スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハクセキレイ 洗顔中

Category :
鳥の名前:スズメ目_セキレイ科_ハクセキレイ
撮影日:2006-04-17

在庫から。
飛んでいる鳥は美しいと言うことで撮影しています。
本音は、レンズが短いから、こちらに飛んでくる瞬間がシャッターチャンスなだけ。(笑い)

今日は止まり物。

↓「餌取りで顔に汗かいちゃった!」
セキレイ
カメラ:Canon EOS KissDigital N
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM + ケンコーテレプラス300 1.4倍 =280mm
↓「最近、洗顔フォーム変えたのよね」
(豪快な洗いップリ!)
セキレイ
↓「何か言った?」
こうして見ると視線が鋭いな~
セキレイ
↓「#$%&!ブルブル!!」
(小言が聞こえたのかな・・)
セキレイ
↓「・・・・」
(怖い・・)セキレイ

↓「綺麗?」
(うん!綺麗ですぅ~!ごめんなさい。m(__)m)
セキレイ

この後、ドレスUP編に続く。
一枚目と最後は似ていますが、別の画像です。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

すみませんでした!

HN間違えて申し訳ありませんでした。
ご覧になっている皆様には迷惑をお掛けしました。

以後、注意いたします。
m(__)m

れす。

■しーたけさん。
私も石鹸ですね。
でも冬場はビオレです。(笑い)

■ashitano_kazeさん。
羽を広げて水浴びするのが普通ですが、この時は顔だけでした。
不思議なこともあるのね。と感じながら撮影していましたよ。

■kawaさん。
飼い犬も含め、家族の一員という意識が芽生えるのかも。

■びわのたねさん。
鳥は顔の筋肉が少ないので表情はそれ程と思いますが、何気ない仕草が
親近感を感じますね。

■かぼちゃさん。
洗顔終了した時の顔は、本当にすっきりしていましたよ。
この後岩場に。

■ZEISSさん。
トリッキーな飛び物が多いけど、こんな一面を見るセキレイは奥が深いですね。

■ねこみいちゃんさん。
自宅で、撮った写真を見ながら考えますが、これが大変。(笑い)

■ののさん。
連続で動きが撮影できた時は何かコメントつけると楽しいでね。

■fuulさん。
顔だけ洗う瞬間ははじめて見ました。
なかなか楽しかったですよ。

■茜末さん。;
これ位なら、止まっているのと変化が無いので、どんどん撮影してみましょう!動きのある物を写真にすると止まっちゃいますが、動きを見せるのはその後のこと。動きのあるのは楽しいですよ。

凄い

動き物の不得意な私としては「お見事」としか(⌒-⌒)
また楽しい写真を見せてくださいね~

(* ̄m ̄)プッ

おもしろ~~い!
水滴まで綺麗に撮れてますね♪

こんばんは♪

ふん転菓子さんの撮る鳥さんは、とってもおしゃべりが楽しいです♪
豊かな表情を逃さず捉えるふん転菓子さんの観察力にも感心します。

本ができそうですね!!

鳥の水浴び姿はむちゃくちゃ可愛いですよね~
洗顔の仕草もたまらないですよねぇ~~
だから、私は雨上がりの水たまりでスズメが水浴びしてるの見ると釘付け!!

>「最近、洗顔フォーム変えたのよね」
笑わせていただきました。
>こうして見ると視線が鋭いな~
この一言、絶対聞こえてましたよぉ~(笑)

なるほど・・・

確かに洗顔していますね。
じっくりと見て、思いっきり笑えました・・・
それにしても、いい瞬間を捉えていますね。

ハクセキレイのお風呂?
見ているとおもしろいですね。
洗顔だけかな~~
石けんは泥美容という方法もあるようだから(笑)

こんばんは~♪
あら~~洗顔してるんですね~。
フォトにストーリー性があって、素晴らしい~。
目の前で見てるような感覚です、
最後のフォト、すっきり~、爽やかな顔ですね・・(*^^*)ニコ♪

わ~~ん、身近に感じます♪
表情豊かで、本とにかわいいですね~~♪
羽を広げないで顔だけ洗う事もあるんですね~。
目をつむってるところなどもがいきいきと伝わってきます♪

野鳥

野鳥、自然を感じます。
我が家には、自分を人間と思っている??手乗り文鳥がいます。
とても可愛くて、頭もいいです。

おしゃれなのかな

EF 70-200mm F2.8 L IS USM・・・いいレンズお持ちですね。
ほんとに顔を洗っているみたいですね。
普通鳥さんは羽をバシャバシャして体全体に水をかけますよね。
でもこのハクセキレイは顔を左右に振って
どうみたって洗顔してますね。
よほどおしゃれなのかな。 
後頭部と胸の黒が素敵な鳥さんですね。

洗顔してますね

見事に洗顔してますね(^^)
最後はとてもきれいな顔をしています(笑)
やはり洗顔フォームを変えたのがよかった?
私は基本は石鹸だけどまずいかな(^^;

忘れた!

全てトリミングしています。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

