■nojinさん。
サルスベリは、青空の下本当に爽やかでした。
これ以外にも紫もありますが、夏の太陽の下では白が一番似合いますね。

白、

爽やかですね~。いい感じですね~。
 青空が、爽やかさを引き立てていますね~。
  お茶の国でも、咲き出しています。
  狙っているのですが、まだ、撮っていません。
百日紅・・・夏ですね~。

れすレス。

■びわのたねさん。
レス抜けてすみませんでした。
接写は綺麗に撮れるから楽しいですね。
少し暗めに仕上げると白は更に生きる。
でも明るく仕上げてUPしてみました。
明日の休日カメラをぶら下げてみては如何ですか?

■さくらさん。
実は以前から狙っていました。
色々な色があるので見つけると楽しいかも。
サルズベリは、猿も滑ると聞きましたよ。
樹皮はツルツルでした。

色々な織物が出ていますね。
私は浴衣の帯に見える。=縮緬?

わ~~ぁ!
白色が綺麗ですね。
木がつるつるしているから猿も滑るとか聞いたけど本当かしら?(笑)
百日咲くからという方が当たっているような気がします。
絞りのサルスベリは始めてみます。
きれいですね。
なんだかこちらの有松絞りみたい・・・

れす。

■マリミックさん。
今日は天気が良かったから撮れました。
暑いのは嫌だけど、写真撮影には都合が良いですね。

■しーたけさん。
もさもさしているので、構図を迷う。
光を優先したのでその辺りは気にしていませんでした。(笑い)

白いサルスベリ、きれいです~♪
近所のサルスベリは皆、背が高いのでなかなか気に入った写真が撮れません。
接写をしたいので暑いけれどお散歩してみようかしら・・・?

サルスベリ

この花、今R140沿いに綺麗に咲いていますね
しかしまぁサルスベリどう撮って良いかいつも悩む花です(笑)

百日紅

身近にある百日紅の花も、
名カメラマンの手に掛かると見間違えますね!

チリメン(縮緬)かな・・・?
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

