スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Canon EOS 30D 飛翔中をMFで狙う。

Category :

鳥の名前コチドリ。
河原でピューピューとか、ミューミューなどと鳴く。発見してからあっという間にいなくなる。


この写真は一枚目。
実はMFで撮影しています。
天候が悪く、AFが合い難い事から、MFでのピント合わせを体感してみました。


Canon EOS 30D
EF 70-200mm F2.8 L IS USM の200mmで撮影。


コチドリ
こちらは二枚目でトリミングしています。
原画の大きさは、一枚目と殆ど変わりません。
ピントは少し外れているかな。
これだけ写れば問題ないのですが、実際のMFのフィーリングは、KissDNに比べ、
ピントの山が解りやすい気がします。
コチドリ
それにしてもコチドリさんは、見事な旋回能力ですね。
この後直ぐに左に旋回し彼方に行っちゃいました。
とても早かったですよ。


今度は、ツバメさんの食べ物。
フライフィッシングで「ニンフ」などと言いますが、それだと思います。
ツバメが飛んでいると「ヒラヒラと飛びながら急に方向転換」する時がありますが、
その時これを食べているようです。

旋回して虫を口に沢山溜めて巣に戻り、雛に与ええますが、飛翔中口に溜め込んで
いる写真を何枚か撮れています。でも作品にならないな~
このニンフだけKissDNです。これもMFで撮影。
ユスリカ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×5回目

■かぼちゃさん。
コチドリは飛んでいる時は本当に格好が良いですね。
飛翔中の撮りで好きな鳥の一つ。

シギも好きです。

こんばんは~♪
コチドリ、見事ですね~、飛んでる姿カッコイイ~。
おニューカメラで張り切ってるふん転菓子さんかな・・(o^-^o)

れす×4回目

■tk-tigerさん。
訪問して頂いて有難う御座います。
いつも勝手な書き込みばかりで申し訳ありません。
毎回、鳥について色々アドバイス頂き有難う御座います。

これからも宜しくお願いいたします。

れす×3回目

■愛花さん。
河原で飛んでいる「ユスリカ?」を撮影してみました。
ツバメのお食事は何を?と思っていたら、これらしい。

■しーたけさん。
20D→30Dは見た目の変化は少ないけど、AFの精度は格段と良くなったと雑誌に書いてありました、1D系に迫る性能とか。

KissDNから変わると、何もかもが高性能。
使いこなすまでが私のは大変です。

引越し ご苦労様でした。

ふん転菓子さん こんばんは
いつも独自の視点でのコメントを頂戴し、大いに楽しませていただいています。
引越しされたのを期に御挨拶の積もりでコメントさせていただきます。拝見するとマリミックさんともお付き合いがお有りのようですが、私もマリミックさんにはお目にかかっており
blogを拝見して口惜しがったりしています。
今後ともよろしくお願い致します。

パワーアップ

30Dになってますますパワーアップしていますね(^^)
私の20Dは最近、妙にAFが迷うようになりました Orz...
もちろん決まるときは決まるけど。
センサーユニットを交換しなければいけないのかな?もしそうなら結構かかりそう(T_T)

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

スゴーイスゴーイ・・・・
3枚目はもしかして、蚊じゃないですか?
鳥だけで驚いていたのに、蚊までカメラで捕らえるなんて、スゴスギ!!!
蝶も取れない者から見たら、神業。。。

れすレス。

■びわのたねさん。
FCは大きな写真(横が500pixel以上)の画像をUPすると、
レイアウトが崩れる。しかもIEで見るなら殆ど支障が無いけど、ファイヤーフォックスなど他のブラウザで見ると!!!

はっきり言って、公式テンプレートでも使えないのが多い。
だからMacを使っている人は、自分でカスタマイズすることになると思う。
私はWinですが、カスタマイズしました。

ユスリカは、MFで何とか撮れましたが、AFでは無理でした。
鳥より昆虫の方が難しいですよ。

感動

お引っ越し、ご苦労様でした。
お引っ越しって、大変なんでしょうか?

コチドリが飛んでいる写真って、はじめて見たような気がします。
翼の形が独特ですね♪ かわいいです。

蚊もちゃんと撮れていますね・・・♪ その上、飛んでますね~♪ 感激しました。

れす。

■siawasekunさん。

小鳥は大変ですけど、大きなレンズを持っていないので身近に飛んでくる
鳥じゃないと、撮れません。(笑い)
楽しんで頂いて幸いです。

コチドリ、Very Very Good !!!!!

よく撮れていますね。

小鳥写真、私には、難しいです。

素敵な鳥写真、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

