スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアジサシまた来てネ!

Category :
鳥の名前:コアジサシ
比較的近い場所に飛んで来ているのを発見。
4月末~8月中旬までいるようです。
この間、撮影したカメラはCanon EOS KissDigital N

コアジサシ総集編」
以前UPしたものは「こちらで。5月全部にUPしてあります。」←レッツクリック!
最後まで見たら、「次のページで続きが見れます。
コアジサシ
↓ 垂直落下で獲物を狙う。(’ノートリ)
この垂直落下に翻弄され、考えないと撮れませんでした。
コアジサシ垂直落下

↓ 獲物をゲット! (トリミングしています)
結局ダイブ直前からここまでの間のショットは難しい事がわかる。
コアジサシゲッチユ!
↓ 更に拡大すると!!獲物が二つ。(トリミングあり)
上の画像の連射二枚目。
大砲でこれくらい大きく撮れたらネ。
コアジサシ獲物が2匹!

↓ ホバリング
まるで水墨画
コアジサシ ホバリング

7月より Cano EOS 30D に変更。当然狙うが、天候が悪く重い画像が多かった。
来年こそ青空の下30Dで狙いたい。
出来ればレンズも何とかしたいな。(宝くじは買いました!)

レンズは全て Canon EF 70-200mm F2.8 L IS USM
テレコン ケンコーテレプラス300 1.4倍
ISO感度800なので画像が荒い。。

来年も来てね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れす×4回目

■ashitano_kazeさん。
初めまして。ふん転菓子(ふんころがし)です。

演じるのは彼ら、私はその瞬間を撮るだけ。

確かにダイブの開始から着水までは難しいですね。
レンズは風景や花を撮影する為に購入しました。
Canonのレンズの中でも一番使い勝手が良いレンズ。
それを鳥撮りのメインに使うのは私位でしょうね。
手持ちの機材で、これが一番長いですから。

>使いこなすその技量がすばらしいです。
慣れですよ。とにかく追いかける。そして考える。

今後とも宜しくお願いいたします。

すばらしいです

この躍動感、驚きました。
ダイブするときのスピードは半端じゃないのに
それをきっちり捉えてらっしゃる。
レンズもいいけれど、使いこなすその技量がすばらしいです。
ブログ始めたばかりのビギナーです。
今後とも学ばせてください。

れす×3回目

■愛花さん。
これは偶然です。
二匹獲ったのは凄いけど、偶然撮ることが出来ました。

■ZEISSさん。
慣れてくると、これが普通と思えるから不思議。
チャンスを物にするのも技術なら、まだ撮り損ねているシーンがあるから、来年はもっと撮りたい。

この鳥は、鳥撮りの中でも面白さがある。

相変わらず凄い!

この「凄い」という言葉しか見当たりません。
お見事でもいいかな?
特に水面に降下して魚をGET!した瞬間は
息を呑む美しさですね。
いやぁ、本当に素晴らしい・・・
あっ、素晴らしいって言葉がありましてね(笑)

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

コアジサシ君見事に獲物をゲットしましたね。それも2匹も一度に捕らえるなんてすごい。
それをバッチリカメラで捕らえるなんで、それ以上にスゴイv-363v-364

れすレス。

■ossanniichanさん。
初めまして。ふん転菓子(ふんころがし)です。
色々撮っているのでまた見に来てくださいね。

■kawaさん。
野生動物は生きる為の行動ですから、まごついたら死を意味する。
私はその動きが大好き。
鳥だけではなく色々な野生動物を撮影したい。

総集編

いやあー、もう、ホントに楽しく拝見させていただきました。

昨年、南伊豆の弓ヶ浜で、手に持っていたパンを急降下してきた「とんび」にさらわれました。早かったです。一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。(トンビに油揚げさらわれたの意味がよくわかりました)

はじめまして

訪問履歴からやってきました^^
何分、ブログというものに慣れてませんので
遅くなりましたが、お許しくださいませ!

写真のほうも、まだまだ初心者なんですが、
日々いろんな方のブログ拝見して、勉強中です。

また遊びに来ます。

れす。

演じるのは彼ら、その瞬間を捉えるのは私。
一発勝負の瞬間芸です。

■かぼちゃさん。
拡大したら!!凄いのはコアジサシですよ。
尾羽はカッコいいのですが、この場所は正面が少ないのよね。(涙)

■さくらさん。
コアジサシはフィッシュイーター。
食べちゃうんです。
飛んでいる所は何とか撮れますが、水に入る直前からが大変です。
これを正確に追う事が出来れば良いのですが。

■やんやんさん。
マクロレンが無いから、こんなのを撮っていますよ。(笑い)
何でも撮るので宜しくね。

■しーたけさん。
このカットは、本当に見事に演技した瞬間でした。
中々追えないし、撮れないので運が良かった。

>もう完全に鳥撮りですね。ふん転菓子さんは・・・

どうなんですかね。
自分では好きなジャンルとして意識しています。
でも気持ちは「オールランダー」で行きたい。

■shiawasekunさん。
最初はイメージ。
同じ瞬間を何度もイメージして、撮影すれば雰囲気は似てきます。

■越谷住人さん。
この鳥を教えて頂いて有難うございます。
カワセミもダイブしますが、コアジサシのダイブは迫力がある。
毎年狙いたい鳥になりました。
いつかは、是非気象条件やロケーションなど考えて撮りたい。

>もっと穏便にお願いしますよ~(笑)

今年はこれで最後と考えていますよ。

素晴らしい

魚2匹をゲットしているところなんて撮れるもんじゃないですよ
完全にコアジサシの虜になってしまったようですね
これじゃ、私の秘蔵写真をアップする事が出来ないじゃないですか
もっと穏便にお願いしますよ~(笑)

コアジサシ

コアジサシですか。
素敵な写真ですね。

私、最近、こういう鳥写真に、惹かれています。

素敵な写真、ありがとうございました。

どれも凄い

これはどれも凄い!
もう完全に鳥撮りですね。ふん転菓子さんは・・・
獲物をgetしているところや羽を広げている写真本当に凄いです(^^)

すっごい~~!!
波立つ水面。写りこむ姿。まさにゲットした瞬間ですね!
魚をくわえる姿を見るのは初めてです~
力強い羽の動きもつかまえられてすごいっ。



すご~~
コアジサシは飛んでいるところだけでも精一杯なのに・・・
魚までくわえているところを写されるなんてすごすぎで~~す!
魚を食べるはずだけど初めて魚を食べるんだ~~と確認しました。

こんにちは~♪
w(☆o☆)w オオー!、みごとですね^^。
獲物GET,トリミングしてもきれい~、魚を2匹も咥えてる^^。
魚の目もわかりますね^^。
これは、いっぺんに2匹GETしたのでしょうか?
尾羽、カッコいいなぁ~(^-^)//""パチパチ
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。