スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ニゲラ

Category : 植物

植物の名前:キンポウゲ科_クロタネソウ属_ニゲラ(クロタネソウ)
撮影日:2007-05-29 撮影場所:埼玉県


今の季節は、高原などの少し気温が低い所で咲きます。
カメラ修理中だったので、在庫から。

ニゲラ クロタネソウ 2007 埼玉県

Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM
RAW現像:Canon DPP
花の色の印象を強くしたら、背景の緑も。。
難しいな。。個人的には、コテコテよりも少し薄い方が好き。
ニゲラ クロタネソウ 2007 埼玉県

↓くもの巣が!自然だからそのままに。でも無い方が良かったな。。
ニゲラ クロタネソウ 2007 埼玉県
昨年も同じ日に撮影していました。(笑い)
その時の画像はこれ。蕾が可愛らしい。

↓葉は繊細で、自然な前ボケ作れるので、誰もが前ボケのエキスパート?(笑い)
クリックすると横幅900ピクセルで開く。 ニゲラ クロタネソウ
ピントがしっかり合うと気持ちが良い。
マクロはぶれない様に撮るのは大変。
すべて手持ちでMFで撮影。

Comment

れすレス。

■asitano_kazeさん。
前ボケのエキスパートは、群生してさらに繊細な茎や葉なので。
上下の位置で前ボケが作れます。


■しーたけさん。
チェーンで良かったですね。
これが一番。本当に経済的。
私は結局10万km交換なので2回交換しましたよ。

レスレス

>とっ言う事は。。日産車?
いえストリームです
排気量の小さいほうは”ベルト”なのですが2000CCのほうは”チェーン”だそうです。
ウォータポンプのほうは延長保証で、ただかも(^^)
まぁエアコン系やパワステ系にいくぶっといベルトがあってそれは交換になる予定です。
あとはプラグくらいですかね

バッテリーはいつも電圧計るのでなくセルを回した感じで交換していたのですがどうもかなり電圧が低くこれもX
家に帰って充電しようかと思いましたがこれもまぁ10万km行ったので帰りがけに○○○バックスで買って帰りました

思ったより費用かからないかも(^^)

是非撮りたい

ニゲラは名前だけ知っていました。
けっこう複雑なつくりの花なんですね。
つぼみもなかなか可愛いですね。
誰もが前ボケのエキスパートになるのですか。
うん、そりゃ是非撮りたい花です。
色が実にきれいですね。

れす。

■あだっちゃんさん。
>やっと近くで、コアジサシを撮りました。

雛も居たなんて!
今度見たいな。。

>ふん転菓子さんのブログ、リンクさせていただきました。

ありがとう御座います。
後ほどリンクさせて頂きます。

■しーたけさん。
ここは比較的小さな植物園。
色々咲いているので楽しみにしています。

>何でも私の車のグレードだとタイミングベルトでなくタイミングチェーン

良かったですね!
とっ言う事は。。日産車?
あの時期チェーンを使っていましたからね。

面白い花ですよね

面白い花ですよね、ニゲラ!
いやぁ それにしても最後の写真を見るとたくさん咲いていますね
ちょっとびっくり

あっそうそう今日ディーラ行ってきました
何でも私の車のグレードだとタイミングベルトでなくタイミングチェーンでした(^^;
まぁベルトは交換になるんですけどね

ニゲラ

最近、ニゲラは割りと見かけるようになりましたね。
薄い紫色が綺麗です。
やっと近くで、コアジサシを撮りました。
近々アップします。小さな鄙も見る事が出来ましたが、小石と区別するのが難しい。

ふん転菓子さんのブログ、リンクさせていただきました。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

