スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火2007 03

Category : 夜景・花火・イルミ

イベントの名前:花火大会
撮影日:2007-07-28 撮影場所:埼玉県


先日UPした写真の残りをアップ。

沢山有りますが、全て縦構図。。
PCで見ると横の画面が多いから、今度は横で撮影した方が良いみたい。。

ここをクリックすると横幅600×縦900pixelで開く。全部で18枚

写真は一枚150KB。
gifのアニメにすると、18枚×150KB=2700KBを読み込んでから再生される。
2.7MBだから、混雑した時間は厳しくなる。一枚一枚クリックして下さい。

カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
三脚使用。(短くして使い、荷物をぶら下げたので揺れが少ない)

RAW現像:Adobelightroom

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Comment

れす×4回目

■あだっちゃんさん。
返信遅れて申し訳ありませんでした。

花火楽しんでいただいて有難うございます。
大会の会場に行くと混雑で大変。
花火大会の近くに住んでいると、今度は渋滞が。
テレビで見ているのが一番楽ですね。

花火

ふん転菓子さん、こんばんは。
ブログにカキコ、ありがとうございます。
今日は多摩川の花火大会です。
物凄い人で混み合います。
行かないで、ふん転菓子さんの花火(鴻巣と熊谷)で楽しみました。

れす×3回目

■asitano_kazeさん。
有難うございます。

>よくもこういう絵が撮れましたね。色の重なりがとてもすてきです。

慣れると、打ち上げの演出が分ってきますから、コツがありますよ。
期間限定ですが、撮影されたら如何でしょうか。

■ZEISSさん。
>ちゃんとロケハンしとかないといけませんね。

花火は難しい。
近いと入らないし、自分の機材で撮れる距離は少ないですからね。
それでもレンズ交換しながら撮影していました。

>クリックして7枚目で!!!・・・星空だ!

これは花火ですよ。
そんなイメージの花火だったので撮ってみました。

■闘将・Nさん。
有難うございます。

>仕事で花火に駆りだされるので
毎回特等席??
凄いなー(笑い)

仕事を忘れて寝転んで見るのも楽しいですよ。

美しい花火ですね♪

ふん転菓子さん、おはようございます。
花火の写真も素敵ですね。仕事で花火に駆りだされるので
つい、プライベートの時に花火は見たくないと思っていました
が…ふん転菓子さんの美しい花火を見て、近場だったら見に
行ってみようと思っています。

花火は・・・

実は、4日(土)に朝霞での打ち上げたものを撮りに行きました。
行ったものの、建物や木で邪魔されて、一部しか見えませんでした。
ちゃんとロケハンしとかないといけませんね。

クリックして7枚目で!!!・・・星空だ!
あんなに多くの星があるんですね。
最近はあのような星の数は見ていません。

PCで花火大会

PCで花火大会を見ているようでした。
6枚目が特にすごいです。
ドカンドカンという打ち上げの音が続け様に聞こえるようです。
12枚目も圧巻です。
よくもこういう絵が撮れましたね。色の重なりがとてもすてきです。
ラストも最高です。
夜空に輝く光の芸術。その一瞬をびしっと捉えていますね。

れすレス。

■ezomomongaさん。
先日見た花火大会では、朝顔が有りましたよ。
隣のお子さんが、「あっ!朝顔」と叫んでいましたが、一瞬なので、親は分らなかったようです。

尺玉の音は、上がる時違いますから分りますよね。

シーズン!

まさに花火シーズンですね。
大きな花火大会には、なかなか行く機会がないのですが
虫に刺されながらも見る花火は最高ですよね。
近年、いろいろな模様やキャラクター花火もあがりますが
大きな尺玉がドーンというのが、やっぱり好きです。
その前のヒュルヒュルヒュル~という音も♪

れすレス。

■かぶと虫さん。
花火は、渋滞のとき見れると楽。
でも花火が渋滞を起こしているのも事実。(笑い)

今度花火の写真アップしてくださいね。

シーズンですね

ふん転菓子さん、こんにちは。
花火のシーズンですね。
私は何時も車の中で見てます。渋滞にはまると、運転しながらでも見ることが出来ます。(涙
地元の花火大会は雨で中止になったのですが、24日に再開するとのことで、そのときはカメラ担いで撮りに行きます。

れす。

■しーたけさん。
>来週の花火大会いけるといいのですが・・・

一応私も行く予定ですが一寸複雑。

>ブレーキロータの交換になりました(^^;

減ったのかな?
筋が沢山出ていますよね?通常1mm(裏表あるので合計2mm)減ったら交換対象になると思う。

ベンツやBMWなど1.5トンクラス以上の車は10万km持たないかも。
国産だと、今は比較的重いから、2000ccクラスに該当。

トヨタ・日産は普通は減らないけどそれ以外のメーカーかな。ホンダでしたっけ??

ローターの寿命。
http://www.funkorogashi.net/00BD5A/01buhin_files/BuhinContents2/buhin203.html#B2Brake01

減ったら、研磨する方法もありますが、走行距離が多ければ交換した方が無難と言うより安全。

減ると、熱の溜まり方が均一ではなくなるので、ローターにヒビが入る。
ひびが入ると、踏んだ時ハンドルが揺れだす。

花火

どれも綺麗!
やっぱり花火はいいですね
来週の花火大会いけるといいのですが・・・

話は変わりますが今度はブレーキロータの交換になりました(^^;
単にパッドが減っているだけかと思いきやロータのほうが変形してきた
ようです。
また休みにディーラいかないと。
最近撮影時間がディーラでの喫茶時間に変わりつつあります(^^;
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。