
Category : スポンサー広告

花火2007 01

Category : 夜景・花火・イルミ

イベントの名前:花火大会
撮影日:2007-07-28 撮影場所:埼玉県


カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
雲台:Manfrotto hydrostatic ball head 468MGRC5

先日購入した雲台のテストを兼ねて撮影。
何故花火?それは1秒-5秒程度のシャッターを切るので、雲台や三脚の性能が
良く分る。光は直進するのでブレが分る。

撮影方法は、打ち上げられたらそれを飛び物と同じに追いかける。
最初はMFで追いかけ、止まる直前でカメラを離すのでその時点で勝手に固定される。
レリーズは手で行ったりリモコンで行うなど色々しましたが、昨年に比べブレが少ないのは
事実。この方法では大変なので、途中からAFにして撮影しています。

とりあえずその時の一枚。
↓花火飛んでますー
クリックすると大きくなる。
花火2007
気が付いたら全て縦だった。。

Comment

こんにちは~♪
素晴らしい~~~(^-^)//””パチパチ
とってもきれいに撮れてますね。
花火飛んでますー>・・・
(゚ ゚*)(。 。*)ウンウン、確かに飛んでますね。

れす。

■pole poleさん。
有難うございます。
打ち上げられた瞬間からファインダーで捕らえて追いかける。
MFで合わせますが、忙しい。
小鳥さんの方が楽。

■asitano_kazeさん。
引いた画像の方が花火に見えますが、大きくしても面白い。
今度いかがですか。

■Well.mさん。
引いた画像は同じ感じでしょ?
だから大きく撮る。
私も撮れた時感動しましたよ。

本当に凄い迫力ですね。
色といい、形といいこんなにドアップで綺麗な花火の写真を観た事ないです。
これから花火大会の季節ですが冬の花火も綺麗ですよね。
また綺麗な花火の写真も見せて下さいね。
楽しみにしています。

鳥と同じに

これはまたすごい鮮明な花火ですね。
こんな花火の絵は初めて見ます。
ふん転菓子さんは、花火も鳥と同じように追うんですね。
いやすごい。

きゃ~ 大迫力ですね~
やっぱり 雲台のせいではなく腕です!
きれいな瞬間!
左右 上下 ほとんど対称! すごいですね。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

