スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コアジサシ 2007 No.05

Category : 未分類

鳥の名前:チドリ目_カモメ科_コアジサシ(小鯵刺)
撮影日:2007-05-16と21 撮影場所:埼玉県


コアジサシのダイビングの様々な方法をUPしてきた。
今年のノルマは「アイキャッチと正面」この二点が課題。
何とか撮影に成功。
今回サービス。画像全てを横幅1000ピクセルでUPしているので、クリックすると大きくなる。

↓光ったけどピンが来ない。AF撮影でトリミングしています。
コアジサシ 2007 埼玉県
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP で現像後、微調整
↓ダイビング開始。(AFで撮影)
コアジサシ 2007 埼玉県
↑以降の連写とは関係なし。
比較的奇麗に撮れたので雰囲気作りの為にUPしました。

↓ここから連写開始(全てMFで撮影ノートリ)
僅かだが翼を見る事が出来る。
この位置でカメラを止めるのが出来た。
コアジサシ 2007 埼玉県

↓出てきた!(少しだけ下に下げる補正開始)
コアジサシ 埼玉県 2007

↓カッコいいぞー!!(ピンが来たー!!)
この瞬間叫んだのは言うまでもありません。(笑い)
コアジサシ 2007 埼玉県

↓カッコ良すぎるーぞー!!(魚咥えていて良かった!(笑い))
コアジサシ 埼玉県 2007
ラストは少しピンが来ていないかな。
この瞬間、ファインダーの中は、今まで体験した事がないほど鮮明な瞬間が訪れた。
既に数日経過していますが、今でも瞼に焼き付いている。

コアジサシがこの場所に来ている限り撮り続けたいと思わせる瞬間。
今度は、可愛い雛を撮りたいな。。

Comment

れすレス。

■ezomomongaさん。
>見事なクラウン!なかなか得点高いです(笑)

高飛込みじゃ無いって!(笑い)
でも同じですよね。
実は飛び込んでワンテンポ遅れると水柱が上がりますから、今度得点の低い
ダイビングを撮りたい。(笑い)

■闘将・Nさん。
手持ちでも十分撮影可能な機材ですから、自由に撮っています。

>素晴らしいコアジサシのダイビングショットをシャープに撮られ凄い。

実は少し絞っていますよ。
ボケが奇麗に出ませんが、カリッとシャープに見えた方が気持ちが
良いと思う。ズームレンズですから、絞る事が多いですよ。

素晴らしいダイビング

ふん転菓子さん、今晩は。
素晴らしいの一言…見事です。良くまあ手持ちそれもマニアルで
素晴らしいコアジサシのダイビングショット
をシャープに撮られ凄い。

今日も素敵♪

見事なクラウン!なかなか得点高いです(笑)
そして魚を咥えて出てくる姿のカッコイイこと!!
やっぱり空から狙っているあのクイっと下を向いている顔が好きです♪
あ~「爽やかv-353

れす。

■しーたけさん。
この鳥は全てがカッコいい!!
何度見ても飽きませんよ。

■pole poleさん。
>ヒナは スポンジボールのように可愛いですね~

フワフワした雛を何とか見てみたい。
例え撮れなくても良いから。

■みぃこさん。
>こんなの写せるなんて、すごいです。

失敗を山のように築いて何とかコツのような物が解りました。

>大きくクリックして楽しませて頂きました。

トリミングしても良かったけど、あえてノートリでUPしましたよ。

■あだっちゃんさん。
有難うございます。
何度も失敗して何とか撮る事が出来ました。
今度は海に挑戦したいと思っていますよ。

ダイナミックですね

コアジサシの飛びもの、ダイナミックですね。
素晴らしいですよ。
去年、多摩川の河口で撮ったけど、削除の連続でした。

お見事ですね!
こんなの写せるなんて、すごいです。
ツバメのような飛ぶ姿がカッコ良い♪
それにミルククラウンから飛び出した鳥がバタフライの選手のよう、
お魚咥えて飛んでいく姿、素晴らしいドラマですね。
大きくクリックして楽しませて頂きました。

ふん転菓子さんのすごいところですね~
課題を決めたら そのことに集中される!
これを撮られた瞬間のやったね! というお気持ち!
想像してしまいました~

ヒナは スポンジボールのように可愛いですね~
親にモッビングされませんように!

ダイナミック

さすがこの鳥さんはダイナミックですね!
ばっちり追いかけていますね(^^)
下から2枚めカッコイイ!!
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

