スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホオアカ

Category :

鳥の名前:スズメ目 ホオジロ科 ホオアカ
撮影日:2007-07-04 撮影場所:長野県


高原で植物や鳥を探していると、いました!野鳥です!

綺麗な声で囀っていましたよ。
レンゲツツジを舞台に、観客は湿原の生き物たち。
ホオアカ2007長野県
これ以上大きく撮れないから雰囲気で。
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:AdobeLightloom
手持ちでMFで撮影。

序に先日UPしたコアジサシのみ修正。
IEでもクリックすると大きくなるように変更しました。
IE7では確認していますが、それ以前のバージョンでは確認していません。

PCの中にIE(インターネットエクスプローラー)は一個だけしか入れる事が出来ないので。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは~♪
おぉ~~ホオアカちゃんではありませんか^^。
高原のホオアカちゃんは絵になりますね~。
σ(・・*)も今朝撮りましたが、ピンボケでしたので、ボツ~!(^^;;)


れすレス。

■ZEISSさん。
有難うございます。
地形を利用するのですっきりしているのだと思いますよ。

でも高原だから出来る業。。(笑い)

>まぁ、ホオジロも撮ったことはないんですが・・・

滝を撮りながら例の渓谷には色々居ましたよ。(誉)

このところの・・・

ふん転菓子さんが撮られた鳥ちゃん写真の背景は
何だかスッキリしていますね。
前回の記事もいいなぁと思いますが、今回のもgoo!
ですね。

ホオアカはまだ撮影したことがありませんが、一度は
撮影したいものですね。
まぁ、ホオジロも撮ったことはないんですが・・・

れす。

昨日から職場に泊まっていたので、レスが遅れ申し訳無い。

■fuulさん。
ここは湿原ですから、本当の野鳥ですよ。
背景は100m以上離れていますから、綺麗にぼけた。(笑い)

■かぶと虫さん。
鳥は見上げることが多いけど、ここは少し違いました。
地形を利用すると、視線が近くなるから好き。

>高原へ行きたくなりました。花の写真でも風景でもいいです。(笑

夏は高原が一番。あっ!サーキットも。(笑い)

■しーたけさん。
真横から撮るといつもと違う感じになりますから、スズメで練習すると良いかも。

花も鳥も同じだと思いますよ。

■あだっちゃんさん。
有難うございます。
時間が取れたら、今年中には行きたいと思います。

■闘将・Nさん。
色々と有難うございました。
ホオアカが近くで撮れて、それなりに収穫があって良かった。

>次回は飛翔の画像ですね。

うっ実は。。

■asitano_kazeさん。

>ホオジロとありますが、ホオアカですよね。

はい間違えました。

ボケは、背景が100m以上何もないので見事にとろけました。(笑い)

■TSUCHIYAさん。
初めましてでしたね。
>多分、顔は知っていたので何処かで逢いましたね。

たぶん八丁湖かも。
なんとなくTSUCHIYAさんのカメラを見た記憶があります。

私はステッカーなど無いけど、会場で短いレンズ持ち歩いているので覚えている方も居るようです。(汗)

>レンゲツツジと鳥さんとても逢います。
>もう一度行きたくなりました。

ここは少し下のほうですよ。
今度はキスゲですよね。
15日位が丁度良いと思うので、その近くになったら行きたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

ふん転菓子さん、今晩は。
初めてお逢いしましたね。
多分、顔は知っていたので何処かで逢いましたね。
レンゲツツジと鳥さんとても逢います。
もう一度行きたくなりました。

レンゲツツジのぼけ具合

レンゲツツジのぼけ具合がちょうどいいですね。
花がぼけないでくっきりだと主役の鳥さんが喰われてしまいそうだし。
ホオジロとありますが、ホオアカですよね。

レンゲツツジの中で

ふん転菓子さん、今晩は。
昨日は、お疲れ様でした。素晴らしいホオアカを撮影されましたね。
次回は飛翔の画像ですね。
もっぱら私は、待って撮影するに徹しました。(^^;)

コアジサシの営巣場所

コアジサシの営倉場所は鶴川街道が多摩川に掛る、多摩川原橋の200m上流です。
下流から見て左側です。
南武線矢野口駅から歩いて10分ぐらいです。近くに駐車場がありません。
まだ卵を抱いてる鳥がいますが、暫く雨模様ですね。
コアジサシが飛んでるから判ると思います。

良い感じ

レンゲツツジの中、こういった鳥さんがいると良い感じですね
なぜかあまり鳥さんに縁がない私
こういった写真を撮ってみたいものです

いつも下から

ふん転菓子さん、こんにちは。
ホオジロの囀りは綺麗な声ですね。
ただ、木の高い所へ止まる習性があるみたいで、いつも下からのショットになってしまいます。
レンゲツツジでしたら、真横からのショットも可能ですね。
高原へ行きたくなりました。花の写真でも風景でもいいです。(笑

こんにちは♪

野鳥!って感じでいい雰囲気ですね。
レンゲツツジも植物園にあるようなものでなく自然な感じでステキです♪
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

