スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

西沢渓谷夏2007 02

Category : 風景

撮影場所:山梨県西沢渓谷 撮影日:2007-07-06


渓谷を歩いていると、草花に出会う。
名前が分りませんが、少し暗い渓谷で白い花は印象的でした。


西沢渓谷の夏2007


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
全て三脚使用。
RAW現像:Adobelightroom

水は年月を掛け渓谷を作る。
水時にはは静かに、、時には荒ぶれて。
SSを遅くしてまるで白糸ののように。
中途半端なSSは、見栄えが良くないようです。。


西沢渓谷夏2007


↓クリックするとクリックすると大きくなるはず。。
西沢渓谷夏2007


最後の滝でここまで標準時間より2時間以上遅かった。
西沢渓谷夏 2007


この最後の滝まで渓谷を歩き続けるが、岩が出ている場所などもあるが、基本的には
手すりがある。水は常に渓谷を流れ、、マイナスイオンたっぷりな場所でした。

Comment

れす×3回目

■ezomomongaさん。
有難うございます。
マイナスイオンたっぷりと画面から放出中・・(笑い)
私は殆ど三脚を使いませんが、手ブレが起こりそうなときは必ず使いますから、簡単で持ち運びが楽な三脚はとても軽いものですよ。

清清しい~

マイナスイオンがここまで届くようです~
私のグッタリ疲れた身体にしみ込みます(笑)

>中途半端なSSは、見栄えが良くないようです

そうなんですよね~
ジックリ腰を据えて写すことが少ないので(三脚持参してないですし)
こういう流れるような滝の写真は、私にはありません(笑)
いいものですね~・・・・しみじみ。

れすレス。

■asitano_kazeさん。
有難うございます。
この色は現実的な色じゃない。。
かなり補正してます。。
でもイメージ通りになったので個人的にはOK!(笑い)

■あだっちゃんさん。
滝は水量が命。
丹沢ですか。。小鳥さん居るのかな。。(笑い)
植物の名前有難うございました。
調べてみますね。

西沢渓谷

水量があるから滝が綺麗だし、迫力がありますね。
昔、丹沢に行ってやった沢登りを思い出しました。
白い花はヤマアジサイと違いますか。

ラストから2枚目

ラストから2番目の滝、とくにすばらしいです。
白のなんたる優しさ、やわらかさ。
シャッタースピードの設定、見事にいきましたね。

れす。

■かぶと虫さん。
有難うございます。
RAWなので明るく仕上げていますが、本当は曇りでどんよりでしたよ。
晴れた日なら木漏れ日が綺麗なのですが。。

>家族に嫌われる原因なんですよ。(笑

同行者が同じ趣味なら良いのですがね。
NDフィルターは私も一枚欲しい。。

■ZEISSさん。
ここは、写真が目的じゃなくても、簡単なハイキングというか、冒険というかチャレンジできるのが面白いと思う。

>人も少なくて撮影もテンポ良く進みました。
テンポ良く撮れましたが光が。。
滝はコツが未だに分りません。。

>また行きたくなるでしょう?

何度でも行きたくなります。
今度は赤く色ずくころかな。

■闘将・Nさん。
有難うございます。
ここは小鳥さんが沢山しましたよ。
今度滝と小鳥さん撮りたいな。。

美しい滝ですね♪

ふん転菓子さん、おはようございます。
素晴らしい渓谷ですね。スローシャッターで見事に
滝の流れを写し止めましたね。流石です。見ている
だけでマイナスイオンが伝わってきました。(^^)

西沢渓谷は・・・

本当にいいところだと思います。
私が行ったのは一ヶ月前でしたが、ある意味ではオフシーズンですから
人も少なくて撮影もテンポ良く進みました。
渓流と小鳥の囀り・・・至福の時でしたね、ふん転菓子さん♪
また行きたくなるでしょう?

ふん転菓子さん、おはようございます。
スローシャッターでの滝の撮影、どれも綺麗ですね。
白糸の如く水量といい、最後の写真が好きです。
>最後の滝でここまで標準時間より2時間以上遅かった。
私も途中で色々なところに目が行ってしまい、予想以上に時間が掛かるんです。家族に嫌われる原因なんですよ。(笑

スローシャッターでの撮影をしたいのですが、NDフィルターが欲しいところです。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

