スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

軽井沢で。

Category :
軽井沢で撮影したのですが、名前が解りません。

目のラインが横なのでシメじゃない。。
雰囲気も違いますが。
ご存知の方教えてください。
<m(__)m>

なんだろ
尾も長めに見えます。

なんでしょう・・
ついでに「ヒカリゴケ」手持ちでも写るのね。
ISO 400ですが。
ヒカリゴケ
最後はヒヨドリ。これだけノートリ。(笑い)
余りにも近い距離だったので、撮影しました。
レンズ70-200の200mm
カメラ Canon EOS 30D

ヒヨドリ
それでもコゲラが撮れません。(汗)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Comment

早速、ご訪問いただきありがとうございました。
野鳥撮影は、忍耐(一瞬をとるまでじーっと待つ)が必要ですよね。
こちらで、楽しませていただきます。

初めまして

■Kawaさん。
初めまして。ふん転菓子です。
足跡残して頂いて有難う御座います。

鳥は野鳥が多いので、手乗りとは違いますが超望遠レンズが無いので、
飛んでくる小鳥をメインに撮影しています。ほかにも草花など「き」になった事をUPしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして

ラベンダーKさんのところから、飛んできました。
小鳥がすきなので、時々、寄らせていただきます。
手乗り文鳥(ピコ)を飼っているので、小鳥は、すべて
可愛く思います。
でも、鳥の写真はあません。テクニックも必要だし、
辛抱もいるようなので。

れすレス。

■マリミックさん。
鳥は夏冬で羽が変わるからややこしい。。更にオスメスの区別。
モズにしては大きい印象が今でもあります。距離にして30mはあったと思う。

アドバイス有難う御座います。

画像について。
FCは意外と少なく、1G。gooは3Gですから、貧乏症の私は毎回ドキドキしてます。(笑い)
画像を大きくする事は、必要に応じて行いたいと思います。
今回全体の大きさが解るように二枚目はトリミング無しでUPした方が良かったですね。

現在550×367?程度でUPしています。実はファイヤーフォックスで見るととんでもない事が起こるので、今現在画像は小さめです。
今後600ピクセルで投稿しても、見ている人のモニターの解像度が1024×824?程度でも問題なく見えるようにしたいと考えています。

お気に入りを表示せず閲覧している人が全てではないので。


■愛花さん。
文学は全く解りません。(恥)
この詩は「モズ」の事なのですね。

ヒカリゴケは、久しぶりに見ました。
綺麗でした・・

■しーたけさん。
ヒカリゴケは簡単に写るんです。
三脚は有ったほうが良いですが。
緑色に輝くヒカリゴケ。神秘的でしたよ。

ヒカリゴケ

ヒカリゴケって綺麗に写るんですね!
一瞬ホタルに再チャレンジしたのかと思いました(笑)
夏の軽井沢ってなぜかひかれるものがあります
鳥さんも自然も一杯ですよね

ふん転菓子さん(^^♪、こんにちは

『まなじりに金ひとすじや春の鵙 橋本鶏二』の句がありますが、
まさしくこの鳥はもずです。
ヒカリゴケ、美しいですね。照明なしでこんなに光るんですか。

2枚目の画像を見ると エッ オオモズ! ですが、モズ♂の夏羽バージョンですね。 
ヒカリゴケは保護されているところでしょうか?よく見つけましたね!

画像は大きなサイズでは貼らないんですか?
FC2は1画像250KBまで大丈夫でしたよね?
確認を要する画像などは、クリックで大きくなる方が助かりま~す(^^♪

有難う

■越谷住人さん。
>これってモズで間違いないでしょう
尻尾をぐるぐる回してませんでしたか

いや~有難う御座います。
何処かで見た記憶がありましたが、越谷住人さんのところだったのね。(爆)

尻尾の記憶は無いです。
でも間違いないでしょうね。

鳥さん

これってモズで間違いないでしょう
尻尾をぐるぐる回してませんでしたか
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

