スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ツミのオス

Category :

鳥の名前:タカ目 タカ科 ツミのオス
撮影日:2007-07-02 撮影場所:埼玉県



初めて猛禽類を撮影したのが数年前でツミ。その時はメス。
今回はオスのツミの撮影に成功。
胸元がオレンジ色でとてもお洒落。
大きさはカラス程度?ですが、猛禽なので小鳥を食べちゃいます。。
この時も何度かメスに餌を渡していましたよ。
実は現在子育て中ですからメスが雛の面倒を見ています。
オスのツミはせっせと餌運び。狩が上手なオスなので、直ぐに捕ってきます。

↓クリックすると横幅900ピクセルで開くはず。
なんとなく原因が分かって来た。JavaScript に書き込む説明文に問題点があるみたい。。
ツミ 2007埼玉県

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Canon DPP
ISO400 SS:1/40 F3.2 露出補正 +1/3
DPPのシャープネスは毎回100以上に設定していませんよ。

Comment

れす。

■かぶと虫さん。
>今回は見れましたよ

なんとなく原因がわかって来ました。
IE以外のブラウザの解釈が異なる点がわかってきたので、今後何とかなるかも。

私も人混みの中で営巣しているので驚いています。
貴重な環境は守って行きたいですね。

■しーたけさん。

近所の公園にも居ると思う。
某林公園なども居そうな気がする。
今回声が分かったので見つけやすくなった。

■ezomomongaさん。
>見たことはないのですが、ハトほどの大きさなのでしょう?

たぶんチゴハヤブサと変わらないのでは?
鳩よりも少し大っきいからカラスくらいかな。。

■マリミックさん。
>構図も文句なし(^_^)v

有難うございます。
200mmなので少し引いた画像になるので丁度良いのでは?
1/60で暗いのですが、一段絞ってシャープさを出しています。
開放で撮ることは殆ど無いかな。

■かぼちゃさん。
来たの大地には居ないのかな。
こちらは比較的身近な猛禽類になると思いますが、見つけるのは私には無理。。アドバイスがありました。(汗)

■asitano_kazeさん。
やっぱり少し大きくなる方が良いけど、ノートPCでは辛いかな。
今位が限界かも。

拡大画像で迫力ありました

ツミのオスですか。
確かに胸の淡いオレンジがすてきです。
ツミはペアで子育てするんですね。えらい。
あっ、ふん転菓子さん、今回、画像大きく拡大できました。
絵が大きいとやはり迫力がちがいます。

ツミ、まだ見たことないです。
嘴は鋭いけど、目は可愛らしそう・・・
緑の中で、凛々しく、カッコいい姿ですね^^。

ツミ 綺麗に撮れてますね!
構図も文句なし(^_^)v
やはりテレコン無しのほうが、
カリッとしたシャープな画像になってる様な気がします!

顔は可愛いのに・・・・

やっぱり猛禽類!狩りはお上手なのですね。
見たことはないのですが、ハトほどの大きさなのでしょう?
きっとタカの仲間なので、音もなく翼を広げ小鳥を捕まえてしまうのでしょう。
雄は胸元がオレンジ色できれいですね♪

ツミ

ツミですか?
まだ肉眼では見たことないような・・・
やはり視線が猛禽類って感じでしょうか(^^)

今回は見れましたよ

ふん転菓子さん、おはようございます。
今回は大きい画像、見れましたよ。
先々週、ツミを見に行きました。
身体は小さいですが、やっぱり猛禽 鋭い目、爪、しっかり見てきました。
撮影条件によって、目の赤が出なかったりで難しいです。
家の近所にもツミが居るとのことですが、まだ確認してません。
昨年 営巣地の木を切ってしまったので、別な場所に移って営巣してるみたいです。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

