
Category : スポンサー広告

浜辺

Category : 風景
先日アオバトを撮影した後、久しぶりに浜辺を散策。
海無し県に住んでいるので海を見ると、子供のような「ふん転菓子」が更に子供に。(笑い)
何となく遠くを見つめたくなりました。

未だに波を見ると、引き波にタッチしたくなる。
タッチして直ぐに戻ると靴はは濡れないのよ。でもね、
波は50回位に一回は裏切るの。(笑い)
浜辺で遊べるロシアンルーレット!(笑い)

ファインダーの世界で遠くを見つめ、視点を浜辺に移せば、海草が。。
日本の浜辺は何故ここまでゴミが多いのか。。
海草が、流木だったりすれば少しは絵になるな。。
浜辺 神奈川県由比ガ浜? 2007
自分の視線で撮影しましたが、もう少し低い方が良かったかな。。
これ以上波の中に入ると濡れるのでこれが限界。。
迫り来る波の形に注意して撮影。

この時カメラを固定しているから、右から来る波は見えない。
ファインダーの中を横切った瞬間MFでピント合わせて。。意外と難しい
引き波では迫力が出ないし波の撮影は難しいですね。

難しいと書いていますが、簡単な物も無い。(笑い)
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM

Comment

れす。

■しーたけさん。
海は年々近くになっていますが、それだけ交通費が上がる。。
厚木周辺は何とかならないのかな。。

>私も海行くとぼーっと眺めるかも
海無し県の人たちの共通点かな。(笑い)

確かに

埼玉にいると海が遠い!
出張等で海は見ることありますが浜辺に行ったのはかなり昔です(笑)
私も海行くとぼーっと眺めるかも
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

