スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5

Category : 撮影機材とHP作成

雲台の名前:Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5
とても長い。。



カメラ関係の機材は殆ど購入していませんが、少し前にトラセンドのCFカード4Gを田んぼの
中に落として、サンディスクの1Gだけで凌いでいました。(笑い)

その後トラセンドのCF4G266倍速を購入。これは意外と早い。
これで全部で5Gになった。携帯ストレージが20Gあるので何とかなりそう。
そして今回新たに雲台を導入しました。

Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5と言う自由雲台は油圧が付き、
ある程度抵抗を持たせる事が出来る。
完全にフリーにした状態から、少しだけ抵抗(フリクション)を掛けると、とても良い感じに
クルクルと動く。今まで2Wタイプで占めても、ボディーとレンズの重さに耐え切れず、
ゆっくりと動いていました。(笑い)

耐荷重は12kg
雲台だけの重さは740g
物凄く軽い。材質はマグネシュームだから燃える。。
超望遠を支える事が可能になった!(持っていないけど。。)

ここで大きく進歩?
でも三脚は今までのままですから、まだまだグラグラしていますよ。(汗)
どなたかご不要になった(余っている)三脚ありましたら宜しくお願いいたします。
希望は大砲を載せる事が出来る程度に丈夫なのが希望です。
m(__)m

下の画像から。
向かって左の黒いダイヤルで、フリーと固定を選択。
その真ん中のダイアルで適当にフリクションを与えますが、その与え方法が油圧?
動かすと少しザラザラした感じがあるので、慣らしが必要かな。

これでフリスビードックの撮影が少し楽になるかな。
未だに飛び物のチャンスが無いので、そろそろセキレイを撮りたいと思っています。
花撮りをしたらとても早くカメラを固定出来たので、本当に購入してよかった。

Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5
あっ価格ですが、ネットの平均価格よりリーズナブルな価格で近所の店で購入しました。
カメラ:Canon EOS 30D

Comment

れす×3回目

■ZEISSさん。
>おーっと、定価は約7万円!!スゲー。

雲台の中でも比較的高価。
でも7万はしないですよ。市場価格は特に。
ヤオクの店より安い所で購入したので。

少し抵抗のある場所で使っていると、止めた時ピタリと停止。
その感覚が絶妙です。

これ、いいなあ。

おーっと、定価は約7万円!!スゲー。
野鳥撮影をやっている方のサイトでも絶賛されていました。
ピタリとフレーミングが決まる・・・これは重要なポイントです。

いい雲台を手に入れましたね。
お次は三脚かな?
こういった道具には拘りたいですよね・・・手入れしだいでは一生物になります。

>材質はマグネシュームだから燃える。。
確か、水をかけると発火する。
昔のフラッシュはこれでした。
えっ、これって雨天使用厳禁なのかな?(爆)
まぁ、そんなことはないんですが・・・

れすレス。

■マリミックさん。
基本的には、自由雲台ですから、離せば勝手に動こうとします。
その時の動き方をゆっくりとする事が可能。
カメラから手を離す時は必ず固定しますが、カチッと止まりますし、
自由に動かす時の抵抗感を選ぶ事が出来、大砲やスコープ
など長い物の方が向いていると感じます。

少し前に話題になった雲台かな?
なかなか良さそうですね!
フリクションがゆるかった時レンズがカックンしないですか?
今度会った時に触らせてください。

ジッツオの3型に付ける雲台を探している最中なんですよ・・・。

れす。

■闘将・Nさん。
>耐荷重12kgとは、おそれ入りました。早く、その雲台で撮影した作品見たいな~

改めてみると凄い耐荷重量ですよね。
私の三脚では潰れます。(笑い)

実は今日、先日蝶でお世話になったSさんから好意で328を借りる事が出来ました。
使い方が?で、当初飛び物がピントリング回してもピントが合わない。
MFを1番で使っていました。その後2にしたところMFでも追えますが、まだまだ小さい。
その時この雲台を使いましたが、とても楽。
今までが嘘のようです。止まり物もOK飛び物もOK。
とても便利な雲台でした。

本日お会いしたSさん。この場でお礼申し上げます。

雲台購入ですか~

ふん転菓子さん、今晩は。
素敵な自由雲台ですね。これで益々撮影のジャンルが増えますね。(^^)耐荷重12kgとは、おそれ入りました。早く、その雲台で撮影した作品見たいな~
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

