スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都中央区豊洲から

Category : 夜景・花火・イルミ
東京都中央区豊洲
住所は↑ですが、晴海埠頭と言えば分かり易いかな。
このあたりは、埋立地。以前は何も無かったのですが、お台場海浜公園や、レインボーブリッジが
出来てから、一寸した穴場になりつつあります。
今では豊洲の駅があるので、これらの夜景をいつでも見ることが出来ます。

首都高レインボーブリッジ
左がお台場海浜公園方面(フジテレビ)右が都心方面。
東京都中央区豊洲
カメラ:Canon EOS 30D
レンズ:EF 24-70mm F2.8 L  USM
今度は、都心方面を望む。
東京タワー。六本木ヒルズなども一望できる。
少し離れているの事と、1.6倍の画角+24mmなのでワイド感が無いですね。
こんな時フルサイズか1.3倍の画角が欲しくなる。

東京都中央区豊洲
秋になると、空気がきれいなのでもう少し、はっきりと見えるかもしれませんね。
都内の穴場でした。

PS
最近WinXPが止まり困惑状態。。
Win2000SP4に戻しました。(誉)

WinXPで行いたかった事。
RAWのプラグインを使い、エクスプローラー上で見たかった。
RAWを見るときカメラのソフトで見ますが、カメラを変えたり、データを誰かに渡す時、そのファイルのプロパティーに書き込まないと相手には見えません。PCを再インストすると、ソフトに記憶されたデーターは無くなる。

出来るだけソフトを使わないで方法を模索していました。
ファイルのプロパティーは万能ですからね。
現在、ファーストストーンで見ながらプロパティーに書き込んでいます。

ifan ViewもRAWを見る事が出来るようですね。

このソフトは、RAWを見る事が出来さらに、複数のファイルのプロパティーを同時に変更
できるので便利です。

皆さんRAWで撮影したらどのように分類してますか?
ソフォト派?それともプロパティー派?

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

Comment

海の上

言われてみれば、そうでしたね。
東京湾が、すべて埋め立てられないことを祈るばかりです。

れす×4回目

■kawaさん。
開発の速度は衰えを知りません。
撮影した場所が、明治時代では海の上ですからね。

再開発

都心の水辺は、すべて様変わりです。
昔のイメージは全くなくなってしまいましたね。

れす×3回目

■かぼちゃさん。
来た事あるのね。
でも北の大地の都会も綺麗ですよね。(写真だけしか見たこと無いけど)
函館の夜景とかも。

何かの機会があれば見物していってくださいね。

こんにちは~♪
大都会東京、もう何年も行ってません・・・
飛行機の乗り方も、もうすっかり忘れてます(^^;;)
レインボーブリッジ、ステキですね。
いつかは行きたいなぁ~、夜景撮りたいです・・(*^^*)ニコ♪

れすレス。

■さくらさん。
私の地元でも見る事は絶対に出来ない光景です。(笑い)
楽しんで頂いて幸いです。

■やんやんさん。
夜景を撮る時は三脚は絶対に必要。
あれば、ぶれ難くなります。
沢山撮れるので、後の整理が大変。
見つけやすく、保管し易く。
ここが、難しいですね。

■shiawasekunさん。
夜景は、見た目綺麗でも、実際写真にすると寂しくなるので、
撮影時間に注意。それと三脚も必要ですよ。

美しい夜景ですね。
綺麗な夜景ですね。

上手に、撮られましたね。
さすがですね。

私も、少しでも、このよに、撮りたいです。

わぁ。日本じゃないみたいに綺麗ですね。
晴海からみたらこんな風に見えるんですね。
東京タワーも六本木ヒルズも綺麗に見えますね。
夜景はすぐにぶれてしまってなかなか綺麗に撮れないんです。

ROW現像したものは、しーたけさんとまったく同じように保存してます。
フォルダが4Gになったら外に出してます。
二枚作ってるのも同じです。

田舎者にはあこがれの景色です(笑)
レインボーブリッジ
綺麗でしょうね~~
ふん転菓子三の写真で満喫!
v(*^ー^*) ありがと♪

れす。

■しーたけさん。
秋の夜長の夜景は綺麗ですよ~

>FileVisorというのをエクスプローラの代わりに使用していますがそれがRAW対応なので使ってます

お試しダウンロードしたところ、凄いですね。
機能満載。欲しくなった。アーカイバまで付いているし。

管理は同じ感じで、ファイルを検索したいので、プロパティーを使っています。

秋の夜長に

秋の夜長にいろいろ夜景でも撮ってみようかと思ってました(笑)
この辺では絶対無理な景色ですから(^^;

ファーストストーンはちょっと期間使用してました。
今ビューワとして使用しているのはDPEx、WINCCDかな。あとWIN3.1の時代からFileVisorというのをエクスプローラの代わりに使用していますがそれがRAW対応なので使ってます

管理は時間軸のみ
日付+場所、例えば060829森林公園といったフォルダをつくりそこにぶち込むだけです。
で4GくらいになったらDVD-Rに落とします(一応2枚作成)
非公開コメント

プロフィール

ふん転菓子

Author:ふん転菓子
その他、第三者に迷惑を掛ける行為は禁止します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。