スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フリスビードック2007 05 シェパード

Category : ドックスポーツ(ディスクドック)

犬の名前:シェパード
競技の名前:フリスビードック(ディスタンス) 撮影日:2007-07-08


犬種分りませんが、警察犬のシェパードにしては大きい。
ファインダー越しで見ていると大きくダイナミックに動く。
体重は50kg以上あるのでは?と思うほど、とても迫力を感じるワンちゃんでした。
撮影中足が物凄い太いのに気が付く。
この脚で大地を蹴り、一気にジャンプ!
ディスクに食らい付きますがそのディスクがボロボロになっていくのが良く分る。
毛並みも美しく、とても繊細にも感じました。
ここをクリックすると横幅900ピクセルで開きます。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚使用
RAW現像:Adobelightroom

Comment

カッコいい~~~!!!

ダイナミックですね~~~
同じフリスビードッグでも、犬種で全然雰囲気変わりますネ!
昨日いつもの公園で、中型犬と、それこそジャックラッセルテリアのそれを見ました。
中型犬は中々。。。賢くて。。。ちょっとフリスビーの落ちてくる場所を予測して、待ってる?雰囲気でした。
(あんまり飛ばない。。。)

が・・・ジャック君、すごいの!
も~~~、ビンビンに張り切っちゃって、大慌てで(笑)スゴイ敏捷な動きとハイジャンプを見せてくれていました!

「あ、これだったのか~~~、とてもカメラじゃ追えないワ!」

と思いました!
こちらは 夕暮れ以降で無いと、こんな運動はとても出来ない季節になりました。
カメラのSS稼ぎが 難しそうです~~

が、今度試してみたいです!

れすレス。

■asitano_kazeさん。
本当に大きいですよ!
物凄い!ゴールデンが一回り小さく感じます。
黒い体ですから、大きくても引き締まって見える。
散歩中暴走したら怖い。。

撮影中時々私の脇でアスリートであるワン子(ボーダーコリー)が座りますが
この子が来たら焦るだろうな。。

賢そうですね

いや、これはとてもでかい犬ですね。
これだけ足がでかいということは、力も相当あるでしょうね。
散歩が大変では。
でも賢そうだから手がかからないのかな。

れす。

■さくらさん。
>シェパード私の一番好きな犬。

何となく色の感じt顔の感じが日本の犬に近く感じて、私的には大好き!

>カッコウ良いですね~~~

大きな体がダイナミックに動き、そして繊細。
ゆっくりとした動作の中に風格を感じました。

■ossanniichanさん。
>新しくゲットされた三脚使用でしょうか。。。。???

違いますよ。
今までのグラグラした三脚です。
三脚と雲台を合わせた価格は¥30000位のもの。
一応カーボンですが、雲台は2wayのもので撮影しています。

>やはり、効果大ですよね^^
EF 70-200mm F2.8 L IS USMにこの雲台と三脚では、無くても同じだと思いますよ。特別暗い条件ではありませんでしたから。

今までのディスクドック全て手持ちかグラグラ三脚で、今回購入した雲台は使っていません。

今後新しい雲台は使います。

ニュー三脚

こんにちは^^
新しくゲットされた三脚使用でしょうか。。。。???
やはり、効果大ですよね^^

雲台のほうも、使い勝手が良さそうですよね^^

シェパード私の一番好きな犬。でも獣医さんに反対されて飼えませんでした。セパードよりもっと大きな犬でも性格のおとなしい物はOk!と言うことで巨大犬を飼っていたけどシェパードだけは駄目と言われて一生あこがれになってしまいました。
フリスピーは家の子は全然興味なしです(笑)
カッコウ良いですね~~~
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

