スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オオルリ

Category :

鳥の名前:スズメ目_ヒタキ科_オオルリ
撮影日:2007-05-24 撮影場所:山梨県


渡りの途中で埼玉県にも立ち寄りますが、そのチャンスを逃がしたので
プチ遠征してきました。
実は昨年某公園で撮影しましたが、空抜けで殆どツバメ状態。(笑い)

↓一年越しのオオルリ。(誉)
ピンが来ない。。(MFで撮影)
オオルリ 山梨県 2007
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP ピクチャースタイル:スタンダードで現像微調整
↓枝に止まったところをパチリ。 オオルリ 山梨県 2007





手取足取り色々教えて頂き何とか撮影に成功いたしました。
その節は有難う御座いました。現在名刺を再度作成していますので、
今度出会った時は奇麗な名刺と交換いたします。(汗)

Comment

れす×4回目

■かぼちゃさん。
撮れても、ツバメと間違える程度でしたから。
肉眼でも色がわかってよかった。(誉)

写真で動きを出すと楽しいですね。

おはよう~♪
オオルリGET,よかったですね~。
2枚目の首かしげポーズ、可愛い~~~。
思わずニッコニコになってます・m(~ー~m)~
今春は、まだ会えてないし撮れてない・・
σ(・・*)もがんばらなくちゃ! p(^^)q

れす×3回目

■ZEISSさん。
幸せの青い鳥は、話は解りますけどオオルリなのか?です。
日本の話でしたっけ??

都内の公園にもオオルリが避暑地に向かう時、一時的に立ち寄った場所が
有るようですよ。3日位で居なくなるとか。
嘘でも良いから一度位見たい鳥さんですから、夏場高原に行ったとき見つけるのも方法です。

■しーたけさん。
私の青い鳥・・
同じく居ない。。

おおるり

この瑠璃色の鳥さん、いいですね
なんか幸せが運ばれてくる感じがしますよ(^^)
私の幸せの青い鳥はどこ(--;

オオルリって

幸せの青い鳥でしたっけ?
勿論、私は見たことはありませんが、こうなると
その姿を生で見たくなりますね。

鳥ちゃんの撮影は暫くご無沙汰しています。
最近はやはり風景に傾いているのもありますが、
そうは言いながらも花が多くなりつつあります。

れすレス。

■あだっちゃんさん。
この鳥は、色が黒っぽい感じなので撮影すると色が中々でない。
解像度が悪いのが原因ですが。
何度でも合って奇麗に撮りたいな。

■かぶと虫さん。
鳴き声は驚いた!
奇麗ですよね。
山間部に響き渡る声はもっと奇麗でしょうね。
夏場は奥多摩にも行って見ます。
例のもの、拝見しましたよ!
さすがですねー
私も機会があれば、他のも挑戦したい。

こんばんは。
オオルリは綺麗ですね。
囀りも聞きましたか?
凄い綺麗な囀りですよ。奥多摩方面でも夏鳥として見ることが出来ますよ。

オオルリ

こんばんは。
オオルリ、綺麗ですね。
後姿も良いもんですね。
またお会いしたいですね。

れす。

■マリミックさん。
はいっ!何とか撮れました!
キビタキですか。。
私はへそ曲がりですからねー(笑い)

■pole poleさん。
写真の出来が悪いので動きを与える事が出来て面白いでしょ?
見るだけではなく、参加できるブログを作っています。

■闘将・Nさん。
>一番最初のオオルリは、ふん転菓子さんがいたところのアングルですね。

はい。
出来るだけ違う構図やアングルなどを探して撮影しています。
時々手持ちもしましたし、可能な限り色々な方法で撮影するのが私のスタイル。

サンコウチョウ。
まだ見た事有りませんから、どんな動きをするのか。
噂では落ち着きが無いとか。スズメくらいなのかな。
レンズが短いから大トリ覚悟で撮影してみます。
春のノビタキ撮り損ねたので、夏のノビタキは撮りたい。
昨年は、飛び出しと飛びつき撮れたので嬉しかった。
何かの機会がありましたら宜しくお願いいたします。

オオルリ

ふん転菓子さん、こんにちは。
一番最初のオオルリは、ふん転菓子さんがいたところのアングルですね。
このアングルはきっと、ふん転菓子さんだけの撮影ですね。
美しいオオルリでしたね。これからも暑さに負けず夏鳥撮影いきましょう。
今日は、サンコウチョウに会ってきました。難易度が高い撮影
ですが…ふん転菓子さんは、サラリと撮影されることでしょうね。

何しているの? って首をかしげている姿 ナイスですね~~
可愛い!

オオルリ Get!良かったですね!
空抜け黒つぶれ 高い枝にとまったら大変です。
オオルリ君 まだ当県にも居ると思いますよ。

キビタキさんは 明日かな~(笑)

非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

