スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コサギの舞い

Category :

鳥の名前:コウノトリ目_サギ科_コサギ?
撮影日:2007-05-16 撮影場所:埼玉県


サギ類の舞は、清楚に感じる。
数が多いので撮影する事は少ないが、これだけ奇麗な舞いを見せられると、何度でも
撮りたくなる。
水面をかすめ飛ぶだけではなく、水面に触れていまうすが波が立たず音も聞こえない。
写真から、静かな印象が伝わる気がします。
スズメ





ファンダーの世界を覗いた瞬間AFやMFの判断は難しいですね。

Comment

れす×4回目

■fuulさん。
鳥の写真は鳥任せ。
だから狙ったとおりに撮れるのは運しだい。
そこが楽しい瞬間でもあります。

これからも野生の生き物見つけたらUPして行きます。
当然鳥も。
これからもヨロシクね。

こんにちは♪

ふん転菓子さんの写真で鳥が好きになりました。
一番好きなのがコアジサシ。
実物見たことないけど。

その次が白鷺。
自分で撮影できたときは感動でした。
ふん転菓子さんみたいにうまくは撮れなかったですけどね^^

これからもステキな鳥の写真、待ってま~す♪

れす×3回目

■ZEISSさん。
>小さすぎてAFでは滝に合焦すてしまうからです。

小鳥は殆ど無理。
でも328なら条件次第では追従するとか。
でも正確に捉えて追従できればの話ですが。

火曜日楽しみにしていますよ。

こんにちは

サギは飛ぶ姿もまたいいものです。
白鳥飛来地ではカメラを向ける人は殆どいませんでしたが・・・
この「凛」とした姿は好きです。

MFは私はマクロで使いますが、動きモノはAFの方がHITします。
でも、火曜日に公開予定のイワツバメはMFで撮りました。
小さすぎてAFでは滝に合焦すてしまうからです。
一度AFが抜けるとリカバリに時間がかかりますから。

れす。

■asitano_kazeさん。
>でも、その舞いはほんとに優雅で美しいです。

本当に見ないですよね。
とても身近なので何度も撮影します。
飛び方もゆっくりなので練習になりますから。

■闘将・Nさん。
>圏外にならなければコメントの返事は
>必ずしますよ~(^^;)狙いは赤い鳥かな…

何処だろうな。。(笑い)

■かぼちゃさん。
優雅に、そして静かに舞いますからね。
>途中でAFに切り替えた?・・・

私も以前教えて頂いたのですが、P167のカスタムファンクションの4番で、
3を選びます。
AEロックボタン(画像縮小ボタン)を押した時だけAFなります。
コアジサシはAFとMFで撮影しますが、ゆったり飛ぶサギ類はAFの方が
ピントが合います。
Aiサーボに設定してあれば、このボタンを押した時だけピントが合うので、
シャッターボタンを半押しした状態で、このボタンを押してください。
押している間だけピントが合いますから。

■pole poleさん。
はい!優雅ですよ。
さーーっと音も立てずにやってきますから。
あれだけ大きいのに気が付きません。。

■しーたけさん。
>写真も繊細な感じがしますよ(^^)

サギが優雅なのでそのように感じますよね。
最後まで9点全て使ったのが間違いでした。。

これまた

これまた良い瞬間を追いかけましたね
サギは警戒心が強いのでなかなか大きく撮ることができません。
写真も繊細な感じがしますよ(^^)

優雅な姿ですね~
バレリーナのようです~~!

(∂゛∂*)ウーン・・ステキ!
コサギ、水面を乱さずってこともできるんですね。
途中でAFに切り替えた?・・・
いやぁ~気持ちの余裕が感じられます(^-^)//""パチパチ

コサギの舞い

ふん転菓子さん、こんにちは。
優雅に飛ぶコサギ、とてもすてきですね。明日から三連休なので夜からミニ遠征に出掛けてきます。
ブログ更新は妻の日々是好日「忘れな草」に頼みました。圏外にならなければコメントの返事は必ず
しますよ~(^^;)狙いは赤い鳥かな…

優しい視線

コサギやダイサギはよく見かけますから、あまり撮らないという人が多いですね。
でも、その舞いはほんとに優雅で美しいです。
水面上から着地までを細心の注意力をもってしっかり撮られていますね。
ふん転菓子さんのやさしい視線を感じます。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

