スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

キバナコスモス

Category : 植物
花の名前:キク科_コスモス属_キバナコスモス(黄花コスモス)
撮影日:2006-08-15 撮影場所:埼玉県

秋に咲くコスモスと異なり、6月程度から咲き出す。
黄色と言うよりオレンジに近い花でとても目立ちますね。
今回雨が上がった後撮影したので水滴が綺麗。クモの糸も写りました。
黄花コスモス
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM
↓ 「夏空を見上げて」
C-MOSの汚れが写っちゃいました。。
撮影前日には必ずブロワーで吹き飛ばしていましたが、後ほど確認すると大きなゴミが
数個肉眼でも確認できた。一眼レフの宿命ですね。
キバナコスモス
本当はゴミを消せば良いのですが、一眼レフの宿命と言うことでUPしてみました。
カメラメーカーによっては、アンチダスト?などと言い、ゴミを落とす事が出来る
カメラもあるようです。

↓ 今度は花びらの上に溜まった水滴を裏から近づいてみます。
 「青空を一人占め」
水滴の影が何とか入りみずみずしい感じがして、暑さも忘れるかな。
キバナコスモス
あまり大きさは変わりませんでした。
m(__)m
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L USM
広角を使い、空までピントを合わせたかったので、近づき過ぎると空がぼける。
意外と大変でした。

今回とてもさっぱりしt感じでいいな~

Comment

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

グリーのバックに水滴のキバナコスモスと、くもの糸美しいです。
2枚目高い青空にすっくと咲く、キバナコスモスに鳥・・・さすが飛びもののふん転菓子さんだと感心しましたが、汚れでしたか、でも私には鳥に見えます。

れす×4回目

■ZEISSさん。
咲いていますよ~6月の下旬位から。(笑い)
そうなんですよ。もう直ぐ9月。
あっという間に秋ですね。

今年の紅葉は何処に行こうかな。

おぉ!

もうキバナコスモスが咲いているんだ!
私は先月、オオキンケイギクをキバナコスモスです~
とやっちまうところでした。
そういえば、あと2週間で9月なんですね。
月日が経つのは早いものです、はい。

れす×3回目

■ののさん。
背景を出来るだけ溶かしてみました。
実は田んぼの稲。

キバナコスモスの鮮やかさが、青空に映えました。
水滴もアクセントになったので良かった。
でもゴミが。。

こんにちは♪

いい写真ですね~~。
気持ちが晴れ晴れします。
蒸し暑さをしばし忘れました。

緑のボケも、青い空も、花びらの雫も素敵です。

台風がまた来るみたいですね。
家の中が洗濯物の山です~~(^^;)

れすレス。

■shiawasekunさん。
花に水滴が入ると見栄えが変わりますので、雨降りの後など良いですよ。

■森の詩管理人さん。
有難うございます。
花撮りをするとこの構図は必ず撮ります。
青空に浮かぶ優しい雲が印象的でした。

ゴミ問題は何か対策が無いのかな。
ズームレンズを使うので空気が出たり入ったりするので仕方が無いのですが。何とかしてもらいたいものですね。

■ねこみいちゃんさん。
キバナコスモスは最近歩道でも良く見ますので見つけてみては如何でしょうか?

やっぱり青空!

キバナコスモス
私、実物見たこと無いかも。。。

みずみすしくて素敵な写真で~す!

おはようございます。


キバナコスモス。

青空を見上げるような構図。とても素敵です。
また、空の雲の形状が素晴らしいですね。


一眼デジカメ・・・
ゴミ問題を解決出来ないまま、見切り発車的に
市場に送り出してしまっている、
メーカーの姿勢に疑問を持ってます。

一輪のキバナコスモス

空に向かって咲いている一輪のキバナコスモス。
雫もしたたる美しい一輪のキバナコスモス。
美しいですね。
綺麗ですね。
感激ものです。
とても、素敵な写真、ありがとうございました。

れす。

■さくらさん。
この時は、台風の関係で晴れたり曇ったり、突然雨になったりと色々でした。
撮影する直前で雨も上がり太陽の光が出てきましたよ。

>鳥見に行く気力もなく夜が来るのを待って家族一同エアコンに浸っています(笑)
そんな時は日の出と同時が良いですよ。
涼しいし鳥も多いようです。9時過ぎたら減りますが。

■fuulさん。
クッキリ!さっぱり!良い感じに撮れたと思う。

■しーたけさん。
私が30D購入してから天気が良いのは本当に少ない。(怒)
これも仕方が無いですね。
こんな一枚が撮れたのだから良しとします。
でもゴミは何とかならないかな。。

私も

私も先日撮ってきました(^^)
できれば青空の下撮りたかったのですが曇り空でした(泣)
やっぱり青空はいいですね!
一眼のゴミは早く根本的な解決策が見つかると良いのですが・・・

爽やかですね!

一面に咲いているのもいいけど空に向かって咲く一輪のキバナコスモスっていうのもいい感じですね♪
気持ちまで広々としてきます。

黄花コスモス。
最近多いですね。
最初見たときあれは何だろう・・・と思ったけどコスモスの1種だったのですね。
雨でしたか?
此方は今日もカンカン照りで暑くて暑くてもうからだがこれ以上持ちそうにありません。
鳥見に行く気力もなく夜が来るのを待って家族一同エアコンに浸っています(笑)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

