スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハツユキソウ

Category : 植物
花の名前:トウダイグサ科_ユーフォルビア属_ハツユキソウ
撮影日:2006-08-16 撮影場所:埼玉県

毎年お盆の少し前から咲く。
遠くから見ると白がとても目立つ。
ハツユキソウ
カメラ:カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM
花が何処だか解りませんでした。
後日確認すると、小さな花が見つかりましたが、天候が悪く
撮影できませんでした。
今度はもう少し大きく撮りたいな。
ハツユキソウ
#追加UP
右の方に「月間アーカイブ」がありますが、2006-07-22にムクゲ追加しました。
良かったら見てください。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

れす×4回目

■びわのたねさん。
本当に山の頂に降る雪のイメージですね。
富士山は年間を通じて裾野まで見る事が出来るのは少ないとか。
見れたのは幸運かも。

■ののさん。
実は私の地元は農家が多いので庭先に植えている方が多いのです。

■Sollaristaさん。
足跡残して頂いて有難うございます。
手抜きの撮影が多いのですが楽しんで頂いて光栄です。
今後とも宜しくお願いいたします。

■ossanniichanさん。
とっても暑い日が毎日続いているので名前だけでも涼しくしたいですね。

涼しげな名前

こんにちは~
ハツユキソウとは、この暑い真夏に、涼をもたらしてくれる名前ですね。
私は多分みたことがないと思います。(気づいてないだけかも・・・)

もし、見つけたら、涼しげに撮ってみたいですね!
でも、もう秋がそこまでやって来てるか~。。。

はじめまして
おはようございます。

Yumiさんのところから飛んでまいりました^^
次私がチャレンジしてみたい素敵な写真ばか
りでとても勉強になりました。

しつこくお邪魔いたしますので、宜しくお願い
いたしますm(_ _)m

こんにちは♪

真夏の初雪・・花の和名は本当にしゃれていますね。

花で涼を取るという発想が素晴らしいですよね。

ハツユキソウ、いつか出会いたい花です。

本とに・・・♪

山の頂きにうっすらと初雪が降り落ちた様な涼しげで美しいです。
ハツユキソウ。素敵な名前ですね♪
富士山に初雪が降った日に偶然山中湖に行った時に見た山は本当に綺麗でしたよ♪

れす×3回目

■kawaさん。
ブログで教えて頂ける事は多いですね。

■nojinさん。
教えて頂いて有難う御座いました。
昨年から気にしていましたが名前が解りませんでした。
これで安心して眠れます。

■かぼちゃさん。
そうか~後二ヶ月で初雪なのね。
季節の移り変わりは速いものですね。

こちらでも、咲いています^^。
目立たないけど、優しい感じが好きです。
空からの初雪、あと2ヶ月したら降りそう・・・今のうちに動かなくちゃ!って思います・・(*^^*)ニコ♪

おお~、

白い葉~、ハツユキソウですね~。
 本当に雪が積もっているようですね~。
  このころは、白い花や白い葉が、よく目立ちます。
涼しげな感じがいいですね~。

珍しい

ブログを訪問するようになってから、いろいろな花を知るようになりました。ブログの効能ですね。

れすレス。

■ZEISSさん。
>それにしても真夏に「ハツユキソウ」とは洒落た名前ですね。

本当に洒落た名前。
遠くから見ると白くモコモコした感じでしたよ。

■しーたけさん。
有難うございます。
台風で晴れたり曇ったり雨が降ったりの中で撮影。
気に入ったのが少ないです。。

暑い時期

暑い時期、本当に初雪が降ったみたいですよね
2枚目は手前に大きく主題があって背景に白のボケがあっていいです!

あっ、これ・・・

オニバスの自生地の近くで見ました。
何て花だろうな?などと思ってしっかりと撮ってきました(笑)
それにしても真夏に「ハツユキソウ」とは洒落た名前ですね。

れす。

■さくらさん。
>1本でなく群生していると遠くから見たら雪みたいでしょうね。

毎回、少し離れて・少し近づいて・可能な限り近づいて!を出来ませんでした。
今度追加します。

初雪草。
まるで雪のように綺麗ですね
1本でなく群生していると遠くから見たら雪みたいでしょうね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハツユキソウ

今年も、咲き出しました。 ハツユキソウです。花の中から、実(?)が出ています。葉も花も白くて、 雪が積もったようです。
プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

