スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

尾瀬岩鞍のユリ

Category : 植物
先日の尾瀬岩鞍のユリの最後のUP。

こちらはリフト下のユリ。
行きも帰りも、徒歩でした。意外と急なので、これから行かれる方は帰りもリフトが良いと思う。
岩鞍のゆり
リフト下の真っ直ぐな道で、一見平らに見えますが、エスカレーターとは言いませんが、
近いものがありますよ。
大きなユリですから、等倍マクロじゃなくてもOKでした(誉)
なんとなくフランクフルトみたいです。(笑い)
ゆり

黄色のユリ。
もう少し明るく仕上げたかったな。
シベの部分の色が暗いな。。
ユリ

↓ 沢山咲いていましたヨ!
手前に黄色いユリが多く、植える時もう少し変化があると見ている方も移す方も
楽しいと思った。

ユリ

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■ジョニパーさん。
はははっ「どこでもドア」私もほしい。(笑い)
私の写真で楽しんで頂いて幸いです。

■やんやんさん。
花も綺麗ですが、一緒に道と人物を入れると良い感じですよ。
今度お試しあれ。

■森の詩管理人さん。
>レンズの選択もピッタリかと思います。

有難うございます。
二本しかないのです。(笑い)

毎年咲くので、今度如何でしょうか。

■ののさん。
スキー場は夏場の利用方法を考えているようです。
沢山咲いていましたよ。ツアーバスも来ていました。
玉原のラベンダーの後だったのかな?
来年は如何ですか?

■shiawasekunさん。
色々なユリが沢山咲いていました。
今度如何ですか?

■ねこみいちゃんさん。
>ぎゃはは!食いしん坊ねぇ~~
>えと、その、3本ばかり私の分でフランクフルトとっておいてください(笑)

↑ 食いしん坊だ~(笑い)

花の写真は

本当に素敵です♪やわらか~な気持ちになります。
フ、フランクフルト!
ぎゃはは!食いしん坊ねぇ~~
えと、その、3本ばかり私の分でフランクフルトとっておいてください(笑)

色々なユリ

色々なユリ、素晴らしいですね。

それぞれの美しさ、趣を感じました。

色々、楽しめました。

さすがですね。

素敵なユリ、ありがとうございました。

おはようございます♪

きれいなユリ畑ですね~~~♪
こんな群生見たことありません。
夏のゲレンデはお花畑になっていることがありますね。
斜面いっぱいのユリ、きっと香りもよかったでしょうね。

うちの庭に勝手に生えた野ユリも咲き始めました。
一本不気味に密集した株があって、どう咲くのか(咲けるのか)興味深い状態です。
今度UPしますので、その時は見てくださいね☆

こんばんは♪


尾瀬岩鞍に、こんなに沢山のユリが
咲いてるんですね。知りませんでした。

それにしても、ユリの花、お見事に表現されてますね。
ユリの花の大きさからして
レンズの選択もピッタリかと思います。

素敵な写真、ありがとうございます。

百合の香りがここまで漂ってきそうなほどたくさんの美しい百合ですね~
百合だけのお写真もとってもステキ。
一枚目の光に輝く百合に人物が入ってとってもステキですね。
大好きです。


どこでもドア

こんばんわ。おじゃまします、ジュニパーです。
ブログのご来訪ありがとうございました。
先日YAHOO!のトピックスで、この場所の写真を見て、「行ってみたいな~」と思っていたところでした。どこでもドア気分で、嬉しく思います。
可憐さと気品と。ユリのいろいろな表情を楽しませていただきましたe-68

れす。

■びわのたねさん。
ふん転菓子号はこの時。。
高速でEG停止(10秒ほど)その後何事も無く走行しました!(爆)

■nojinさん。
沢山の香りに包まれていました。
私は花粉症なので嗅ぎませんでしたが!

