スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ノビタキとニッコウキスゲ

Category : 未分類

鳥の名前:スズメ目 ホオジロ科 ノビタキ
撮影日:2007-07-23 撮影場所:長野県


居ました!野鳥です!
夏になると子育てと避暑?のために高原で暮らしているノビタキさん。

今日はノビタキの止まり物三態?
以降三枚クリックすると大きい画面で開きます。

↓まずは、レンゲツツジの枝に前ボケはニッコウキスゲ(誉)
超望遠なら程よくボケたのね。
ノビタキ
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
RAW現像:Adobelightroom
三脚:ふん転菓子グラグラ仕様+Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5
↓今度は岩の上で。
何を見ているのかな?
ノビタキ2007長野県
↓やったーニッコウキスゲとノビタキ。でも花の上じゃない。。
ノビタキ2007長野県
何とか日光キスゲとノビタキのコラボを撮影する事が出来ましたが、とても遠かった。
全てトリミングしています。1/3程度は捨てていますよ。
今度は花の上に止まるノビちゃん撮りたいな。

Comment

れすレス。

■asitano_kazeさん。
TOPは本来の目的とは違いますが、キスゲとの絡みが撮れてよかった。
岩の上のノビタキも、高原の感じが出てこれも良かった思う。
とても短い撮影時間でしたが、色々なパターンが撮れたのは幸いでした。

■マリミックさん。
>キビタキ 良く撮れてますね!

ノビちゃんですよ。
>車山肩~ゼブラ山方面で撮影してきました。

こちらは居ないのかな。。
ノビタキの居る場所は人気の無い場所の方が良いと思うけど実際は違うのかな。

■あだっちゃんさん。

>早くしないと花がなくなっちゃう。
>焦るな~~。

今がピークと思いますが、この場所よりも上がまだなのでもう少しOKだと思います。

花とノビタキ

何とか車山に行こうと思ってるのですが、運転手の妻となかなか日程が合いません。
早くしないと花がなくなっちゃう。
焦るな~~。

ノビタキ 良く撮れてますね!

おや 一日違いでしたね!
次の日に寄って来ました。
到着時間が9時を過ぎていたので駐車場にはぎりぎりセーフ(^_^)v
カンカン照りで人も多く、ノビタキキスゲはあきらめ、
車山肩~ゼブラ山方面で撮影してきました。

花とよく合っています

ノビちゃんとニッコウキスゲがとてもよく似合っています。
トップの前ボケ、なかなかおもむきがあります。
2枚目の小高い岩の上。いいところにいるのを捉えましたね。
ラストはニッコウキスゲの茎に。これはもう文句なしのふん転菓子の快勝ですね。

れす。

■ezomomongaさん。
ここは高原なのでとても涼しいですよ。
でも日差しが強いから、紫外線対策は入念に。(笑い)
構図は、下から見上げているので、北海道で撮影した感じに見えるのでは
ないでしょうか?

いたいた~!

そこにもいましたね~ノビちゃん。
涼しい場所なのかしら?
ニッコウキスゲにとまって、まるで北海道にいるような錯覚です。
やっぱり胸元がオレンジなので、黄色の花との相性は抜群ですね♪
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

