スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Documents and Settings

Category : PCネタ
先日からPCの動きが妙なので、クリーンインストしました。
とりあえず復旧してきました。

今回の改造ポイント。
C:¥Documents and Settings
↑これをすべてほかのドライブに移動。例えばDドライブへ。

ほとんどこの中に様々な設定が記録されるので、すべて引っ越しました。
Cドライブが膨れてくるのは、Documents and Settingsの中身ですから。

レジストリーの変更を行い、今現在見ているデスクトップのアイコンは、何故か
Dドライブのデスクトップに。

早い話、OSや他のプログラムはCドライブで動き、ドキュメントはDドライブへ勝手に
入ります。極端ですがデスクトップに100MB置いてもCドライブの負担は無しのはず。

中々面白いよ。
長く使って変化を見たいと思います。

写真ネタじゃなくてごめんね。

Comment

れす。

■しーたけさん。
残りの設定は↓

C:¥はOSだけ。
D:¥はProgramだけ。
E:¥はDocuments and Settingsだけ。

これが出来ればバックUPも容易でっすから、市販のPCなどはストレージの容量が大きくなっているので、工場出荷時点で設定してあっても良いと思う。
IMEのユーザー辞書などもDocuments and Settingsの中ですから。

PCは少なくても私より知能が高い人が作っていると思うので、もう少し配慮してもらっても良いと思うのよね。
弱者に対して優しく。使う人にも優しく。
物作りの基本です。

なるほど

なるほど、面白いこと考えましたね
確かにみんな個別な内容はここに来ちゃいますもんね
長期使用後のレポートも欲しいです(^^)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