■しーたけさん。
実は、武尊牧場にも行きました。
この時期タイミングを考えて、玉原→武尊牧場→岩鞍でも良いと思う。
帰りは、赤城の北面登って帰還しました(笑い)
行きは昭和ICで降りると早いですよ。

■かぼちゃさん。
私は何でも撮ります。
花・風景・鳥・その他動物など。
色々撮ったほうが楽しいですからね。

■さくらさん。
喫煙が多かった頃、夏のリフトの下は、タバコの吸殻で植物は育たない。
それが今では、花壇に変わりました。夏山リフトがあるのでそれに乗車。
これが一番楽ですよ。私は筋トレ代わりに歩きますが。
鳶なのかな。。居ましたよ。カラスに追われていました。

■愛花さん。
二枚目は皆さん好感が持てるようですね。
花の中ではなく、花びらから出るしべを取り込めば、ユリと解る!と思って撮ってみました。

■星野 空さん。
>その時は、こう言う感じにと頭の中で考えて撮るんですが、

私もイメージを作って撮影していますが、それが出来ませんでした。今でも出来ていませんが、何枚も失敗して、感覚が花の撮影に適してきた?そんな感じです。大きな花・小さな花・丸い花・etc.毎回撮影方法は模索しています。

リンクの方了解しました。
こちらもリンクしますね。

■Yumiさん。
二枚目は撮りながら、奥のユリのボケ具合と、手前のしべを何処に持ってくるか考えて撮りました。二度と撮れな逸品です。
鳥撮りの私は瞬間芸ですから。


■ZEISSさん。

>二枚目には意表をつかれましたね・・・

有難う御座います。
何も考えないでレンズに向かうから撮れるのかな?
ファインダーを覗いてから!!これで行こう!と考えて撮影。

>えっ、行きも帰りも歩いたんだ。

行きはリフトの左の斜面を登りました。
直接オクタの下に出ました。
リフトがあっても殆ど乗らないですね。
機材は抱えたり色々ですが。

おっ!

二枚目には意表をつかれましたね・・・
こういった構図は一枚も撮っていなかった~_| ̄|○
ふん転菓子さんの着眼点に拍手!!

えっ、行きも帰りも歩いたんだ。
私は流石に行きは乗りましたよ、リフトに。
帰りは別の道を歩きましたが、あれを登るのは絶対にシンドイ!
頑張りましたね♪

ふん転菓子さん、こんばんは~☆
ゆりが満開で奇麗ですね!!
2枚目のお写真は、素敵なアングルですね。^^
バックのボケ具合も良くてピンク色のゆりが奇麗です。
今、家の庭には白いゆりが咲き始めています・・・

これだけたくさんのユリが咲いているなんて、とってもキレイですね~。
私も2枚目のピンクのユリが一番好きです♪

この間、お花もいろいろ撮ってみましたが、なかなか上手には撮れなかったです。
その時は、こう言う感じにと頭の中で考えて撮るんですが、実際に撮ってみると全然違って撮れちゃう・・・
何枚も何枚も撮って行くと上手になるのかなぁ。

あ、事後承諾でごめんなさいm(_ _)m
リンクさせていただきました。

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

2枚目のピンクのユリの構図いいですねぇ、大好きです。
こういう撮り方もあるんですね。勉強になります。(真似は無理ですけど。。。)
リフトやエスカレーターに近いものがあったら、私でも行けそう。
近かったら行って見たいです。

たくさんのすてきなユリ。
ここはスキー場のシフトのしたですか。
滑るところは人の重みできっと駄目でしょうね。
リフトの下に夏は花畑なんて考えたものですね。
登りは板ですべっていると感じないけどかなりの斜面ですよね
私も鳥を見に夏行ったらしんどかった!(笑)
今でもリフトが動いているのですね。

こんにちは~♪
お花のフォトは、落ち着いて見れますね~。
ピンクのユリ、可愛いです^^。
フランクフルトみたい>・・たしかにね、見えますね・・(o^^o)ふふっ♪
飛び物あり、花あり・・オールマイティーですね、ふん転菓子さん(^_-)-☆

ゲレンデですから

ゲレンデですから平らに見えても坂ですよね(笑)
いやぁ それにしてもいい時期に行かれましたね(^^)

topもいいけど2枚目のピンクに惹かれましたよ
うー来年はどうしよう。またこっちにするかハンタマにするか(笑)
距離だったら断然こっちが楽なんですよね

おお~~、

きれいですね~。
 百合から見た風景、素敵ですね。
  百合の甘い香り、いっぱいなんでしょうね~。

ユリの花の色合いはやっぱり和・・・なんですね。
着物の柄のような、昔母が着ていたワンピースの模様のような・・・なんだか懐かしくなりました。
こんなに沢山のユリを見たのは初めてです♪
ふん転菓子号、暑い中走らせて こんな素敵な風景を見せて下さって、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

