スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

エナガ

Category :

鳥の名前:スズメ目 エナガ科 エナガ
撮影日:2007-06-04 撮影場所:長野県八千穂高原


大きさはスズメより小さい本当の小鳥さん。
まん丸でとても可愛らしいのですが、囀りは「ジュリジュリやジュルジュル」なんですよ。


集団で移動する事が多く、枝に止まっても動きが早くて中々大変。
それでも少しだけ止まっていました。


↓目が合った!(画像をクリックすると大きなウインドで開きます。)


エナガ2007長野県八千穂高原

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
全てトリミングしています。
RAW現像:Canon DPP

Comment

エナガは・・・

本当に可愛らしい鳥ですね。
私も見て見たい気がしますが、今年はどうも鳥ちゃんとは
あまり縁がないみたい。
梅雨が明けたら、ちょっと気になるところへ行ってみよう!

れすレス。

■asitano_kazeさん。
小鳥さんの中でも、一番を競うくらい。
見ていて飽きませんが、とにかくよく動く。
2秒静かにしていればよい方ですね。
止まり物も撮れてよかったですよ。

■闘将・Nさん。
>良いところに留まりましたね。お目々が可愛いな~♪

本当に運が良かった。
実は飛び物も撮っていますが証拠程度。。

目が可愛いな~

ふん転菓子さん、今晩は。
エナガは可愛い顔していますね。ジュルジュルと鳴きながら
群で通り過ぎていくのをフィールドで見ることができました。
良いところに留まりましたね。お目々が可愛いな~♪

このモデルさん、買いです

エナガさん、久しぶりに会いました。
なかなかお目にかかれません。
エナガはメジロの次に贔屓している鳥さんです。
お目々ぱっちり撮れているこの鳥さんなら、モデル料少々高くても買いです。

れす。

■TSUCHIYAさん。
>集団で来てあっという間に何処かに行ってしまう鳥さんですね。

この時も数は多かったですが、動きが早い。
それでも静かにしている時間が比較的長かったので何とか。

>この子の撮影は紅葉時期、鳥さんが少なくなった時、

紅葉も絵になりそうですね。
ヒント頂きましたよ!(笑い)

■ezomomongaさん。
>可愛い~♪と言われるために生まれてきた鳥だと思います(笑)

ポッケに入れたくなるほど可愛らしいですからね。

>顔が中央に寄っているんですよね。

言われて見るとなるほど。。

■しーたけさん。
>なかなか目が会うと言うのはありませんね

目が合うと逃げるのが普通ですが、私がカメラを最初から構えていたので逃げなかったのかな。普通手が動くと逃げますから。

なかなか

なかなか目が会うと言うのはありませんね
数年前にハクチョウさんがわき見して私のほうに顔を向けてくれたと言うのはあるけど・・・

それにしてもどのポーズもかわいい
確かにモデル料高いかも(笑)

可愛い♪

可愛い~♪と言われるために生まれてきた鳥だと思います(笑)
顔が中央に寄っているんですよね。
カメラ目線のポーズにイチコロです。

今日は。
集団で来てあっという間に何処かに行ってしまう鳥さんですね。(^_-)-☆
この子の撮影は紅葉時期、鳥さんが少なくなった時、この子だけはサービス良いので紅葉と鳥さんでお世話になってます。
今年こそヒナの並び写そうと思って居たが駄目でした。
来年頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

