スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏が来た!

Category : 風景
梅雨の間の晴れ間?
ここまで晴れれば夏が来た!と言っても問題ないでしょう!!

どんよりした雨雲が過ぎた空には「夏の雲が」そこにはいました。
梅雨の合間の晴れ間
ほら!南の空は「夏の空気と冷たい空気の喧嘩が始まったよ。」
ふん転菓子の地元から南は「東京・神奈川方面」
雷雲

今度は、北の空だ。
ふん転菓子の地元から北は、群馬県

入道雲

平地では「向日葵も咲きました」
夏空に向かい元気一杯に咲いていました。
向日葵
「私がすきになった人は、向日葵みたいな人でした」
福山雅治の歌で、こんなフレーズがありました。

明るく元気で気さくな人をイメージするのが向日葵なのかな。
ヒマワリみたいに暑さに負けず元気に過したいですね。

2006-07-15 ふん転菓子の地元近辺の気象台は25度を記録。
その中、河原でツバメと追いかけっこしてました。(爆)

気温間違えました↑35度でした。殆ど体温並みですね。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×4回目

初めまして、ゲンさん。
ふん転菓子(ふんころがし)です。
足跡残して頂いて有難う御座います。

梅雨の間の晴れ間が出た時の空で、見渡す限り夏空。
遠くの入道雲が印象的でした。

これからも宜しくお願いいたします。

訪問履歴をたどりやってまいりました。
まさに、これは夏の空ですね。
梅雨が終われば、毎日が入道雲とせみの声になるんでしょう!
夏の写真を楽しみにしています。
又、お邪魔したいと思います。

れす×3回目

■ねこみいちゃんさん。
>今の時期の人間は 太陽不足で太陽を求めて太陽向いて
皆ある意味 ひまわりのような人 だね(笑)

↑確かに!笑えました。

この青空は誰もが待っていた空ですね。

■愛花さん。
名古屋も暑いと聞きます。
私の地元は、関東でも暑さ寒さは極端な場所で、有名な場所にとても近い。

とても近い人が既にコメントしてます。(笑い)

ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは

この夏雲に憧れます。
こちらは蒸し風呂のような(名古屋は蒸し暑さは最高の土地です。)
暑くてもこのような青空が、待ち遠しいです。、

待ち遠しい

なんだか5月からず~と天気が悪くて 青空ってどんなだったっけ?
そう!これですよ!これ!この空!きゃ~♪

ひまわりは太陽の方を向いて咲くでしょ、
今の時期の人間は 太陽不足で太陽を求めて太陽向いて
皆ある意味 ひまわりのような人 だね(笑)

■siawasekunさん。
ネタが無いと、空を見上げる。
そこには、プカリと浮かぶ雲がある。
時には夏の風に流され、時には上昇し涼を呼ぶ。

そんなイメージですね。

■びわのたねさん。
暑い夏は意外と平気な「ふん転菓子」です。
エアコン無くてもいけます。(爆)

青い空と白い雲は、何時見ても良いですね。

広い空・・・♪
夏らしくて素敵ですね。
暑さに負けずに素敵な写真取り続けていらっしゃいますね♪
私もへこたれずにがんばるぞと思わせてくれるような夏空です。
暑いのにありがとうございます♪

夏空。。

青々とした空。。

白い雲。。

1枚の写真。。

広い広い空。。

心も、広くありたいな。。

ありがとうございました。

れす。

■ZEISSさん。

本当に暑かった。
車で通勤しますが、朝からAC使っています。
それでも窓を全開にして走行するから、体は慣れています。
梅雨は明けて欲しいけど、あの暑さが来ると思うと。

■しーたけさん。
ご近所ですから暑さは変わらないですね。(笑い)
これに水が加われば最高ですが、人物は。。
何か良いアイデア浮かばないかな。

暑かった

今日は本当に暑かったです。
Tシャツがぐっしょり
こまめに水分補給をしてました。
青い空に入道雲、そしてヒマワリ。まさに夏ですね!

今日の空は

まさに夏空!
気温も真夏並み・・・というか真夏以上!!
とにかく暑かった~(;^_^A フキフキ(;^_^A フキフキ

でも、こんな青空は久々でしたね。
いい汗をかきました。
雷雨も二回来たし、来週末はいよいよ梅雨明けかな?
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

