スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリスビードック2007 03 コーギー

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

犬の名前:コーギー
競技の名前:フリスビードック(ディスタンス) 撮影日:2007-07-08


天候不順でネタ切れ。。

ここをクリックするとコーギーのファイト?が見える。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様(三脚短くしているのでそれほど揺れないと思うけど、
大きく動かすと三脚が持ち上がる。。)
RAW現像:Adobelightroom

Comment

れすレス。

■keikoさん。
>前回のウィペットと違う動きとコメントに 超ウケてしまいましたv-411

写真が下手なので、言葉を入れれ気持ちは伝わる。
今までUPした中にも色々ありますよ。
カテゴリーの中の「痒い!かゆーい!」「動物」が該当します。

>ふん転菓子さんは一眼歴どのくらいなのでしょうか??

3年位だと思いますよ。
その前に一眼レフで撮影したことはありますが、動いているのは2年位かな。特に最近の一年位が動物の動いている瞬間が多いかな。

■かぶと虫さん。
有難うございます。
最後に「おち」を入れてみました。(汗)

>フリスビーが得意そうな体付きではなさそう。賢さで運動力をカバーしてるんですね。

見た目はそんなイメージですが、実際は地を這う戦闘機かも。
ディスクドックの規定で、ジャンプして取ると点数が高いので、
必ずジャンプしますが、コーギーは脚が短くタイミングが合いにくい。
でも中には居ますよ!凄いのが。

>ディスクを銜える瞬間の撮影はお見事です。連写でもなかなか撮れないのでは?

押し続けると撮れないので、犬の動きを良く見て離したりしてタイミングを計っていますよ。でも意表を付く動きをするので、大変です。
中々タイミングよく撮れません。。

これは可愛いです

ふん転菓子さん、おはようございます。
コーギー、可愛いですね。
頭が良いと言うか賢いですね。
よく散歩してる姿を見掛けますが、フリスビーが得意そうな体付きではなさそう。賢さで運動力をカバーしてるんですね。
ディスクを銜える瞬間の撮影はお見事です。連写でもなかなか撮れないのでは?

あっ

コーギーですね~~~
前回のウィペットと違う動きとコメントに 超ウケてしまいましたv-411

待ってりゃ取れる!ですよね~~

ファインダーを覗きながらも 動きを追ったり楽しめるようになりたいなぁ~~~!
アップアップになってしまいます。
ふん転菓子さんは一眼歴どのくらいなのでしょうか??

いえ、いつかそうなれるのかなぁ、、、と指標にしたいと思いまして・・・^^;

れす。

■asitano_kazeさん。
>しかし考えてみれば、高いジャンプをしなくても、

この瞬間は、特別で、飼い主さんが投げたディスクの速度とか作戦がありますよ。待てば取れる位置に投げるときもあれば、ジャンプして取らせるときも。

ジャンプした方が得点が高い。

■Well.mさん。
この瞬間は撮影する方が辛い。
連射中待ったりすると、リズムを失うから。
最近はファインダーを覗きながら犬の動きが分るようになりました。

>そしてなんと言ってもコーギーの可愛いお尻が最高です。
分って頂いて有難うございます。
この瞬間がないと、普通の連射ですから。

可愛い~!

コーギーって本当に運動能力があるんですよね。
良くディスクを見ていてナイスキャッチ!
本当に良い仕事してますね。
そしてなんと言ってもコーギーの可愛いお尻が最高です。

頭いい

コーギー犬、よく見かけます。人気があるようですね。
身体が重そうですが、運動は得意ですよね。もともと牧畜犬ですよね。
しかし考えてみれば、高いジャンプをしなくても、落ちてくるのを低いジャンプで確実に捉えればいいわけです。
この犬、頭いいですよ。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。