スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の飛び物 05

Category : 今日の飛び物
シリーズ化してます。今日の飛び物No.05
ツバメ狙っている時蝶がヒラヒラ~とっ!

駄目もとでMFでチャレンジ。比較的ゆっくり飛んだので何とか撮れました。
田んぼの稲の上を飛ぶ蝶。意外と綺麗ですね。

↓ あらよっと!
セキレイみたいですね~(笑い)
チョウチョ
 ぱっ!
チョウチョ
↓ ひょい!
チョウチョ
↓ ツバメに負けないぞ~
チョウチョ

全てノートリ。(笑い)
中央で捕らえる努力しても、
蝶は意外と難しかった。。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■ののさん。
>炎天下での撮影、大変では!?
すでに壊れているので、これ以上は壊れないと思います。(笑い)
稲はすくすくと育っていました。秋には黄金色に染まる風景が見えると思う。

>田んぼが元気そうだと何故かほっとします。

私も気になりますぅ~

■かぼちゃさん。
飛び物は、新しいカメラと言う事もありますが、MFが使いやすいので多くなっていると思います。花も鳥も昆虫も殆どMFです。
それと連射が強くなったので、今までより確立が高い事は確かです。

蝶の飛翔シーンに挑戦ですね。
意気込みがすごいなぁ~、感心します^^。
おニューカメラ持ってから、F2に引っ越されてから、
飛び物多くなったような・・・^^。
ホント、猛暑の中、がんばってらっしゃいますね・(^_-)-☆


こんにちは♪

さすがふん転菓子さん、飛びもの究めてますね。
炎天下での撮影、大変では!?

田んぼの緑が美しいですね。
蝶々も鳥も、こんないい所ではのびのび飛べますね。
田んぼが元気そうだと何故かほっとします。
これは食い気の問題?

れす。

■ZEISSさん。
蝶の飛び物は、蝶!難しいです。(笑い)
たまたま向かい風でゆっくり飛んだので撮れました。
30DにしてからAFじゃ無く、MFが多いです。(爆)

■ジョニファーさん。
改めて、初めまして「ふん転菓子」です。
足跡残していただいて有難うございます。
過去の記事を見て頂ければ分かるお思いますが、何でも撮ります。
ツバメ大好きで、その合間に撮影しました。
こんな写真ですが、目の保養にして頂ければ幸いです。

■さくらさん。
稲の上をヒラヒラと。
のどかな感じですが、レンズを向けると強敵!手強いぞ~
10枚程度撮影してピントが来たのは5枚程度でした。

■しーたけさん。
鳥撮り中暇だと、花や昆虫なんでも撮ります。
トンボも難しいけど、「カナブン」は撮れないですね~
狙ってます!

■びわのたねさん。
なぜ稲の上に跳んできたのか?
蝶は、稲の花にも止まるのかな?
まだ咲いていませんが。

■蝶は、本当にゆっくりですが、撮れない代表選手かも。
陸上の動き物→空中の動き物(鳥より昆虫)の方が、大変です。

ふん転菓子さん(^^♪、おはようございます

今日の飛び物は何かな~と楽しみにお邪魔します。蝶ですか。
蝶は速度が遅いように感じますが、これが中々捕らえられませんね。
花も無いのに稲の青田をヒラヒラ、なんか孤独を感じますが、それとも冒険の旅かしら。

チョウチョの意気込みのようなものが伝わってきました・・・♪
小さな体で大きな羽をはばたかせて意思を持って飛んでいるんですよね~♪
ツバメに負けないで・・・食べられないように注意してね~~。

ひらひらと

ひらひらと舞う蝶もまた難しいです。
しかもこの蝶・・・以外にスピードが速いんですよね
毎回毎回、よく飛び物をgetできるものだなと関心しております(^^)

暑い日はチョウチョがよく飛んでいますね。
緑の上の上のチョウチョ映えますね~~

ワクワクしますね

ご来訪ありがとうございました。
躍動感と田んぼ(緑)の雄大な感じが相まってスケールが大きい、素敵な写真ですね。
撮る人のセンスが出ている気がしました。
私はデジカメ入門者で、今はコンデジで練習中です。
センス豊かなモノを撮るには目の保養も必要ですよね。
また、お邪魔させてくださいね。

こんばんは

蝶が飛翔している写真を撮るのは、超難しいですね(笑)
とはいえ、なかなか見事に捉えているじゃないですか。
最近、暑くて飛び物を全然撮っていません。
と言っても、私が撮る飛び物は、止まっているモノですが・・・
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

