スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ユリがいっぱい!

Category : 植物
「この方」「あの方」に刺激され、行って来ました。(笑い)

場所は群馬県尾瀬岩鞍スキー場。

今日は、撮影場所は全て同じ。
スキー場なので斜面。色々構図を変えたり、何かと絡めたりしてみました。
風景写真?なので難しい。。今日の飛び物の方が楽。(笑い)
だって悩まないでOKですから。

尾瀬岩鞍ユリ
以降上の写真の色々な部分を色々な構図で撮影します。
↓ ぐぐっと!低くして寄ってみます。
斜面なので立体感?が出ますね。
面が傾くので。
尾瀬岩鞍ユリ園
↓ 今度は、背の高いユリに合わせる。
ユリ=「見て見て!私たちが一番綺麗よ!」と言う会話が聞こえそう。
尾瀬岩鞍ユリ
↓ ユリが栄えるのは、私たち白樺があるからさ!
ピントは手前から奥まで合わせてみました。
白樺林の影と白い白樺。影の部分にユリで、お互い目立つ。
尾瀬岩鞍ユリ
↓ 白樺とユリが、主役を奪いそうですね。
尾瀬岩鞍ゆり
同じ斜面で、視線が変われば見る世界は変わる。
大人の視線もありますが、背の低いお子さんの視線も楽しい。
犬や鳥の視線も違います。

構図って難しい。。特に風景。(私の悩み)
特に林とか森を写す事が。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×5回目。

■shiawasekunさん。
これだけ咲くと見事。
近くで見つかると良いですね。

百合の花

ユリの花、奇麗ですね。
美しいですね。

ユリ景色、素晴らしいですね。

私も、一度、実際に、行って、見てみたいものです。

れす×4回目

■kawaさん。
>レガシーの走行距離が、

想像はお任せします。

私はデジタル一眼レフは一年生ですから、まだまだですよ。

今、場所を検索して調べて見ました。
レガシーの走行距離が、多くなるのがわかりました。

ところで、ユリの写真、ふん転菓子さんの手にかかると、一段とひきたちますね。
素晴らしいです。

れす×3回目

■この方さん。(笑い)
撮影場所はそこですよ。
実はそこに人がいて、絵にならなかったけど、ぐっと待ちました。


■やんやんさん。
足跡残して頂いて有難うございます。
本当にじゅうたんでした。
私もメモリー使い果たしそうでした。
これからも宜しくね。

こんばんは。

ふん転菓子さん  こんばんは。

コメントありがとうございました。

キレイですね~~
まるで百合の絨毯のようです。
一度にこんなにたくさんの百合を見たのははじめてです。
白樺と百合のコラボもステキですね。
こんな美しいところに行ったらメモリー使い果たすまで撮ってしまいそうな気がします。

「この方」です(笑)

TBありがとうございました。
私からもかけさせていただきました。

ふん転菓子さんも行ったんですね。
えーと、この場所は、エントランスから入った右奥ですね?
白樺が特徴あったので、私も写したかった・・・
暑かったので、オサーンやオバンが涼んでいて絵にはなりません(笑)

三枚目とラストカットが好みかな?

れすレス。

■ラベンダーKさん。
たぶんここだと思います。
構図一つで印象が変わるし、同じ場所で撮影しても分からないですね。

■さくらさん。
風景は一番と二番を争う位苦手意識が大きい。
もう一つが人物。
今回白樺の林が助けてくれました。

白樺林にユリの花。
いいですね~~
緑の中に白の幹と色とりどりのユリの花が映えてすばらしい構図ですね。
私は風景写真にいつか移行しようと思っているけど難しそうでまだ手が出ないんです。
また見せてくださいね。

ユリ

今日職場で毎日新聞を読んでいたら1面に尾瀬のユリ園の写真が出ていたの。
300万輪のユリ。リフトの下にたくさんのユリが咲いている写真が載っていたけどここかな?
一面のユリの花、綺麗だな~♪
色々な構図で撮ると雰囲気がずいぶん変わりますね。

TB

TBありがとうございました~
私もさっそくTBさせていただきましたm(__)m

れす。

■しーたけさん。
ユリだけではなく、少し入れてみました。
そのプラン乗った!(笑い)

■nojinさん。
夏場のスキー場はミステリーかも。
広大な土地を有効活用していましたよ。

■茜未さん。
風景は苦手。。
切り取るところが難しい。

TBの件了承しました。
こちらも先ほど掛けさせて頂きました。

こちらのゆり園も綺麗ですね

白樺が良いアクセントになっていますね。
風景写真、私も苦手です^^;

TBかけさせていただいてもよろしいでしょうか?

やあ~~、

きれいですね~。
 一面の百合の花ですね~。
 白樺も、いいですね~。
  実際に、見てみたいものです。

本当にユリがたくさん

本当にユリがたくさん咲いていますね(^^)
こうなると岩倉もハンタマもどっちも行きたくなりますね
来年は岩倉=>金精峠=>今市=>ハンタマなんていかがでしょう(笑)
こっちは白樺と絡められるとこがいいかな(^^)

最後に私もTBかけさせていただきました
一応初日のものをかけました(^^)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユリ園へ(2)

『ファンタジー編』久々にソフトフォーカスレンズを引っ張り出すことにしました。実は、このレンズは最初から今回の撮影行にはお供させるとこに決めていたんです。ユリとソフトフォーカスは似合うだろうなぁ、と予

プリンスホテルスキー場

先週になりますが軽井沢のプリンスホテルスキー場へユリを見に行って来ました。今年は昨年よりも少しは綺麗でした。私が思うにもう少しユリを密集させて植えて欲しいな~なんてね(^o^)県内にはもっと綺麗な場所、例えば

ハンタマのユリ その1

栃木県那須塩原市ISO:100 f:10.0 SS:1/250 FL:10mm本日、ハンターマウンテン(通称ハンタマ)のゆりパークへ行ってきました(^^)昨年は岩倉のユリ園に行ってきましたので見比べるためにも今年はこっちにしました。
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

