スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

古代ハス

Category : 未分類

花の名前:スイレン科 ハス属 古代ハス
撮影日:2007-07-17 撮影場所:埼玉県


そろそろ梅雨時に咲く花も終盤。
古代ハスを撮影して来ました。

クリックすると大きくなる。
↓現像後は何故だか暗い。。
古代ハス2007
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
RAW現像:Adobelightroom
全て手持ちでノートリ。
↓ふと下を見れば。
古代ハス埼玉県2007
↓大きいから私のレンズでもマクロ風。
古代ハス2007埼玉県
やっぱり見学時期が遅かった。
まもなく花も終わります。。
来年はもう少し早く行きたいな。

Comment

れすレス。

■asitano_kazeさん。
>花もすてきですが、2枚目の落ちた花びら、何かいいですねぇ。

有難うございます。
咲いている花は当然綺麗。
でも散った花も素敵かな?と思い撮影。でも白飛びがありましたからまだまだ。

私は反対に普通のハスが少ないかな。

■愛花さん。
なんともいえない引き付ける綺麗さがある。
仏の花というのが理解できます。

>まだまだこれからです。

狭そうで広い日本。
これから咲くのが楽しみですね。

■あまぞんりりーさん。
足跡残して頂いて有難うございます。
後ほど伺います。

花は沢山撮影したので、散った花びらも絵になるかな?と考えました。
構図とかまだまだですが、撮ることを楽しんでいますよ。
これからも宜しくお願いいたします。

はじめまして

こんにちは^^
履歴からまいりました。
水に落ちた花びらに物語をみるようです。
また時々遊びによらせてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ふん転菓子さん、こんにちは

古代蓮は幽玄な美しさです。
花びらの縁のピンクが色濃くて、
美しいですね。
お宅の地方の花はもう終盤ですか。
家の近くにも古代蓮の田がありますが、
ハス祭りののぼりの準備をしたり、
まだまだこれからです。

落ちた花びらいいです

花もすてきですが、2枚目の落ちた花びら、何かいいですねぇ。
古代蓮、もう花は終わりですか。
古代蓮はまだいちども撮ったことがありません。
そこらへんの蓮ばかりで。

れす。

■ezomomongaさん。

マクロは好きじゃないけど、今回挑戦してみました。
でもハスですからそれなりに大きい。(笑い)

>花弁のグラデーションとボケ感が幻想的です♪

有難うございます。

■ZEISSさん。
>柔らかな光がいい味を出していると思います。

有難うございます。
今にも雨が降りそうでしたが、その光が幸いしたようですね。

>わがブログは在庫処分のオンパレード!!

私も似たようなものですよ。。

■かぶと虫さん。
有難うございます。

ハスは7月末までが勝負。
でも旬は、6月下旬までかな。

■pole poleさん。
>大きいお花は撮るのが難しいけど こうして見ると迫力ありますよね~

バラは難しく感じますが、ハスなら何とかなりそうで、何が違うのか良く分りません。。

素敵ですね~
今年は 早くに咲き終わってしまったようです。
大きいお花は撮るのが難しいけど こうして見ると迫力ありますよね~

ふん転菓子さん、こんにちは。
どれも綺麗な写真ですね。
晴天だと蓮の花の白が飛んでしまうので、この位の天気がいいですね。
明日行こう明日行こうと思いつつ、今年は撮りに行きませんでした。
もう蓮も終わりですね。

古代蓮だぁ・・・

曇り空の蓮もいいものですね。
光があればいいとは限らない場合もあります。
柔らかな光がいい味を出していると思います。

今年は撮れなかったなぁ・・・
と言うか、最近はあまり写真を撮っていないので、
わがブログは在庫処分のオンパレード!!

素敵~

うわっ、素敵!と叫んでしまいました。
まるでお釈迦様が乗っているような絵ですね。
そして、中はそうなっていたのですか・・・まじまじと見ております。
花弁のグラデーションとボケ感が幻想的です♪
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

