スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

セキレイ ドレスUPいざ出撃!

Category : 未分類
鳥の名前:スズメ目セキレイ科 セキレイ
撮影日:2006-04-17 在庫から。

先日の続き。
↓「天日干しで乾かさないと、汗臭くなるのよ。」
ついで、に体洗っちゃった。うふっ!
セキレイ
カメラ:Canon EOS KissDigital N
レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM+1.4倍テレコン=280mm
↓ 「背中、超かゆ--------い!」
セキレイの首って伸びるのね。
リスの体も伸びます。←クリックするとリスも伸びる。

セキレイ
↓「あたたった!背中がツッタ!」
最近運動不足で、体がなまっているの。
セキレイ
↓「毛づくろい!毛づくろい!」
夜まで長いな。。

多くの鳥は、おしりの所に油を出す線(リンパ腺などの線)があって、それを体に塗る。
浮力が出たり(防水)色々な効果があるようです。
セキレイ
↓「休憩終了!行くぞ~!」
左脚が、バッタみたいですね。
セキレイ

↓「うりゃ~」
先日の洗顔からは想像付きません。。
この後、物凄い勢いで虫取りに専念していました。
セキレイ
セキレイを見ていると、とてもスリリング。
鳥の撮影の中でもツバメは難しいけど、セキレイは、それ以上に困難で楽しさがある。
もう少し大きく撮りたいな。全てトリミングしています。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

れすレス。

■かぼちゃさん。
距離は5m無かったと思いますよ。
河原の大きな石に座り込んでいたら、セキレイの方から来ましたよ。
静かにしていると意外と近くまで来ますよね。

こんばんは~♪
いろいろなしぐさ、可愛らしいですね^^。
距離何メートルぐらいですか?
トリミングしてもきれいに写ってますね~・・・(^^)

レス

■ashitano_kazeさん。
早いだけじゃない、別な表情が分かると思います。
動きだけ捉えるのではなく、こんあ写真も良いものですね。

■shiawasekunさん。
セキレイは動きだけを見ていると、難物ですが、止まりものなら普通の小鳥。
今度如何ですか?

セキレイのいろんな表情

セキレイのいろんな表情、よく分かりました。
見ていて、楽しかったです。
速い動きの写真、いいですね。
ありがとうございました。

ちゃんと掴まえてますね

セキレイのいろんな表情が出ていて楽しいです。
ええ、セキレイの飛びものの難しさよく分かります。
速い動き、そして直線的じゃなくて方向がつかめない。
いやぁそれにしても、しっかり捉えてますね。
すごい!

れす

■しーたけさん。
>思い切ってロクヨンあたりに

はははっ甘い誘惑。マクロへの扉のほうが良いな。(笑い)
これだけトリッキーだと、640では、追えないと思う。
ペットボトル4本分を腕に抱えて追う事はまず無理ですよ。
それにこのレンズ長いので重心が前にありますよね。
飛び物は手前にあった方が楽ですから。

これを

これを大きく撮るためにはもう思い切ってロクヨンあたりに行くしかないのではないでしょうか(^^;
そうそう今日キヤノンから新機種の発表ありましたね
kissデジで1010万画素。
これだけあると積極的にトリミングするかも。
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

