スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

キビタキ

Category :

鳥の名前:スズメ目_ヒタキ科_キビタキ
撮影日:2007-05-24 撮影場所:山梨県


青いオオルリの後は黄色のキビタキ。
この小鳥も囀りが奇麗ですよ!
これからの季節高原で過ごす事があれば、早朝から散歩して下さい。
きっと奇麗な声が聞こえます。

↓大きく撮れないから、風景写真のように。(笑い)
キビタキ 山梨県 2007
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP で現像微調整
三脚使用MFで撮影
↓横の構図で撮影しましたが、トリミングでは縦構図に。
背景の木が太くて長いのでこちらの方がすっきりする感じがしませんか?
大きく撮れないから、構図を考えて撮影したりしています。
キビタキ 山梨県 2007
手前の樹皮が剥がれそうな木は、楓の木かもしれませんね。
赤く色づく頃にも撮影したいけど、その時は居ないのかな。。
紅葉とキビタキも良いですね。

Comment

れす×3回目

■かぼちゃさん。
構図は、とりあえず一枚の後に色々考えますよ。
露出補正なども何度も撮り比べたりしているうちに逃げられる。。(笑い)

こんばんは~♪
キビタキ、囀りも姿も可愛いですね。
今季、何度も遭遇しながら、まともに撮れてませ~ん(^^;;)
鳥さんフォト、構図を考えるまでいきません・・・
まだまだ修行中・・・・(ヘ。ヘ) エヘヘ

れすレス。

■あだっちゃんさん。
実は2日後行きました!(笑い)
周辺を通過しただけですが、太陽の下で元気に囀っているのを見る事が出来ましたよ。

キビタキ

ふん転菓子さん、こんばんは。
雰囲気が良く出てる写真ですね。
こういう撮り方も勉強しようと思います。
また行こうと思ってます。

れす。

■しーたけさん。
鳥に興味が無くても、少し早く起きて散策する事は楽しいと思う。
そして奇麗な囀りや、奇麗な小鳥に出会えれば名前が解らなくても
楽しくなると思う。

この時は「やったー!」と思いました。

■TSUCHIYAさん。
私のような初心者でも撮る事が出来るという事は、チャンスが
多いようですね。

>キビタキ色が鮮やかなので遠くから写しても良い感じですよ。

有難う御座います。
小さいので周りの雰囲気を入れてごまかしています。。

■かぶと虫さん。
>広いフィールド、撮影するのは大変だったのでは?
それがですね、待っていたら直ぐに来たので幸運の女神が
いたようです。

来シーズンとは言わず、今年の夏は如何ですか?

■みぃこさん。

周囲がこぎゃごちゃした場所しか撮れなかったので、縦にすれば
少しはサッパリしましたが、止まった場所が悪かった。。

■ezomomongaさん。
>見つけたらまず撮る→じーっとしていそうだったら構図を考えてみる→
構えてみると、もういない・・・です(笑)

私も同じでとりあえず一枚。
その後色々考えて撮影しますから、MFの方が慣れると早いかも。
タイミングは確かに有りますね。

■pole poleさん。
夏鳥に合いに行きました。

この鳥には毎年会いたいと思うほど奇麗な鳥さんですね。

■さくらさん。
>風景の中の黄色はとても引き立ちます。

この色と、あの囀りを聞いたら合いたくなりますよ。
興味が無くても一度位聴いても良いと思いますよね。

夏ですね~~

オオルリ、キビタキ。綺麗な声を聞かせてくれる夏鳥達。
色も鮮やかですね。
風景の中の黄色はとても引き立ちます。

もう夏鳥が現れたのですね~~!
季節は 駆け足でやってきます。
この鳥 観たことあります。
黄色がとても目立ってきれいですね。

キレイな声♪

オオルリといいキビタキといい、なんていい声なのでしょうね。
そして緑に映える黄色。
構図を考えながら、背景の一部になった鳥を撮るのも楽しいですね。
私の場合・・・・その余裕がないです!
見つけたらまず撮る→じーっとしていそうだったら構図を考えてみる→構えてみると、もういない・・・です(笑)

縦にトリミングの構図が良いですね。
高さも感じられて、素敵です。

こんにちは。
行ってきましたね。
広いフィールド、撮影するのは大変だったのでは?
キビタキは今シーズン地元で撮り損ねたので、来シーズンまでお預けです。
しかし綺麗な鳥ですね。

今日は。
今年はキビタキあたり年ですね。
昨年まで余り写せなかったので楽しい撮影しています。
キビタキ色が鮮やかなので遠くから写しても良い感じですよ。

キビタキ

朝早い時間、キビタキに限らず鳥さんたちの囀りは本当にきれい
なんだか癒されます
がしかしこんな綺麗なお姿まで見られたらなおのこと癒されるでしょうね(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

