スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

西沢渓谷2007夏

Category : 風景

撮影場所:山梨県西沢渓谷 撮影日:2007-07-06


山の中に入り、風景写真を初めて撮影しました。
当然三脚持参で。天候は曇り時々晴れ。しかし晴れたのは数秒間だけでした。

この西沢渓谷は、とても涼しく自然が豊か。小鳥さんも沢山居ますが、下の方は
滝の音で把握できないほど。とにかく水の流れが多く、水絡みの風景には最高の
場所と思います。目的は風景と野鳥どちらでもOKですが、川上に向かい、600mm
抱えて山歩きは危険ですよ。ここは本当に危ないかも。
手持ち出来る機材でも、最後の100?は息が切れるかも。脈拍190超えました。(一分間で)

↓名も無い滝
西沢渓谷2007夏
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚使用
RAW現像:Adobelightroom
↓滝は向かってくる画像が多いから、反対に流れていく方向で撮影。
変な感じですね。
西沢渓谷2007夏
↓バスクリンみたいな色。
とても綺麗な水ですが、鉱毒があるとか。
曇っていたのでこれ以上SSあげられませんでした。
水が氷のように飛び散る感じが出したかった。(もう少し近くで切り取った方が良いな。)西沢渓谷2007
↓今度は優しく。
西沢渓谷2007
風景は苦手。そして滝は本当に難しい。。
秋に再挑戦かな。。

Comment

■asitano_kazeさん。

風景写真は難易度高い。。
フリスビードックの方がリズムがあるから楽。。

今回記録写真になったので、秋ごろ行きたいなと思っています。

>難しくも、また楽しいひとときを過ごされましたね。

有難うございます。
嫌いなものも撮らないとね。
いつまでも嫌いで終わるから。。

■あだっちゃんさん。
>5月の連休の頃も石楠花が咲いて人気があるそうです。

群生が凄いようですよ。
私も秋の紅葉が撮りたいな。

■ZEISSさん。
>いつ出るかなぁ・・・

これじゃ出せない。。
記録写真の域を出ていませんから。(汗)

>私は行けば行ったで、コースタイムの2倍の時間が必要です(笑)

一応同じ位掛かりましたが、内容が。。

>山梨県はいろいろと魅力ある渓谷がたくさんあります。

今年の夏少し渓谷周りを考えています。
当然滝と小鳥さんを目当てに。

いつ出るかなぁ・・・

と思っていたら、やっと出ました、西沢渓谷。
ここはオススメの場所で、とにかく撮影ポイントは無数にあります。
私は行けば行ったで、コースタイムの2倍の時間が必要です(笑)

山梨県はいろいろと魅力ある渓谷がたくさんあります。
しーたけさんは尾白川渓谷へ行かれていますが、私もいずれは・・・
その前に徳和渓谷も訪れなきゃ!
ほかにも大柳川渓谷も見逃せません。
うー、また滝を見に行きたくなってしまった(爆)

西沢渓谷

秋の紅葉の時期に西沢渓谷に行きました。
5月の連休の頃も石楠花が咲いて人気があるそうです。
今の時期は水量が多いから滝の飛沫の迫力がありますね。
是非、また紅葉の時期に行ってみて下さい。

それぞれの表情

西沢渓谷には若い頃何度か行ったことがあります。
確かに水量が豊富ですよね。
2枚目、とても新鮮なアングルです。
3枚目、激しさがよく出ています。
4枚目、優しい表情です。
滝によって様々に感じ方が異なるので、その表情を出すための工夫がいりますね。
難しくも、また楽しいひとときを過ごされましたね。

れす。

■かぶと虫さん。
夏は水が一番涼しそう。
しかも森林浴しながらですからね。
滝を上流から撮影するのは少ない。
立体感や落差を感じませんから。
でも必ず振り向いていますよ。

■しーたけさん。
行きました!
>比較的整備されていますから

でも600mm担いでは無理でしょ。
時々グラグラする手すりが怖かった。。
帰りは拍子抜けする位楽(誉)

>今度はぜひ尾白川渓谷へ
何処だろう。。

西沢

西沢渓谷へお出かけされたのですね!
ここ、なかなか良いと思いますよ
渓谷沿いをずっとあるいていくので飽きないし比較的整備されていますから歩きやすいです(^^)
後半はずっとなだらかな下り坂ですもんね(^^)

今度はぜひ尾白川渓谷へ(^-^)
ここは途中木の根っこを足場によじ登ったり面白いですよ(^^)/

涼しげですね

ふん転菓子さん、おはようございます。
渓谷の写真、涼しげでこれからの時期にピッタリですね。
滝って正面から撮ることが多いですね。って正面からしか撮らないですよね。
流れ落ちてゆく水を撮るって、流石ふん転菓子さん。凄い発想ですね。
でも落ちないでね!!(笑
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

