スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリスビードック2007 01 レトリバー?

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

競技の名前:フリスビードック(ディスクドック)大会
撮影日:2007-07-08 撮影場所:埼玉県


今度もIEで開くかな?
開かなかったら書いてね。

ふん転菓子の大好きなフリスビードック大会を見てきました。

ここをクリックすると新しく開く

撮影中ファインダーを見ながら、アスリートである犬たちの動きが分るようになってきた。
以前はファインダーで犬を追いかけるのが精一杯。でも今は少しだけ楽しめる。

僅か2時間だけの見学でしたが、とても楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
気温も比較的涼しく、犬たちにも良かったと思う。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様
全てMFで撮影しています。ボケたのも多いので沢山ゴミ箱行き。。

カメラの設定は、Aiサーボですが、親指でAFとMFを切り替えています。
今回全てMFで撮影と言うことです。30Dでカスタムファンクションの意味が分からないと
謎ですよね。

RAW現像:Adobelightroom

Comment

れす×3回目

■keikoさん。
初めまして。
ふん転菓子(ふんころがし)です。

>先日なんちゃって フリスビードッグ画像を撮ってはみたものの、いやこちら、すごいです!

有難うございます。
止まっているものより、動いている方が何故か楽しく撮影できるので、自分でも動態物は好き。

>キャノンの30D、憧れますよ~~~!
画像が綺麗で秒間5枚撮れれば普通は十分ですが、個人的には物足りません。

AFでもピントが合わないので、飛んでいる鳥や花も殆どMFで合わせています。
30DのAFは性能が良いと聞きますが、私は殆どMFなので良く分りませんよ。30D購入して同じように撮れるかは分りません。

これからも宜しくね。

すごぉ~~~~おぃぃいい!!

初めまして、こんばんは!
訪問履歴から来ました、フリスビードッグの写真にくぎ付けです!!

先日なんちゃって フリスビードッグ画像を撮ってはみたものの、いやこちら、すごいです!
キャノンの30D、憧れますよ~~~!
いえいえ、自前のペンタも凄く良いカメラらしいんですが、ちぃとも使いこなせていず、動体もいつもしゃきっとしません。
MF使ったこと、ありませんし・・・AFサーボですか~~~意味不明です~~
まずは ちゃんとしたズームレンズを買わないといけないみたいです!
(70-200って重たそうです、しかしそれでなおかつ2.8でIS って事は。。。高級レンズですよね?!?)

楽しいブログで、とてもお写真がステキです!
これからも遊びに来させてください。。。

もっと勉強します・・・(^_^メ)

れすレス。

■かぼちゃさん。
暑いから、舌を出しながらハフハフしているのが良く分る。
意外と笑える瞬間でした。

おはよう~♪
ワンちゃんの表情がとっても楽しいですね^^。
これは、写真に撮らなければ見れない・・
パソコン画面を見ながら、大笑いしました。
実際に見ると、迫力あるんでしょうね・・・ (^_-)

れすレス。

■ezomomongaさん。
犬も集中できないと良い結果は得られません。
一日で何回か出場しますから、意外とハード。
例えば人間の家族二人がエントリーすると、犬は2回出場します。
決勝まで残ればそれなりに走るので、ラストの方は疲れているのが分る時がありますよ。

■asitano_kazeさん。
到達点は高いけど、意外とジャンプはしていないのが分ると思います。
でもファインダーを覗いていると、見事なジャンプを見る事が出来ますよ。
身近なドンクスポーツはとても楽しい一日を過ごさせてもらえます。

ジャンプがいい

とても見やすいです。
画像がおおきいまま、次々と見られるのがいいです。
すばらしい工夫ですね。
6番目のジャンプの絵、これが圧巻です。
一瞬びっくりしました。

ナイスキャッチ!

犬の目のキラキラしてること!
集中しているんですね。
ワクワクしている犬の気持ちが伝わってくるような写真ですね。
これだから連写は楽しい♪
準備からジャンプへの移行が、躍動感たっぷり!

れす。

■かぶと虫さん。
先ほど修正したので、IE7では確認できます。
今度フリスビードックがある時は連絡します。

■しーたけさん。
Aiサーボでも曇ってくると反応が悪くて。
AFでもゴミ箱行くから、MFであきらめる。。

連射

連射もの見事に決まっていますね!
どれもMFとは・・・
私だったらたぶんAIにしてきりっぱなしかな
キヤノンは動体のAF優秀と効きますがそれでもカメラ任せにすると結構ゴミ箱行きが増えるんですよね(笑)

見れませんでした

ふん転菓子さん、おはようございます。
フリスビードッグの事、教えて頂いたのにすっかり忘れてました。
今、地元で翡翠を追いかけてます。
今週末には雨でなければ、ドラッグレースでも見に行こうと思ってるところです。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

