
Category : スポンサー広告

コアジサシ 2007 No.04

Category : 未分類

鳥の名前:チドリ目_カモメ科_コアジサシ(小鯵刺)
撮影日:2007-05-16 撮影場所:埼玉県


コアジサシは垂直降下を得意とするが、時には45度程度で滑空し獲物を
捕獲する事がある。今日はその一部始終の撮影に成功。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像後、微調整
コアジサシ 埼玉県 2007

 

         




コアジサシは多彩な技を持っている。
垂直降下の途中、突然動きを止めたりと色々な動きがある。AFとMFを使い分け
撮影しています。
カワセミをここまで追いかけた事が無いので私には解りませんが、野生動物の動きは
美しいが、予測困難。
全てトリミングしていますが、比較的近いので解像度が出てよかった。

トリミングサイズは変えていないので、大きさや距離などが想像付くと思う。
空中では小さすぎてAFの精度が甘い。これは30DのAF性能と言うより、
遠すぎてセンサーに掛からないと思う。3番まではAF。4番からは全てMF
最後にピンが来なかった。。飛び出す方向の予想が外れた結果ですね。

Comment

れす。

■しーたけさん。
光の向きで変化しますが、豪快なダイブとは違う一面が見れて良かった。
意外と身近にもいるかもね。

■fuulさん。
>いつ見てもカッコイイですね!

速さと美しさ。そして華麗なテクニックがとても印象的な鳥さんなので、
毎年撮りたくなる。

■かぼちゃさん。
>前世は鳥だったのかも?・・d(^-^) ねっ?

調べた事は無いからな。。
意外と、タヌキだったりして。(笑い)

こんにちは~♪
ふん転菓子さんは、鳥さんの気持ちがよくわかるんですね~。
キャプションがぴったりだわ~(’-’*) フフ 
前世は鳥だったのかも?・・d(^-^) ねっ?

こんばんは♪

いつ見てもカッコイイですね!
「9)カッコいいぞー!!」の写真の翼がとても美しい。
感動♪

美しい

なんか今日のは美しさも感じますね
コアジサシ、なんだか本当に撮ってみたくなりましたよ(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

