スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レンゲツツジ

Category : 植物

植物の名前:ツツジ科_ツツジ属_レンゲツツジ
撮影日:2007-06-02 撮影場所:長野県八千穂高原


撮影目的ではなく、ドライブしてきましたが、当然カメラを持って行くので、
目的が怪しい「ふん転菓子」です。

梅雨前の新緑を見たくて行ってきましたよ。
道路の土手の下ではレンゲツツジが満開。
整備された場所ではなく大自然の中の森で、光り輝いていました。

↓森の中で)右は崖になっていて、切り株に掴まっていますから同じ構図が多い。。
レンゲツツジ 八千穂高原
↑なんか、パッとしないな。。メリハリが無い。。現像失敗。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
RAW現像:Canon DPP現像
以降クリックすると、大きくなる。
↓奥行きを出したいけど、右に行くと崖。。
レンゲツツジ 八千穂高原 2007
↓この構図の時、アゲハが飛んできたので、連写している時足元が。。
怖かった。(汗)
レンゲツツジ 八千穂高原 2007
右下は渓谷で、せせらぎの音が。当然小鳥や、カッコウの鳴き声も聞こえました。
八千穂高原の多くは、馬の背状に道路が作られている事が多く、走行中目線より下が見え難い。
そんな中、駐車スペースのある場所に車を止めて少し歩いて中を覗くと、森の中に入ることが
出来ますが、当然崖が多いので要注意。
鳥を撮影する事が無くても、双眼鏡は欲しくなる瞬間でした。

このレンゲツツジに、ノビタキが止まれば最高でした。

Comment

れす。

■闘将・Nさん。
>緑をバックに光が差すレンゲツツジ美しいですね。

有難う御座います。
この場所は小鳥が多いので、何度か行きたい場所になりましたよ。

■しーたけさん。
車の運転は好きなので、距離は関係なし。
燃費は19.1km走ったので満足。

■ezomomongaさん。
>ところどころに射す光がいいですね。

部分的に差し込む光は素敵です。
印象が深くなる。

>くれぐれも追わないように!危険です!(笑)

追える状態じゃなかったから、振り向きも出来ませんでした。

■asitano_kazeさん。
鳥の囀りが止まりませんから、聞いているだけで癒されます。

レンゲツツジノビタキなら最高

レンゲツツジ、独特の色あいですね。
森の空気を吸い、カッコウの鳴き声を聞く。いいですねぇ。
たしかにノビタキさんがちょこんと止まって、囀ってくれればいうことなしですが。

こういう場所に咲いている花には「かなり」惹かれます♪
ところどころに射す光がいいですね。
こんな足元が危ない場所でも、鳥の囀りが聞こえると
ついつい振り向いてしまうのでしょう。
くれぐれも追わないように!危険です!(笑)

レンゲツツジ

ドライブ(^^)
そして撮影だなんていいですね(^^)
あっくれぐれも転落しないようにしてくださいね(笑)

レンゲツツジ

ふん転菓子さん、お早うございます。
一日早く、遠征から帰宅しました。落ち着いたら今から、
サンコウチョウでも見に行こうと思っています。
緑をバックに光が差すレンゲツツジ美しいですね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

