スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アジサイ

Category : 植物

花の名前:ユキノシタ科 アジサイ属
撮影日:2007-0717 撮影場所:埼玉県


今年はアジサイ見ていないな。。と思っていたらこんなに咲いていました。(誉)
昨年と同じ場所ですが、冬が寒すぎた影響でアジサイも殆ど咲きませんでした。

今年、この場所は別でした。
アジサイ2007埼玉県
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様。
RAW現像:Adobelightroom
今にも雨が降り出しそうな状況での撮影。
スローなSSなので、ブレ気味。。
春は桜。梅雨の時期はアジサイ。
アジサイ2007埼玉県
アジサイいっぱい。
アジサイ2007埼玉県
道と
アジサイ2007埼玉県

Comment

れす×5回目

■ezomomongaさん。
>しかもガスがかかって幻想的。

最初はこのガスを取ろうと考えていましたが、反対に残した方が良かったのかな。。
発想の転換は必要ですね。
特にアジサイですからね。

花撮りのマクロが下手なので、その場の雰囲気が伝わるようにしています。

うわ~

なんて色とりどりのアジサイなのでしょう!
しかもガスがかかって幻想的。
こんなにもガスが似合う植物は他にはありませんね(笑)
みごとにグラデーションのかかった花たちは
やはりマクロではなく、こういった風に撮るのが一番!ですね♪

れす×4回目

■asitano_kazeさん。
有難うございます。
ここは意外と有名な場所。
私が訪れたときはピークの後なので少し痛んでいましたよ。
アジサイこそ雨が似合う花ですね。

■闘将・Nさん。
>ツバメの飛翔見事に捉えましたね。飛びものは凄いです~

中々ピンが来ないので苦労しています。
ノートリでもっと大きく撮りたいけどこれは大変なこと。

>今日は、高原に行って来ました。
先ほどコメントさせて頂きました!
私も行きたいけど休日が無い。。
あっても晴れないから。。

>遠征を心に誓ったのでした。(^^)

その気持ち分りますよー
早く行きたいなー

見事な紫陽花ですね♪

ふん転菓子さん、今晩は。
ツバメの飛翔見事に捉えましたね。飛びものは凄いです~
梅雨空に紫陽花素敵ですね。今日は、高原に行って来ました。
空気は大変美味しかったのですが…霧が凄くて(^^;)もう一度
遠征を心に誓ったのでした。(^^)

とても雰囲気があります

1枚目、3枚目、凄い数の花ですね。
これは見事ですね。
ラストの絵、靄がかかっていますね。
相当天気が悪かったのですね。
でもこんな日はかんかん照りと違って格別の雰囲気があります。
3枚目はとくに素晴らしいと思います。

れす×3回目

■TSUCHIYAさん。
>梅雨の日でガスがかかっているのですか。

はい。
幻想的で良かった。
本音は、このガスを少しでも取り除こうとRAWで試行錯誤。
でも基本的に無理みたい。(私の技術では)

>アジサイはこの様に写したい見本ですね。

有難うございます。
引いた画像が多くなるのは、マクロから逃げています。。

今晩は。
梅雨の日でガスがかかっているのですか。
幻想的で綺麗です。
アジサイの風景って難しいのでアップで写しちゃいます。
アジサイはこの様に写したい見本ですね。

れす。

■ZEISSさん。
>2枚目の前ボケを使ったカットが奥行きがあって印象
深いものがあります。
アジサイはこういった天気でも絵になります。

有難うございます。
普通に撮らずに色々考えましたよ。
場所はそこ。

もしかして・・・

「美」という漢字がつく場所でしょうか?
まぁ、場所の詮索をするのも野暮ってぇもんですから。

これだけ咲いているといいですね。
2枚目の前ボケを使ったカットが奥行きがあって印象
深いものがあります。
アジサイはこういった天気でも絵になります。

私は今年はアジサイは殆ど撮れなかったなぁ。
ガクアジサイのマクロ程度・・・トホホ
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

